« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月31日 (水)

プロフが消えてる!!!!!

なんで!?かなり謎です・・てかいつから消えてたんだろう・・。もう、一生懸命書いたのに・・。

まぁ、そのうち書きます・・そのうちね・・。

今日再認識した事があります。私は・・・

男ならやっぱりSexyボイスが好きだ・・(爆という事。

今聴いているThe Isley...にしても、村上さんにしても、Donnyにしても、声の中に、いやらしさを感じるというか・・男のセクシーさを感じるって言うか・・。いや、実際よく知らないけど、男なんて・・(泣)

あ、時々ふっと女々しさを見せる・・とか?

映画俳優でも。

Jonny Depp、Tim Rothが特に好きなんですが、この人たち、まぁ役どころってのもあるんでしょうけど、ボソボソっとした感じのその声がなんとも言えず好きで。声にプラスして、心の内がわかりにくい演技がまたミステリアスで・・もう、ヤバイデスね・・orz

あ~あぁ。なんか。変態日記になっちゃった・・。もう、やぁめよ。

・・・これだけだとむっつりスケベって思われるかも・・。

でも、そんな事ないかんね!!むしろOPEN☆だから。(えぇ!!??)

てか。言い訳してる辺り、本当にあたしスケベくさいね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

大変でした

何がって・・例の筋肉痛ですよ・・。もう、自分でも、びっくりするぐらいツライのなんのって(泣)

だって聞いてよ、寝てたら、筋肉が痛すぎて目が覚めるんすよ・・?怪我してるわけでもないのに・・。てか、これまでどんなにひどい怪我しても夜に目が覚めるなんて無かったですよ・・。

おかげで、凄い暗~い気持ちになる夢を2個も見てしまいました・・。しかもちゃぁんと覚えてるし・・。

ひとつは、延々母親と放送禁止用語での罵倒のしあい(めっちゃ怖かった・・・)。そして、もうひとつは・・いえないようなのを見ました・・。もうひとつの方は泣きましたよ・・。夢で泣く事ってそんなに無いのに・・。恐るべし筋肉痛・・。

はぁ、でも、母親とのバトってる夢を見て、改めて自分の言葉遣いの悪さに・・ため息。ヤ●キーもまっつぁおだよ・・。

本当に、ちょっと言葉遣いには親しき仲にも礼儀ありで気をつけたいと思います・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

筋肉痛

すごいです、筋肉痛・・。歩くのがヘロヘロになるほど・・。

なんか昨日今日と1時間走ったら、やばいんです。この18年間、いろんな怪我でヒィヒィ言った事はありますが、筋肉痛でヒィヒィ言うのは初めてです・・。

「筋肉痛だから運動がきつい」とか言う人の気持ちがちょっとわかったかも・・。

てか、こんなに衰えてたんだなぁって思います・・。はぁ、大学入ったら、みんなの体力についてけるか心配になってきました・・。テンションは負ける気nothingなんだけど、体力はねぇ・・

まぁ、一年受験生っぽい事をして、3月からおんもにあんまりでなかったから衰えるのは当たりまえっすよね・・。

これを機にちょっと受験にも体力は必要なんで、走り続けます・・・!!!

頑張れ自分、頑張れジーコジャポ~ン!!(謎

続きを読む "筋肉痛"

| | コメント (0)

2006年5月28日 (日)

忘れてたっっっっっっ!!!!!!!!!

え?何をって?頑張ったことを毎日ここに書く!!っていうあの誓い!!(汗)

いやぁあぁ、前の記事をチラッと見て、そういえばっ!!!って思い出しました・・(汗)だってさぁ、最近ゴスのメディア露出度がめっちゃすごいから記事をいっぱい書いてる暇ないんだもん・・。

でも、頑張ってましたww今日なんか、目標は、ゴスの1アルバム終わるまでは絶対走りきる!!(あ、音楽聴きながら走ってんです。)って目標を立てて、女Mr.歌姫、やり遂げましたwwかなりまんぞくですww

でもね・・聞いてよ・・減らないんすよ、体重。むしろ増加傾向?(死

なんか、元来筋肉質の私は、筋トレなんぞやっても、そんなにすぐ痩せないらしいです・・(泣)なんか、普通の人ってのは筋肉を付ける事によって脂肪の燃焼を促すらしいんですが、あたしの場合、たっぷりの脂肪の内側にまぁまぁの筋肉が隠れているので、そうすぐにそれ以上の筋肉はつけにくいから、脂肪の燃焼は遅いらしいんです・・「相当ハードなのやんなくちゃ☆」だって・・。鬼・・(誰に言ってんだよって感じですが、本人であればわかるはず。

だから、今筋肉が付き始めているらしいので、増加してるらしい・・。これ以上マッチョになりたくないよ・・(泣)

ま・・これしか道が無いんで頑張ります・・。ハァ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

悲しいのは雨のせい?

お家で歌いました・・でも・・こっそりと言えども・・大声でww

だって・・親が留守にしたんだもん・・。しばらく帰ってきそうにない雰囲気だったんだもん・・。いいじゃん・・(やけ

あぁあ、でも・・、すっきりは・・うん・・けっこうしたけど・・楽しくなかった(爆)

やっぱりみんなで、わいわいがやがやハモって歌うのが楽しいんだよ・・。

なんか、凄く悲しくなってた上に、YURAのブログを見たら色々書いてあったので、余計悲しくなってきちゃって泣きました・・うぅぅぅ・・みんなに会いたいよぉ・・(号泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

日刊Mr.歌姫新聞

ふっきーのブログをみて、面白そうだったのでやってみたら・・凄く面白い・・。

Mr.歌姫やりたいほうだい!

青少年の犯罪は年々、増加、悪質化の右肩上がりであるが、またまた右の肩があがってしまった。先日も世田谷区のタバコ屋兼駄菓子屋の「みどりや」にて、30円ドーナツ、カップラーメン(+お湯)などをさんざん食べまくったあげく、5円玉での違法ガチャガチャ、アーケードゲームの電源を入れたり切ったりするとゲームがスタートしてしまうという特性を利用した犯行などなど、計画的かつ悪質な犯行を堂々とやってのけたMr.歌姫。
家族との不仲がささやかれていたMr.歌姫であるが、その原因、動機は依然黙秘したままである。

絶滅していなかったMr.歌姫を渋谷区で目撃

昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上でMr.歌姫が目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされているMr.歌姫だが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。現場でMr.歌姫を目撃した会社員(32)は、「お、俺は見た...ぱられろぽれ~ん」と言って口から泡を吹き、30分後収容先の病院で息絶えた。くちばしが金色だったとか、身長は50メートルあったとか、果ては鼻から牛乳を噴くなどという説があるが、目撃者は全員まもなく奇妙な形で死亡しており、どの説も確認は取れていない。
警察では、Mr.歌姫の足取りをつかむため、近所の小学生3人を動員して捜索に当たっている。 (河野功記者)

Mr.歌姫退団公演に8,000人のお見送り

T歌劇団夢組トップスターのMr.歌姫さんが、T劇場で上演された「教師びんびん物語-散る花の如く」の千秋楽で、T劇団を「卒業」した。最後の記者会見でMr.歌姫さんは、「もうあきちゃったし、歳だし」と長い事明かされずにいた退団理由を表明。寿の予定もなく、退団後の芸能活動も行わない。恒例の劇場前パレードにはMr.歌姫ファン8,000人がお見送りに終結。
全員そろいのはっぴに、ねじりはちまき姿で、神輿に担がれ劇場を後にするMr.歌姫さんに涙の声援と拍手を送っていた。周辺には数十軒の屋台が出て、隣の日比谷公演では、盆踊り大会も開催され、Mr.歌姫さん退団はお祭り騒ぎの中、幕を閉じていった。 (by くわとろう)

これ、絶対やったほうがいいよ・・ストレス解消になるよ!!!日刊あなた

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

はぁ、最近ゴスがラジオに出まくりでもう大変です・・MDがないので、カセットテープが増えに増えていってます(笑)

それで、ラジオで最後にDJの方とゴスメンバーがお互いに「ありがとうございました」って言ってるのを聞いてふと思い出した事が。

堺まさあき(どんな漢字だったか忘れました)が出てる夜遅くの料理番組の中で、街の料理人(有名料理店シェフ)が出てくるんですけど、番組の最後にその人たちが自分のお店の前でカメラに向かってお辞儀をするっていう画があるんです。

それで、それを見て、なぜか涙が出てくるかと思ったほど、凄く感動した事があるんです。それを思い出した。

別にありがとうございます、とかしゃべりながらお辞儀してるわけではないんです。ただ、カメラに向かってお辞儀。でも、その人のあたたかさが伝わってくるような・・もてなしの心が見えるようなお辞儀だった。

お辞儀ひとつで、もてなしの心、感謝の心が伝わる・・すごいなぁと思いました。

やっぱり礼は言葉じゃない、態度なんだと。態度+言葉なら、もっといいけど、本当に気持ちが見えるのは態度なんだと。

ラジオだと、リスナーには態度が収録現場に居ない限り見えない。なら、どうやって、あるいはどうやって言葉に自分の礼を乗っけられるのか・・って思ったら、今日のゴスメンバーやDJはもちろん、ラジオに出てくる全ての人はそういう難しい事ができてすごいなぁと思いました・・。

・・・・・・・なんかワケわからん日記になっちゃったなぁ・・(汗)またじっくり考え直してみます

こうやって文章書いてると、自分の熟考力のなさと、文章力の無さがこれでもかってくらい見えてきて、大学生になった時の論文とかかなり心配になってきます・・こう・・頑張って言葉で飾ろうとする努力は見えるんだけども、内容が何も無いって言う・・(汗)・・ま、ゆっくりやってきますよ(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

ゴスのCD

買ってきましたよww新しいシングルww

買って気付いたんだけど、シングルのCDを買うっていうのは人生初でした。

もう、ご満悦です・・なんも、思い残す事はありません・・。

あ!そうだ、11半からゴスがTVに出ちゃう!!急がねば・・(汗)

ということで、今日はかなり適当ですがまた、明日にでもちゃんとした記事(いつもちゃんとしてないけど・・)を載せますww

ではでは、これからまたゴスonTVを満喫しますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

お昼からずっと

Sonyのサイトに接続しっぱなしです。それはなぜか・・。

ゴスペラーズがサイトジャックしてて、新しい曲二曲のビデオクリップがフルで流れてるんです~ww

36時間限定なので、今のうちに見とこうと思ってですね・・ハイ。

見ている時もそうでないときも、つなぎっぱなし(笑)好きなときに彼らを見れるという寸法です(寸法・・?

てか、やっぱり村上さんて、私のタイプの身長です・・(爆)

『風をつかまえて』の方で、女の人とメンバー一人一人が向かい合うシーンがあるんですけど、たぶん女の人は、黒沢さんと安岡さんと目線がかわらないところを見ると、私とおんなじくらいの身長と思われ、さらに村上さんと比べると、彼の胸の高さに顔がくる・・・・

やばい・・あたし一人で腰砕けてます・・変態です・・今だけは認めましょう・・はい、変態です・・もう、ヤバイです・・。

あしたは、久々のシングル発売・・雨の中、頑張って買いに行きます・・

もう、このクリップでお腹いっぱいです・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

さくさく

バトンやりま~す。

◇色バトン◇
◆回してくれた人がイメージしたあなたの色は?

 『Mr.歌姫⇒赤 OTOWAのCDのレーベルから。』
 だそうです。てか、自分ではあんまり赤の服とか着ないし、赤のイメージはしないんだけど、色のイメージの話になるとよく言われます・・謎だゎ・・。

◆回してくれた方のイメージカラーは?
 茶色~。髪の毛茶っこいってのもあるけど、あんまり原色系じゃない・・かんじ。薄かったり、淡かったりする感じかな・・。

◆自分を色にたとえると
 レインボーカラー・・?なんか微妙な感じだけど、コロッコロ表情が変わる(って言われた事がある)から。

◆では好きな色は?
 黒・白・青系統。青は、めっちゃ深いカンジか、暑い地方のキレイな海みたいな澄んだようなんも好きです。

◆ソレ繋がりで、最近の好きな色あわせは?
 黒&白とか・・。シンプルなのとか、地味なあわせが好きです・・。

◆次の物を色に例えると?
 恋愛…赤・・なんかこれ答えるの恥ずかしいね・・(何
 友情…オレンジ
 夢…これもレインボーカラーと答えるべきか・・難しい・・。
 希望…色ってか、光ってイメージです。
 大切なモノ…レインボーカラー(笑)。またかよって感じだけど、大切なものって色々あるでしょう?

◆自分を動物に例えると?
 
犬・・・って言われます・・顔が犬顔らしい。自分では、らくだだと思います。まね超得意ですよw(何の自慢や

◆自分を好きなキャラクターに例えると?
キャラクターって言うか・・・・・・女版村上さん・・?自分で言うのも変だけど、なんか匂いがおんなじ気がする・・でも、なんでだろうね、村上さんは大好きなのに自分は好きになれないっていう・・やっぱ違うのかも(汗

◆自分を食べ物に例えると?
 えぇ!!??あたしを食べて★みたいな!!??(爆・・・・・・・・わかりません(笑

こんな感じですかね・・勝手だけどバトンはここで打ち切りっちゅうことでww

続きを読む "さくさく"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

ぎりぎり

普通にブログの事忘れてました・・(汗)

今日は別に特別な事もなく・・うん、平凡です。でも、平凡が一番ですわw

*今日頑張った事*

・椅子の上で筋トレ ・8時以降は何も食べませんでしたw

昨日の筋肉痛、かなり来てますよ・・お尻が筋肉痛で歩くのがちょっとつらいくらい(笑)

でも、筋肉痛って気持ちいですよねww

はあ、今度から上半身のほうも筋トレしますww

続きを読む "ぎりぎり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

If I Ain't Got You

Alicia Keysの曲です。なんで突然この曲を日記のタイトルにしたか。

今日、例のSoul Connectionだったんですが、そこで、ゲストの太田剣さん(sax)、よしひろちずこさん(piano)とこれをセッションしてたんです・・。

もう・・、良すぎです・・。何がって、全部良かったんですが、村上さんが特に・・。はぁ・・ってまじでため息つきながら聞いてました。

前Aliciaのアルバム借りたときに気に入ってた曲だったので、本当に嬉しかったです・・。でも、そのアルバム、録音し忘れたんで、また借りようか今まで迷ってたんですが、やっぱり借ります・・。そして、私も歌いたい!!(ぇ)

続きを読む "If I Ain't Got You"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

村上さんも・・ww

さっき、ゴス(村上さんと安岡さん)がゲストのラジオ番組を録音したものを聞いてたら、リスナーのお便りに「村上さんの割れた腹筋が好きwww」なんてのがあったんですが、村上さん、実は今割れていないんだって・・でも、スリム・・なんなんだ、村上さん・・(おまえがなんだ

村上さんいわく、怠けていたらしい。なんか、頑張る宣言をしていたよ。ってか、

なんたる運命wwwwwwwww

なんで、頑張る宣言を一緒の日にしてしまうのか・・もう、通じ合ってるとしか言いようがな(言い終わらないうちに村上さんファンにおそわれる)

※ファンの気持ちを落ち着かせるため、30分ほど収拾が付くまでしばらくお待ちください♪

・・・さ、さて・・、一応生還はしてきました・・ぐふっ・・ふぅ、今ので5キロやせたかも♪(ぁ

でもさぁあ、冗談抜きにびっくりだよねぇ、なんてタイミングいいのかしら、てっちゃんと私ww

でも、村上さん相手(?)とはいえ、負けていられない!!頑張って村上さんが腹筋を割る前に私が腹筋割ってやる~!!!!!!!うぉいうおうぅぉうぉぉうぅぉうぉうぉうぅぉぉっぉぉおぉぉぉぉぉおおぉっぉお~!!!(絶対無理

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやあぁぁぁああぁあぁあ(壊)

やばい・・やばい・・やばい・・やばい・・やぁばぁいぃぃぃっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!

このところ、全然お外に出ていなかったら、一週間でかなり太りました。お腹・・来てます・・あご・・きてます・・お尻・・・きすぎです・・。

まじこのままだと、自分で言うのあれですが、本当に女子プロの人にスカウトされかねません・・いや、通り越して女子相撲・・?(汗

・・・えぇぇ、私Mr.歌姫、18歳乙女、ここに本気ダイエット宣言します・・。

それで、毎日、頑張った事をここに書く事にします。書かなくちゃいけないから、やろうって気になるだろうし・・。

ふぅ、誰か応援してください・・。応援されるとやる気になるんで・・。

あっ!!!大事な事忘れてました(汗)。目標!!!こっれは忘れちゃいかんゎ。

んんんn・・ちゃんと目標決めてダイエットした事とかないからなぁ・・難しい。

・・・・・・・・・決めたっっっ!!!!!!

三週間で五キロ減!!!!!!!うおうりゃりゃらyりゃりゃyr!!!!(爆壊)

我ながら厳しい・・でも・・頑張ります。ふんっ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

雨だよぅ・・(泣)

今日も雨・・(泣)出かけようと思ったら、親が外に出るからと留守番を頼まれ、じっと自分の部屋にいました・・はぁ、まじでコミュニケーション能力なくなっちゃうよ・・(泣)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Today's music:The Stylistics 「DELUX ~Twin Best~」

ツインベストなんで、まずは今日はDisc1の方を聞きました。いやぁぁぁぁ・・・・・・・・、ほとんどファルセット!!!!19曲あるのに、地声中心の曲は1曲!!!・・・・・・・・・・マジびっくりしました(笑)

さっき色々調べてみたんですけど、リードの人、ミスター・ファルセット・ボイスという風に呼ばれているそうな・・。まじ、女性もまっつぁおな(笑)、透き通ったキラキラボイスです。

曲自体は・・うん、70年代(笑)。ってかんじです。でも、聞いたことのあるやつもありました。みんな絶対聞いたことあるだろうっていうのは、「The lion sleeps tonight」。これは、ちょっと前(だいぶ前かなぁ・・?)に有名自動車会社のCMに使われていました。へぇ、この人たちのだったんだぁ~!!って感じです。でも、ファルセットが強調されてて、あ、この人たちの曲なのかもと思います(笑)

あとは、「Betcha by Golly,Wow」。これは、ゴスがカバーしてて知ってましたww私の好きな曲のひとつなんですが、ぶっちゃけ、この題名が飛び込んできた瞬間、この曲を最初に聴いてしまいました・・(笑)

ゴスはこの曲をキーを下げてアカペラにアレンジしてあるんですが、こういうのもいいですね・・ファルセットでしっとり・・はうぅ(何

ただ、ゴスで裏のコーラスの人たちの声がばっちり入っているのに慣れていて(オケを入れてしまうとやっぱりしょうがないんですが)、ほとんどリードしか聞こえないってのにちょっと違和感を覚えてしまいました・・。

で、でも、素敵です、The Stylistics・・(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

嬉しかった。

てことで(?)、家にいました・・。はぁ、これから雨の日が続いて、梅雨に入っていくから家にいなくちゃなのかな・・バス代はもったいないから・・。

でも、他にお金使う事もないし、バスで図書室いこっかなぁ・・。

あぁ、なんて優柔不断・・(汗)

さてさて、今日はうれしい事に、小学生のときに一緒に泳いでて、中学の時は部活と塾が一緒の人からメールがありました。この前、中学時代の部活の同窓会みたいなのやったときに、あたしが浪人するって言ったら、今までひどく心配してくれてたみたいなんです、特に彼のおかぁさんが(笑)。

なんでなんでしょう・・私はそんなにおかぁさまとは面識ないのに・・(笑)。多分、小学生の頃、彼と一緒に泳いでたときに、親同士の交流が結構あったからなんでしょう。でも・・・心配してくれたのにあれなんですが・・、ちょっと笑いそうになりました。

でも、その息子のほうもなんだか、ずいぶん心配してくれて・・。どうも、すみません(笑)。

てか、その人、小学、中学と一緒だったのに、あんまりしゃべった記憶もなく、むしろこっちがからかおうとしてるのに(ぉぃ)反応してくれないようなクールなイメージの子っだったんです。

でも、それが同窓会であった時、すんごいしゃべりかけてきて、あたしが浪人な事を知るとおんなじ様な励ましを何回も繰り返して・・。まるであたしの事好きなんじゃないかってくらい・・(周りにも言われました・・爆)周りの子達もその人の変わり様にすごいびっくりなカンジで・・。彼の高校生活になにがあったんでしょうか・・(笑)

まぁ、でも、明るくなってくれただけでよかったです。

てか、本当に、彼と彼のお母さんの気持ちが凄く嬉しくて、今日は一日勉強頑張れました(笑)。

あぁあ、来年も心配されないようにがんばろっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

怠け者です・・。

昨日、あれだけ今日は一日頑張ろうと決めたのに、なんと起きたのは11時・・いつもならあ~、寝過ごした~ってだけで終わるんですが、なんか、今日はひどく自分に腹が立ちました(笑)なにやってるんだ、自分はと・・。

明日こそは、学校ある人たちと同じ時間に起きて、同じ時間に外に出よう!!図書館があくまで朝マックしながら単語でも覚えて・・。

ふむ、やっぱり、こういうブログ上で宣言したりするのは、ちょっと自分に張りができていいかもしれません。

今日は短いけどここらへんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

今日は、以

今日は、以前習っていたピアノの先生のところにお茶しにいきました。

もう、本当にすっきりしました(そりゃ4時間もいりゃ・・)。この方は、本当に人の話を聞くのがうまいし、しゃべるのも上手。なんか、すごく楽に話せるし、親にも話せないことをたくさん話せます。話すこともすごく理解できるというか、こちらの目線で共に話してくれるのに、話の内容はすごい濃いもので、かつ自分が素直に受け入れられるんです。本当にめぐり合えてよかったと思います。

本当に今日の事は忘れられそうにありません。それほど、よかった。

あ、そして、今日は先生のところにお邪魔する前に、TSUTAYAでThe Stylistics、Aretha Franklin、The Isley BrothersのCDを借りてきました。まだ、The Isley Brothersしか聴いてませんが、やっぱりこの方達はいいですねwこの間、タワレコで一番最近のAlbumを初めて試聴した時に、R.Kellyと一緒にやってる曲に酔わされて、ずっと昔のやつを今日は借りてきてみたんですが、声が好きですw

ふぅ、明日からまた頑張ろう。楽しかったな、今日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

母の日

もしかしたら、一年で一番、家族がお花を買ってくる日じゃないでしょうか(笑)。

日曜日であるのも手伝ってるんでしょう、駅のほうまで出てみたら、お昼でも花束を持った人がいっぱいいました。あ、あとパパと子供でお出かけというカンジの人たちも。

すごくうれしい気持ちになりますね。あぁ、日本中でお母さんにたくさんの愛とありがとうを送っているんだ、毎日のように起きている暗い事件などでさえも、このときばかりは忘れさせてくれるほどの愛が、今、家族を、日本中を包んでいるんだなぁって思って。本当に。クサイケド(笑)

そして、私ですが、今日は雨だったら後日・・と思っていたのですが、晴れたので買いに行きました、プレゼント。左がその写真です。おっきい歯磨き粉みたいに見えますが(笑)、ハンドクリームです。

今の時期、絶対いらないだろとか思いましたが、水仕事をたくさんするし、乾燥するときはすんごい乾燥して、プツプツ切れたりしてすごく痛そうなので・・。美容院の店員さんもオススメとか。けっこうにおいも、彼女はきついのがダメなので、安らぐカンジのにしてみました。Cid_a0001

さぁ、なんか母と結構仲ようやってるような前フリですが、普段、真剣と書いてマジで(古)めっっちゃ仲が悪いので、こん時ぐらいは機嫌を良くしてもらわなと思ってですね・・一生懸命選んだわけですよ・・。親子の縁てのは何が何でも切れませんし。歩み寄るしかないのだと最近、ちょいちょい思いますが・・でもお互い意地っ張りなんで、かなり難しいです(笑)

ま、変われるとしたら私ですな。彼女はもう年やから、中々自分をこれから変えてくなんて難しいですが、私はまだ若いので、わたしが彼女をフォローできるような大人になってやります(笑)

・・・・・・・でも、こんな事書けるようになった分だけ、私と母の関係は前進してるのかもな・・なんて。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日の平和だなと思った出来事

ちっちゃい2人の男の子ががサザエさんのオープニングテーマを熱唱していたこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

Soul Connection

っていうラジオ番組毎週欠かさず・・いや、時々なんでか忘れてしまいますが、聴いてます。今日もばっちり聴きましたw

勿論聴き始めは、ゴスの番組だから友達が薦めてくれたので☆って理由ですが、これが面白いんだわ!!特にトークが(笑)。この番組を聴きはじめて、あらためてゴスの人たちって本当に面白いんだなぁって思いました。

もちろん、Soul Connectionっていう番組なので、Black musicを紹介したり、それについてメンバーや、音楽ライターの石島さんって人や、月に一回吉岡先生て人が語ったりするのがこの番組の主な事(なはず)なんだけど、ゲストが来て話したり、セッションしたり、お便りのコーナーがすごく長かったりなんですよ(笑)だから、あんまりN○Kみたいに音楽専門チャンネルってカンジはしないかな・・(汗)

でも、私がBlack music好きになったのはこの番組がきっかけです。この番組のおかげで、SoulのSの字も知らない(今も知識的にはそうだけど・・)私が、初めて「このジャンルはなんだ!!??」と、自分が本当に興味の持てる音楽にめぐり合えたんです。

それまで、好きな曲はあっても、好きなジャンルとかは特になくて(いや、単に知らなかったってのが大きいけど)、POPだったりメジャーな曲しか耳にしなかったんだけど、俄然耳に入れる音楽の幅が広がりました。これは、すごく自分にとって、すごく勉強になるし、本当にこのジャンルに出会ってなかったら、音楽自体こんなに愛していなかったかもとすら思います。いや、今もジャンルにとらわれずにいろんな曲が好きだけどね(笑)

それをおもうと、この番組の存在は私にとって大きいなと思います。時々忘れちゃうけど(汗)←でも、なんでか村上さんが出るときは絶対忘れないんだなぁ・・。

この番組を薦めてくれた友達、そしてやっているゴスに感謝。

・・・・・・・ふぅ、なんて熱い人なんだろ、あたしってw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

歌わせてください。

ってかんじです。マジでかなりやばいんだって。禁断症状なんてもんじゃないって(爆)。

じぶんでも驚きました・・ってのも、昨晩寝言を言ってたらしいんですけど(母親談)、それがすごかったんだそうです・・。

突然寝たはずの娘が大声で何か叫んでいたので、「どうしたの?」と部屋を開けてみたら、私が寝ながら、「あ、ほら、お母さん、あたしに歌わせて!!」と叫んだそうなんです・・。本人は全然そんなの覚えてないのですが。よっぽど歌いたかったみたいです・・現実世界では私、「歌いたい」と言った事はあっても、「歌わせて」と頼んだ事なんてありませんから・・(笑)。

でも、確かに本当に歌いたいです。え?部屋で歌えばいいじゃん?君、甘いよ、甘すぎるよ~!!!(誰)この私が鼻歌in6畳一間で満足すると!!??はっきり言って、無理です。元グリー部員が、鼻歌で満足するなんて、村上さんがこれから一切、下ネタを言わないって事くらい有り得ない事です

それに、もし本気で歌ったら(別に自分はかまわないんすけど)、誰かが言ってましたが、絶対近所迷惑です。ありえないほど、自分の声はうるさいですから・・それがまだ美声ならまだしも・・ねぇ・・こんなぎゃぁぎゃぁ声なら・・もう、警察沙汰ですよ・・(ぇ

はぁ、どっか大声で、人様に迷惑かけないで、存分に歌えるところないですかね・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

退屈です・・。

本当に退屈です・・。なんていうか、生活に張りがないんゃ・・。いや、勉強とか頑張ってるつもりなんだけど、こう・・・、満たされないというか・・。やっぱり人に会わないのが最大の原因かなぁ・・。

なんか退屈したなぁとおもったらPCへ向かってしまいます・・。それとなくmixiを覗いてみたり、音楽を検索かけてみたり。ネットに繋がんない環境だったら、どうしてたんだ自分・・と思うくらい・・。軽く、いや、かなりですね、人恋しくなってきました・・。

誰か、自宅での生活の楽しみ方とかあったら教えてください(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

郵便局に行きました。

タイトルにあるとおり、郵便局に行ってきました。と言うのも、前にここに書いたように、ライブのチケットが当たったのでもちろんチケ代を振り込まなくちゃいけなかったのですが、全然余裕だと思っていた振込締切日が、今日だったんです・・いやぁ、本当に確認してよかった・・。いけなくなるところだったよ・・。

Today's music:Anita Baker 「Rupture」

全然と言っていいほど私は女モノを聴かないのですが、この人は余りにも有名(らしい・・初心者なんで全然わかんないんです・・。)なので、ずっと前に借りたやつです。

この人の声は深い!!低いってのもあるけど、響きが豊かです。う~ん、低い声でそっと歌ってるときの声なんか好きです。このアルバムは、バラード集ですね・・だよね・・?(自信ないなら言うな)

ずっとスローテンポで、バックミュージックとして流してるとすごく気持ちいいです。でも、タイトルは「Rupture」・・。おもしろいですね(笑)そこんとこらへん、ライターさんが書いている、解説見たいなのをよく読めば、背景とか、Anita自身の事とかわかっただろうに、PCにとりこんだら読まずにすぐに返してしまったので、今すごく後悔してます・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

サイクリング

今日は、図書館に行く予定でした。でも・・・・・チャリこいでる途中で、なんだか逃避行してみたい気分になって、今日一日は勉強OFFの日にして、サイクリングをする事にしました(ぇ

いやぁ、5時間あると、色んなところに行けますねwwやっぱ知ってるところをふらふらするのも面白くないんで、隣の隣の市にあるって聞いた図書館にでも探しに行こうと思って知らない道を行ってみたりしました。

ではでは、Mr.歌姫の珍道中をww

1.ある中学校の前を通ったら、「全校生徒が卒業するまでには日常英会話ができるようになる!!」という、学校目標が垂れ幕に書かれて校舎から垂れてるのにびっくりしました。公立中学校なのに・・すごい・・!!

2.誰もいないと思われたところで、ゴスの曲を聴きながら、気分がノリノリのMr.歌姫は、鼻歌なんてもんじゃない、大声で歌っているのを、学校帰りと思われる中学生と、散歩中らしいおじいちゃんに聞かれました・・(爆)。しかも、ちょうど歌ってるところが、めっちゃ高い音でシャウトするところだったんで、2人は私を気違いかと思ったに違いありません。

3.やっぱり(?)私は中東系の人に好かれるんだということを再認識。というのも、以前から、何故か中東系っぽい人たちに声をかけられたり、見つめられたりという奇怪現象があったんです。今回は、信号待ちのときでした。同じく信号待ちのトラックがいて、その助手席に乗っていた中東系顔の人に、目が合ったらwinkされました。他に人がいたら恥ずかしかったけど、ゴスの曲を聴いてノリノリの私は生まれて初めて、知らない人にwinkをしてみました。面白い体験でした。

他にも、楽しい事が色々あったんだけど、更新日が変わってしまいそうなので、ここら辺でww

あ、帰りにはゴスが表紙の雑誌と、ゴスの特集が載ってる雑誌2冊買って帰りましたwかなりご満悦の一日でしたww

りふれぇぇぇっっっっっっっっっっしゅゅゅゅゅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

久しぶりに

外に出ました。やっぱりお外っていいですね(誰

って言っても、図書館行っただけなんですけど・・(汗)まぁ、外に出た事には変わりないからいいのさっ♪

さて、その図書館で、源氏読んでてかなり眠くなったんで、眠気覚ましに音楽のほんのあるところにいったら、ありましたww アメリカの音楽の歴史に関する本がww もう、かなり嬉しいですw

ちょこっと見てみたら、やっぱりR&Bとsoulの境目ってよくわからないらしい・・。うぅん、思ったとおり・・。私もよくわからなかったんだよネェ・・まぁ、定義付けは色々できそうだけど・・。

これで、いつでもここにくればR&Bや、soulの事を知れる・・本は逃げないから急がなくてもいいしw受験終わったらゆっくり見よっとwww多分眠くなったらこの本読んじゃうんだろうけど・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

やっほ~いぃぃぃ!!!!!!!!(壊)

嬉しいです。MAXで嬉しいです。

え、何がって?

SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006のチケが当たった~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

やっと村上さんに会えるぅぅぅぅぅぅ~(ToT)

ふぅ・・落ちついて説明すると、ゴスペラーズが参加するライブイベントに、某モバイルサイトから先行受付(抽選)を申し込んどいたら、当たってしまったんです・・しかも、一か八かだったから、そのイベント東京公演が二日あるんだけど、どっちか当たって欲しいという願いを込めて両方申し込んでみたら・・

両方当たっちゃったよ、おばあちゃん(誰

もう・・やばいびっくりデスよ・・・てか・・・両方行きたい・・でも、絶対無理(死)

だってホラ・・一応・・てかバッチシ受験生ですから・・。

ん?でも待てよ、じゃぁ、あまったチケはどないすれば・・

かなりアホデス・・。無計画すぎました・・。私は、誰か、一人ででもライブに行ってくれる人を必死で探しました・・。そして、ようやく、一人の天使(友人)が行ってくれるというので、チケット問題はなんとか解決されましたが・・。

まさかそういう競争率高いやつに2日分あたると思わないじゃん・・。だから2日分申し込んでみただけなのに・・。

でも・・来年、また大学生になったら2日分当たって欲しいな・・。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Today's music:Donny Hathaway「These songs for you,LIVE!」

Donny Hathawayは、Soul Connectionの吉岡正晴先生のコーナーで、彼の歌う「You've got a friend」と、「What's goin' on」が流れたときに、大好きになった。「You've got~」が流れたとき、すんごい涙が出た。ライブ音源の中でも、あんなにaudienceと一体になってるのって聞いたことなかった。

gospelは神を賛美するけど、この音楽は音楽そのものをみんなで賛美してる、って感じた。だから、わたしもラジオの前で一緒に賛美した。それは、決して形式的でない、心からの音楽への祈りだった。すごく気持ちよかった。

私は、音楽は周りのみんなと共有したいっていう思いを強くもってるから、こんな音楽を私もやりたいと思う。本当に、彼の音楽は私の憧れ。

このAlbumは、あのライブ音源がもう一度聞きたくてラジオで流してたを一生懸命探して買ったもの。本当にすごい表現力だと思う。「A song for you」なんて、圧巻・・。是非、聴いてみて欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

デブだって・・

筋肉くらいあります(怒)

何で怒ってるのかといいますと、ここのBlogを見た某知り合いが、「バトンのところの『デブorデヴoPhoto_1r筋肉』ってあるけど、筋肉はもうない・・(言い切る前に私がヤリマシタよ、えぇ。)」と言ったので。

なんなら一番自信のある(ぇ)筋肉見せてやる!!→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁい、そこの人、ヒカナイ事♪注)これは水泳で鍛えられた、あくまで女子の体です。のどのでこっと飛び出しているところは気にしないように。

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・またこれでまた一歩、いや、573歩女の子から遠退きました・・。

あっ!!!Soul Connection始まっちゃうww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

本日投稿2回目。

朝、起きたら歯が欠けてました・・。いや、欠けたって言うか、表から見たら、一本抜けたのか、ってくらいこなごなになってました・・でも、場所が場所で、。あんまり目立たないのでよかったです・・。

3年位前に治療して詰め物をしていたのが、2年前くらいに取れて、でもなんだかんだで治療しに行かなかったのがいけなかったみたいです・・。先がとがっててほっぺたの内側に刺さりまくってます・・いたい・・でもゴールデンウィーク中なので、歯医者さんは月曜日まで開かず・・辛抱するしかないのか・・。

友達にバトンまわされてしまいました・・いつか来るとは思ってたけど、まさかこうまで早くお目見えするとは思わなんだ・・。

1 回してくれた方の印象をどうぞ
 印象ってずっと持ち続けるものなのかという疑問を抱きつつ・・第一印章を言うなれば、不思議ちゃんやね。(笑)

2 周りから見た自分はどんな子だと思れていますか?5つ述べなさい。

  ①元気な子
  ②うるさい子
  ③村上さんが好き(自他共に公認)
  ④デブorデヴor筋肉
  ⑤天然に宝塚している(友人談)
  
3 自分の好きな人間性について5つ述べなさい。

  ①プライドが先行しない
  ②自分の限界点に達していても、決して諦めない
  ③独りよがりでない
  ④努力を表には見せない
  ⑤自分に正直でいられる

4 では逆に嫌いなタイプは??
  うまく取り繕うとする・・自分だわ・・(泣)
  
5 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか??
  諦めない人。取り繕う必要もない人。


6 自分のことを慕ってくれる人に叫んで下さい
  私のことを慕うまでの人はこの世にはいないやろ!!ちこっと好いてくれる人はいるだろうけども・・。でも、そんな人も、私の事を好いてくれてありがとう。幸せな事です・・。

7 そんな大好きな人にバトンタッチ5名! 

いや、5にんもまだBlog仲間がおまへんので、ここでうちきらせてもらいます(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の出来事

昨日更新できなくてかなりへこんでます・・。三日坊主の私・・これだけは絶対欠かす事なく更新しようと決めてたのに・・。

もう絶対頑張って毎日更新してやる!!!誰に向かって叫んでるんだか・・。

昨日あった事・・村上さん(ゴスペラッツ)がうたばんにでてたwwいやぁん♪もうちゃんと凝視しましたよ・・。マーチンさんが、「村上が(塗ってるから)顔を先に洗うんだけど、(洗面台が)びしょびしょなの。だから、俺が『村上はしょうがねぇなぁ~。』なんていいながら、拭いてやるんだ↑」みたいな事を言ってるのがマジで受けました(爆笑)そして、それを隣で聞いてる村上さんの照れたような笑いが・・ヤバイ可愛かった・・(爆)です・・(死)

ふぅ、思い出して、また興奮しちまった・・(爆)

あ、そういえば、夕方、庭の(猫の額ほどの・・。)草むしりをしました。う~ん、密林が開けて、やっとこさ、森になったくらいですかね・・。またやらねば・・。

土いじりっていいね。久しぶりに土と、草のにおいを嗅いだよ。外の風はエアコンなんかと違って頭がすっきりする。あと、虫も・・。あんまり好きじゃないけど、なんていう虫なのかな~、とか思ったり。でも、そんな事を思いつつ、団子虫を見て、「でも、この団子虫は自分のこと、なんていう名前だと思ってるのかなぁ。“団子虫”なんて人間が勝手に付けた名前だし、実は気に食わなかったりして。」「人間は自分たちのことを人間て呼ぼうって、自分達で決められたから人間って言う名前、カテゴリーについて納得してるけど、例えばもしサルが人間を違う名前で呼んでいる事がわかったら(私は呼んでいると思う)気に食わないだろうなぁ。」とか思ったり。

なんか、そこらへん、動物達と人間とで言葉が通じたなら、楽しそうだよね。サルが人間に話しかけようとして、

サル:「ねぇ、二本足立ちの毛の少ない動物さん。」

人間:「・・?それは私たちのこと!!??失敬な、私たちには人間という名前がある!!」

なんてなったりして(笑)呼び名のことでてんやわんやで、肝心の話にこぎつけたとしても、また、会話の中で出てくるあらゆるものの名前のことで話がとぎれっちゃったりして(笑)

ふぅ、とにかくいろんな事考えて頭がリフレッシュしました。よかった、草むしり。

あ、あとmixi始めました(なんか、定食屋の「冷やし中華始めました」みたい・・。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

ヒッキーになりかけだ・・。

CD借りるどころか、泳ぎにも行かず、家でお勉強してました・・。やばい、マジで引きこもりになっちゃうって・・!!!!

誰か、外に連れ出してくれないだろうか・・(TnT)話す相手といえば、親ぐらい・・。後は、集金に来るヤクルトのおばちゃんとかね・・(爆)

明日マジで外に出よう・・。

today's music:The Gospellers 「Dressed up to the Nines」

今日はゴス三昧でいってみたwwゴスのAlbumではこれが一番好き♪全体のバランスがとれていると思う。これは、ジャンルはなんだろう・・?J-POP・・?POPなカンジはあんまりしないし・・。「Reflections」とか、「Real tight」とかは、ちょっとNeo-soulって感じだし、「Yes,No,Yes...」は甘々R&Bな感じだし・・。ふむ・・。何でもこなせるゴス兄さん達って事で・・(汗)

最後に・・「Sweet」・・甘すぎです・・。ふぅ・・、崩れ落ちそうになるぜ・・(爆)新大阪も・・東京駅に行って新大阪行きの新幹線見る度にどきどきしてしまうのはあたしだけ・・?(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

My sofa

Photo ソファーが我が部屋やってきましたww赤とか青とか原色系のartistic(そうか?)なソファーが欲しかったけど、所詮、furniture shopなんかで買うわけじゃないし、使う場所が和室だから合わないし・・と思って断念・・(TnT)まぁ、茶色は和室に合ったのでよしとしよう!!

はぁあ、一人暮らしとかするようになったら、家具とかめっちゃ懲りたいなぁ~・・。とにかく、間接照明は絶対欲しい!!!!!!!てか、ぜったい照明道具いっぱい買うと思う!!ここに予言をしておこう・・(ぁ)

でも、本当に和室だと、使える家具とか限られてくるし、あんまり飾りとかしちゃうと折角の清潔感がなくなっちゃうし・・まぁあたしのセンスがあれば、そこら辺は乗り越えられる壁なんだろうけど・・。

理想としては、この18年間畳の上でしか生活した事ないから(うちは全部和室なのです・・)、フローリングの部屋に住みたいなぁ・・あ、でも和室がなきゃちょっときついかも・・。両方ある家で!!

今日のMusic:Al Green 「Let's stay togather」(soul)

もうこれは、村上さんの影響。村上さんが歌ってたはず!!!てか、前にラジオで歌ってたはずなんだけど、その頃まだ、村上さんの素晴らしさに気付いていなかったので、全然覚えてないの・・(TnT)その頃の自分を恨みます・・。

この人はsoulfulって感じよりすんごくsweetな歌い方をする。まぁ、そういうところに、彼はsoulをおいているんだろうけどね。時にshoutするけど、基本的に甘々~♪この人は最初は他の人同様に頑張って歌ってたらしいんだけど、「抑えた歌い方のがあってるよ」的な事を言われて変えたら、これまたいい感じになってしまったんだそうなwwあたしゃこの人の甘々boice好きやゎぁ~。

ふむ・・人には何が合ってるかってやってみないとわからない事って結構あるよね・・。あたしも今度歌うとき、甘々boiceで歌ってみようかしらww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

暑い・・

今日本っ当に暑かった・・夏って感じだったよね・・?明日は温水プールでも行って泳いでくるか・・。

今日暑かったから、何していたか。至って普通です。普通におベンキョしてましたょ・・。

おベンキョしてて気が付いた。英語最近全然やってないじゃん(爆)やばぃ、非計画的だよ・・自分。

まぁ、しょうがない、明日からちょっくらやりますか!!ついでに図書館いこっと。それで、ついでにCDも借りてこよかな・・火曜日だし♪♪Monk_1

Today's music:Theronious Monk“Theronious Alone In San Francisco”(jazz piano)

親父さんのレコードを引っ張り出してきてみた(笑)全然、親父さんのレコードとか触った事なかったし、Monkも知らなかったけど、ジャケに惹かれてかけてみた。うん、かっこいい。でも真剣に聞いたら眠くなっちゃいそう(

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »