« ゴスのCD | トップページ | 日刊Mr.歌姫新聞 »

2006年5月25日 (木)

はぁ、最近ゴスがラジオに出まくりでもう大変です・・MDがないので、カセットテープが増えに増えていってます(笑)

それで、ラジオで最後にDJの方とゴスメンバーがお互いに「ありがとうございました」って言ってるのを聞いてふと思い出した事が。

堺まさあき(どんな漢字だったか忘れました)が出てる夜遅くの料理番組の中で、街の料理人(有名料理店シェフ)が出てくるんですけど、番組の最後にその人たちが自分のお店の前でカメラに向かってお辞儀をするっていう画があるんです。

それで、それを見て、なぜか涙が出てくるかと思ったほど、凄く感動した事があるんです。それを思い出した。

別にありがとうございます、とかしゃべりながらお辞儀してるわけではないんです。ただ、カメラに向かってお辞儀。でも、その人のあたたかさが伝わってくるような・・もてなしの心が見えるようなお辞儀だった。

お辞儀ひとつで、もてなしの心、感謝の心が伝わる・・すごいなぁと思いました。

やっぱり礼は言葉じゃない、態度なんだと。態度+言葉なら、もっといいけど、本当に気持ちが見えるのは態度なんだと。

ラジオだと、リスナーには態度が収録現場に居ない限り見えない。なら、どうやって、あるいはどうやって言葉に自分の礼を乗っけられるのか・・って思ったら、今日のゴスメンバーやDJはもちろん、ラジオに出てくる全ての人はそういう難しい事ができてすごいなぁと思いました・・。

・・・・・・・なんかワケわからん日記になっちゃったなぁ・・(汗)またじっくり考え直してみます

こうやって文章書いてると、自分の熟考力のなさと、文章力の無さがこれでもかってくらい見えてきて、大学生になった時の論文とかかなり心配になってきます・・こう・・頑張って言葉で飾ろうとする努力は見えるんだけども、内容が何も無いって言う・・(汗)・・ま、ゆっくりやってきますよ(笑)

|

« ゴスのCD | トップページ | 日刊Mr.歌姫新聞 »

コメント

いろんなとこに出没ヮラ

投稿: すみれ | 2006年5月25日 (木) 22時23分

>>すみれ

おっwwみてくれてあんがとねんww

マイミクOKだよ~!!むしろ、待ってました(笑)

投稿: Mr.歌姫 | 2006年5月25日 (木) 22時36分

ってかブログすげ―☆ぁたしわmixiの日記で我慢中ヮラ 暇だったらコメ栗♪ゴスペラーズもぃいけどぁたしの愛してやまないEXILEとケミもぃ―よ☆

投稿: すみれ | 2006年5月25日 (木) 22時45分

うちも結構EXILEとケミ好きよんwwてか、うち声が低いから、この人たちの曲、カラオケとかだとちょうど歌いやすいねんww

投稿: Mr.歌姫 | 2006年5月25日 (木) 23時30分

Mr.歌姫とカラオキ行きたいなぁ☆

投稿: すみれ | 2006年5月26日 (金) 18時22分

>>すみれ

いちおう、ネット上だから、名前はMr.歌姫でよろしくね~(>n<;)ノシ

投稿: Mr.歌姫 | 2006年5月26日 (金) 19時00分

ゎかった―ごめんなパイw

投稿: すみれ | 2006年5月26日 (金) 20時08分

>>すみれ

いやいや、大丈夫よwいっぱい覗いてくれててありがとw

投稿: Mr.歌姫 | 2006年5月26日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/5974309

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ゴスのCD | トップページ | 日刊Mr.歌姫新聞 »