« 嬉しかった。 | トップページ | いやあぁぁぁああぁあぁあ(壊) »

2006年5月18日 (木)

雨だよぅ・・(泣)

今日も雨・・(泣)出かけようと思ったら、親が外に出るからと留守番を頼まれ、じっと自分の部屋にいました・・はぁ、まじでコミュニケーション能力なくなっちゃうよ・・(泣)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Today's music:The Stylistics 「DELUX ~Twin Best~」

ツインベストなんで、まずは今日はDisc1の方を聞きました。いやぁぁぁぁ・・・・・・・・、ほとんどファルセット!!!!19曲あるのに、地声中心の曲は1曲!!!・・・・・・・・・・マジびっくりしました(笑)

さっき色々調べてみたんですけど、リードの人、ミスター・ファルセット・ボイスという風に呼ばれているそうな・・。まじ、女性もまっつぁおな(笑)、透き通ったキラキラボイスです。

曲自体は・・うん、70年代(笑)。ってかんじです。でも、聞いたことのあるやつもありました。みんな絶対聞いたことあるだろうっていうのは、「The lion sleeps tonight」。これは、ちょっと前(だいぶ前かなぁ・・?)に有名自動車会社のCMに使われていました。へぇ、この人たちのだったんだぁ~!!って感じです。でも、ファルセットが強調されてて、あ、この人たちの曲なのかもと思います(笑)

あとは、「Betcha by Golly,Wow」。これは、ゴスがカバーしてて知ってましたww私の好きな曲のひとつなんですが、ぶっちゃけ、この題名が飛び込んできた瞬間、この曲を最初に聴いてしまいました・・(笑)

ゴスはこの曲をキーを下げてアカペラにアレンジしてあるんですが、こういうのもいいですね・・ファルセットでしっとり・・はうぅ(何

ただ、ゴスで裏のコーラスの人たちの声がばっちり入っているのに慣れていて(オケを入れてしまうとやっぱりしょうがないんですが)、ほとんどリードしか聞こえないってのにちょっと違和感を覚えてしまいました・・。

で、でも、素敵です、The Stylistics・・(笑)

|

« 嬉しかった。 | トップページ | いやあぁぁぁああぁあぁあ(壊) »

コメント

今日はダークな感じで…(ぇ
今頃Mr.歌姫は勉強しとんのかねぇ。
(お前もしろよ)

さーて…レポートでもかくかねぇ…どっこらせっと…。

投稿: くら★ | 2006年5月19日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/5974301

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だよぅ・・(泣):

« 嬉しかった。 | トップページ | いやあぁぁぁああぁあぁあ(壊) »