« 歌わせてください。 | トップページ | 母の日 »

2006年5月13日 (土)

Soul Connection

っていうラジオ番組毎週欠かさず・・いや、時々なんでか忘れてしまいますが、聴いてます。今日もばっちり聴きましたw

勿論聴き始めは、ゴスの番組だから友達が薦めてくれたので☆って理由ですが、これが面白いんだわ!!特にトークが(笑)。この番組を聴きはじめて、あらためてゴスの人たちって本当に面白いんだなぁって思いました。

もちろん、Soul Connectionっていう番組なので、Black musicを紹介したり、それについてメンバーや、音楽ライターの石島さんって人や、月に一回吉岡先生て人が語ったりするのがこの番組の主な事(なはず)なんだけど、ゲストが来て話したり、セッションしたり、お便りのコーナーがすごく長かったりなんですよ(笑)だから、あんまりN○Kみたいに音楽専門チャンネルってカンジはしないかな・・(汗)

でも、私がBlack music好きになったのはこの番組がきっかけです。この番組のおかげで、SoulのSの字も知らない(今も知識的にはそうだけど・・)私が、初めて「このジャンルはなんだ!!??」と、自分が本当に興味の持てる音楽にめぐり合えたんです。

それまで、好きな曲はあっても、好きなジャンルとかは特になくて(いや、単に知らなかったってのが大きいけど)、POPだったりメジャーな曲しか耳にしなかったんだけど、俄然耳に入れる音楽の幅が広がりました。これは、すごく自分にとって、すごく勉強になるし、本当にこのジャンルに出会ってなかったら、音楽自体こんなに愛していなかったかもとすら思います。いや、今もジャンルにとらわれずにいろんな曲が好きだけどね(笑)

それをおもうと、この番組の存在は私にとって大きいなと思います。時々忘れちゃうけど(汗)←でも、なんでか村上さんが出るときは絶対忘れないんだなぁ・・。

この番組を薦めてくれた友達、そしてやっているゴスに感謝。

・・・・・・・ふぅ、なんて熱い人なんだろ、あたしってw

|

« 歌わせてください。 | トップページ | 母の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/5974295

この記事へのトラックバック一覧です: Soul Connection:

« 歌わせてください。 | トップページ | 母の日 »