« Soul Connection | トップページ | 今日は、以 »

2006年5月14日 (日)

母の日

もしかしたら、一年で一番、家族がお花を買ってくる日じゃないでしょうか(笑)。

日曜日であるのも手伝ってるんでしょう、駅のほうまで出てみたら、お昼でも花束を持った人がいっぱいいました。あ、あとパパと子供でお出かけというカンジの人たちも。

すごくうれしい気持ちになりますね。あぁ、日本中でお母さんにたくさんの愛とありがとうを送っているんだ、毎日のように起きている暗い事件などでさえも、このときばかりは忘れさせてくれるほどの愛が、今、家族を、日本中を包んでいるんだなぁって思って。本当に。クサイケド(笑)

そして、私ですが、今日は雨だったら後日・・と思っていたのですが、晴れたので買いに行きました、プレゼント。左がその写真です。おっきい歯磨き粉みたいに見えますが(笑)、ハンドクリームです。

今の時期、絶対いらないだろとか思いましたが、水仕事をたくさんするし、乾燥するときはすんごい乾燥して、プツプツ切れたりしてすごく痛そうなので・・。美容院の店員さんもオススメとか。けっこうにおいも、彼女はきついのがダメなので、安らぐカンジのにしてみました。Cid_a0001

さぁ、なんか母と結構仲ようやってるような前フリですが、普段、真剣と書いてマジで(古)めっっちゃ仲が悪いので、こん時ぐらいは機嫌を良くしてもらわなと思ってですね・・一生懸命選んだわけですよ・・。親子の縁てのは何が何でも切れませんし。歩み寄るしかないのだと最近、ちょいちょい思いますが・・でもお互い意地っ張りなんで、かなり難しいです(笑)

ま、変われるとしたら私ですな。彼女はもう年やから、中々自分をこれから変えてくなんて難しいですが、私はまだ若いので、わたしが彼女をフォローできるような大人になってやります(笑)

・・・・・・・でも、こんな事書けるようになった分だけ、私と母の関係は前進してるのかもな・・なんて。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日の平和だなと思った出来事

ちっちゃい2人の男の子ががサザエさんのオープニングテーマを熱唱していたこと。

|

« Soul Connection | トップページ | 今日は、以 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/5974296

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« Soul Connection | トップページ | 今日は、以 »