トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

夢の話・・を書こうと思ったけど・・

やめよう(汗)なんかしょっぱなからこんなネタじゃ微妙だし・・。そのうち、気分が乗ったらしようっと。

さて、今日は、何があったかなぁ~?んん~・・何もなかったかな・・。

そりゃ一日家に居れば特に変わった事なんか何も起こらんわなぁ~。

しいて言えば・・音楽聴いたかなぁ・・。(毎日散々聞いてるけど・・)

Ben HarperのAlbum、「there will be a light」。今日はこれをずっと聴いてたかな~。

正直、村上さんがずっと前に薦めてたから買ってみたけど・・、いぃかんじ!!

なんか、「wicked man」はバックがJackson5みたい・・全然、聴いた事ないけど(なら言うな)・・(汗)なんかこのAlbum、カントリーっぽい曲が多い・・?いや、カントリーとかもっと聴いた事ないけど(なら言うなって)・・。

特に好きなんは、「mother pray」、「there will be a light」かなっ。「mother pray」とか、村上さんに是非歌ってみて欲しい・・声に合いそうだ・・歌詞も(日本語訳しかよくわからないけど)いい。「there~」は、一緒に歌っている、The Blind Boys Of Alabamaのおじいちゃん達の声がすごくいい!!人生をたくさん経ていくと、こんなにも深い声になるんだ、と思う。語りの部分なんか、ジーンとくる。是非聴いてほしい。

あぁ、もっと音楽について勉強しなきゃ。音楽の背景を知るって大事だと思うし。むしろ、すごく知りたいし!!まぁ、今は受験勉強が先だけど(汗)

ここを読んでくれている人がいたら、ぜひ、BenHarper のこととか、教えて!!(爆)

お勧めとかもあったら聞きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

夢の話。

最近、ひどく変な夢を見ます。もう、これは妄想夢としかいいようがないくらいのものを見ます(ぇ

それをこれから、3回に分けて載せてこうかなぁなんて思っている次第。

まず、第一弾。題して・・

「芸能人大運動会」。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

なんかよくわからないが舞台は陸上競技場。芸能人大運動会が行われているらしい。多くの人でトラックの周りはごった返している。

そこら辺をうろうろしていると、憧れの人、ゴスペラーズの村上さんが!!こっちにニヤッとしたような笑みを浮かべて寄ってくるも、何にもしゃべってくれない。私は私で恥ずかしくなって下を向いている。周りは私に「大丈夫だよ。」と謎の励ましをくれるが、村上さんは一向に何も喋ってくれない。そして、くるりと背を向けて歩いてゆく。そこで私は「絶対追い越してやる!!」とこれまたわけのわからない言葉を叫ぶ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

どうです?意味解らないでしょう・・。あまりにも脈略がないし、「絶対追い越してやる!!」の意味も全然わからないし。なんかここまですると、自分病んでんじゃないかとか思います・・。しかも、ブログ始めたばかりでこのネタって・・。絶対見る人いなくなるよなぁ(爆)

まあ、今日はこの辺で・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして、Mr.歌姫です。

ここに早速来てくださっている方、そして来るつもりはなかったけど間違えてちょっと覗いてますなんて方、

はじめまして。Mr.歌姫(♀)っていいます。

ここでは、私の他愛もない日々の出来事や、個人的に面白かった!!なんていう出来事なんかを載せていきたいと思ってます。暇があったら、ちょっとバカな気分になりたいときなんか、ここに来てね!

今日はも一回UPしようと思ってるので、お楽しみに・・いや、やっぱり楽しみにはしないで・・。(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »