« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月24日 (土)

詞をみて

【私】

私はあおいさかな     海深くへともぐる

まっさおなお空は見れないから     光にあたったら自分は本当はあおくないんじゃないかと思うから

ほの暗い海の底で     自分の身体をたしかめる

本当に私はあおいのかと

私はあおいさかな     海深くへともぐる

他のさかなに出会ってしまいそうだから     容易くどこかへ流されてしまいそうだから

ほの暗い海の底で     上を見上げる

いつか自分もあそこに行かねばならないのかと

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

突然ですが、この上の詞、みんなはどう思いますか?

これ、ある人の詞です。引用しても大丈夫なようなので、引用しました。

なんだか、苦しいですよね・・。でも、なんとなくこの詞の中の気持ち、わかるかも、と思って引用してみましたが。

今日、この詞が、ふと自分を振り返るきっかけになりました。ちょっと暗いけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

また後で

更新します!!

てかこう言って前更新しなかったんだよなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

いよいよ

明日のAM4:00、泣いても笑っても、日本のW杯予選リーグ最後の試合が始まりますね!!この試合が日本にとって本当に最後の試合にならない事を祈りながら、ばっちり観戦して応援したいと思いますww(汗)

最近、本当に昼夜逆転生活なので、その時間帯でもばっちり起きていられますw誰か、4:00前に起こして欲しい人がいたら、ここに書き込んでください!ちゃぁんと起こしてあげますよ!!(笑)

そういえば、今日ニュースで言ってたんですけど、病院では手術を遅らせたりするらしいですね。やっぱり、お医者さんには、ちゃんと睡眠時間をとって(普段もそんなに寝てない方が多いと思いますが)、治療に集中してもらわないと困りますもんね、うんうん。

あと、ブラジル人労働者は無断欠勤をするんではないかっていう話・・(汗)いや、日本人だってしかねない(てか既にしてる人いると思うよ)と思うのは私だけ?(笑)

まぁ、4年に一回の大イベントですし、たまには社長さん方もそういうの許してやって欲しいですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

数学

7月の模試に向けて、満遍なく勉強しなきゃなぁとか思って数学の問題集開いてみました。

そしたら・・

できないんだこれが(泣)

もう考えがすぐに止まっちゃう・・。どうするんだっけここ、あ、そういえばこんな公式あったかも・・みたいな・・(泣)

いくら文系とはいえ、元は理系・・。こんなに忘れてるとは思わなんだ・・。

これじゃとても悔しいので、ちょっと数学頑張ります。元は理系なんだ、やればできるはず!!

・・まぁ、数学得意だったわけじゃないけど・・(死

ちゅうことで真面目にお勉強するんでここまででww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

6月病

なんか私の周りでは、(って外に出るわけでもないし少ないけど)今の時期に結構ハァってため息を付いている人が多いように思えます。

5月病なんて言葉がありますが、あたしが思うに6月のほうがけっこう落ち込みやすいのでは??

5月病ってそもそも、新しい環境に身を置いた人が、新しい環境にやっと慣れてきて、5月ぐらいになると不安定になりやすいってことみたいですが、でもさぁ、何にもわからないところにはいってったら、あっという間に5月過ぎちゃうよね・・?やっと慣れてきたかなぁってのがちょうど6月くらいじゃないのかなぁ・・。それに天候的にも5月より6月のほうが落ち込みやすい気がするし・・。

だから、私は5月病より6月病のがありえると思いま~す。ってこれだけ(笑)

でも、昔の人って5月に落ち込みやすかったのかなぁ・・。昔の人は新しい環境に適応するのが早かった分、落ち込む時期も早かったとか!!??

・・・・・・・・・・んなわけあるかいなぁ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

カレンダー

今、私の机の上にはゴスペラーズのカレンダーが置いてあります。

そのカレンダー、毎日なにかしら、2002年のこの日は福岡でコンサートとか書かれているんですが、それを改めて見て思ったこと。

私は何年後かに昔を振り返ってみたら、こんな風に充実したことを書き出せるのかなって。もちろん、ツアー行ってたって書きたい!!なんて事はありません(笑)

ただ、3年前のこの日、自分は輝いてたって自分に自信を持って書き出せるかなぁ・・って。

そんな事を考えてたら、なんだか無性に悲しくなってきました。なんだか、無理だなぁって思っちゃって。

今日の事なんて書きたくないなぁって・・。

いつ書けるようになるんだろう。自分の過去に自身の持てる日がいつ来るんだろう。

そんなの、自分が自信を持って毎日を過ごし始められたら来る事だって、わかってはいますが

その、自信を持って日々を過ごし始める時は自分が決めるんだって、わかってはいますが

踏ん切りがつかない。

どうしよっかなぁ・・。浪人生・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

対クロアチア戦

引き分けちゃいましたねぇ・・・。中田も言ってたけれど、勝てた試合だったんじゃないかなぁってのがまずの感想。クロアチアはブラジル戦の時よりもそんなにいいプレーってのは見られなかったし、ここに誰か入っていけばゴールネットを揺らせたんじゃないかってのも結構あったし・・。

でも、次の対ブラジル戦、頑張れ!!勝つのは無理かもしれないけれど・・、ドイツとの練習試合のときのようなプレーを出して欲しいです!!

ってにわかサポーターの独り言(笑)

さてさて、今日はまだブラジル対オーストラリアがあるから、それを見よっとww

はぁ、受験生こんなんでいいのかなぁ・・(死

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

あいつのことを・・

書きます(笑)さて、あいつとは・・。あ、ただのバトンですよ(笑)

◇あいつの名前を教えてください
  あら、早くもばれちゃうのね・・。香穂です。

◇あいつを色でたとえると?
  紫!!これしかない!!

◇あいつを四文字熟語でたとえると?
  デビ見参。え?四字熟語じゃないって?

◇あいつのよいところひとつ教えて!

  ひとつ・・よいところがいっぱいあるところww

◇あいつの嫌なところひとつ教えて!
  私を愛してる事・・ごめんね、香穂、私には村上さんが・・。(てか嫌なの?)

◇あいつに歌わせたい歌は?
  霊界空港・・ぷぷ・・。大学で振りつきで歌ってww

◇あいつと遊びに行くならどこ?
  え?池袋?(笑)

◇あいつと一日入れ替わったら何をする?
   キャンパスライフを満喫wwグリーで熱唱ww

◇自分について答えさせたい次の回答者を7人。
  えぇ~・・7人もわからないよ・・。じゃぁ、OTOWA関係の人私への愛を語ってww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

ブログのデザイン

周りが変えているので、自分もそろそろ飽きてきたし、変えてみましたwwこの色だと、前に書いてた文字の色が合わないね(笑)

なんだか最近色々めんどくさいなぁって感じがします・・。今更5月病??(笑)でも、頑張らねば・・。うん!!

今日はこれだけ。なんだか、目が充血してつらいので(汗)誰かアイピロー買ってぇ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

また後で

更新します(-_-;)今はちょいと時間がnothing!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

バトンが増えてく(-o-;)

ってことで、さくさくこなして行きたいと思います。なんか、順番ばらばらでわかんなくなっちゃうかも(汗)

【5つ質問!!】

Q1.ぜひこれを聞いて!を5曲
 
 1. 「Someday we'll all be free」       2. 「You've got a friend」       3. 「He ain't heavy, he's my brother」

    4. 「Yesterday」        5. 「A song for you」

  5曲なんて全然選べない!!ゴスの曲の中から選ぼうかとも思いましたが、すんごく難しいので、村上さんと同じくらい好きな Donny Hathaway のアルバム、「These songs for you,LIVE !」から、頑張って5曲選びました。

本当に素敵です。上に上げた中でオリジナルは1だけなんですが、カバー曲はもう、オリジナルと同じくらい素晴らしいんじゃないかってくらい・・。


Q2.こんな異性に弱い!なポイント
  え?村上てつやさんみたいな人に弱いですけど、何か?

てか、彼のような人がいたら、いつもはぎゃぁぎゃぁうるさい私は黙ると思います・・。

 あ、ちなみにルックスじゃなくて声と、人となりとかですよ(汗)まぁ、あのような抜群なスタイルがプラスされればもう、何にも言わずについていきますが(笑)

Q3.人生の失敗を5話
  「色々ありすぎるよ~」って考えてたら、深刻な失敗まで思い出されてきてなんだか悲しくなってきたのでここはスルーします(笑)

Q4.自分の持っているお気に入りな7つ
CDプレイヤー、CD収納ケース、室内着用ジャージ、ハート型クッション、ゴスに関連する雑誌、ゴスに関するビデオテープ、ゴスに関するラジカセ

私は音楽好きの癖に、iPodのようなものを持ってなければ、MDプレイヤーさえ持ってないんですよ(汗)だから、CDプレイヤーが恋人wwてか、別に不自由していないし、携帯に取り込もうと思えばできるので、そういう機器はあんまり欲しいとかはあまり思いませんww

ただ、FMとAMがノイズ入らずに録音できるような、コンポとか欲しいです・・。

あ、ゴス関連のブツ(笑)はもう、お気に入りってか、宝物です。
 

Q5.幸せなひととき5つ
初めて聴く音楽が自分のツボだった時、音楽を人と共有している時、1曲歌い終わった時(笑)、幸せな夢を見た時、音を楽しんでるときww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ずっと

PCの前でうだうだしてました・・。今日一日お勉強休みの日にあてたはいいけど、ずっと動かない・・。なんか本当に暗い子だわ・・。

そんな鬱々感を晴らすため、明日は走るぞ!!オォっ!!

<ってことで(?)、いろんな人がやってる、新動物占い。やってみました。

てか、聞いてください!!村上さんをこっそり占ってみたら、同じコアラだったんで、かなり相性がいいらしい・・もう、昇天しそうです・・(死

てか、これけっこう当たる・・?

<あなたは意志の強いコアラです本質●

あなたは線の細い部分もあり小さいことにク
ヨクヨしてしまうことがあります。

心配性の性格が、なかなか周りから理解され
ず、友達づきあいを苦手とする人も多いよう
です今後、大きな壁にぶつかって挫折を経験す
ることもあるでしょうが、人と融和するこ
とで、あなた本来の力以上のものを出すこ
とが出来、必ずやその挫折を乗り越えて、
一回り成長することになるでしょう。

そのためにも、他人の誘いを断らずに、自ら、人の輪に飛び込んでいく勇気を身につ

けましょう。

対人関係自分一人の世界に入ってしまったあなたは誰も干渉できなくなり、外界との壁が出来てしまいます。その壁のため人間関係がぎくしゃくすることにもなりかねません。 あまり自分の事だけに集中せずに、周りを楽しませることも忘れないようにしましょう。 そしてすべて自分が正しいとは考えず、客観的な視点でも物事を見るように努め、フラットな気持ちで的確な判断を下せるように精神面を鍛えましょう。すぐ自分の殻にこもってしまうところもあり、そうなるとますます周囲を遠ざけてしまうことになりかねません。





●恋愛●

あなたは恋愛に関しても、意志の強さが顔を覗かせます。 好きな男性が出来ると何が何でも自分の方を振り向かせたいと考え、あの手この手を使って気持ちを伝えることでしょう。

はじめはあなたに興味を示さなかった相手も次第にその粘り強いアタックに根負けして気持ちを動かし始めるはずです。 ただ一方的で強引なアプローチも、度を過ぎるとすとかーまがいになるので、誤解されるような行動は慎みましょう。 相手の立場に立った、思いやりの気持ちも忘れないように。

自分だけの世界に入り込み、周りの状況が見えなくなる人も多く、職場で噂が流れたり影で色々言われても意に介さない面もあります。相手に対する思いが強いだけに、失恋を経験すると立ち直るのにかなりの時間がかかります。 恋愛が成立する前に体の関係が出来てしまう人も多く、傍目から恋多き女性と思われるタイプです





●相性(恋愛)●


<恋人としての相性 >

○コアラ  自分と同じ価値観を持ったコアラとは安心してつきあえる。

×ライオン 周囲の目や評判を気にしぎるライオンとのつきあいは気分が乗らない。

< 結婚相手としての相性>

○さる   金銭感覚のしっかりしているさると結婚すれば安心。

×チーター 見栄っ張りでムラ気のチーターとの生活にヘトヘト。







●相性(仕事)●





上司

○ライオン 表面的に割り切って、立てれば楽な上司。

×トラ   パワフルなトラの行動力についていけない。

部下

○さる   小さな成果を確実に上げるさるは、コアラのペースにぴったり。

×チータ  どんどん自分の思うとおりに先走るチータは、とても管理できない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

今更のごとく深く反省(汗)

昨日、合唱バトンとかやったもんで、すんごく懐かしくなっちゃって、今日はOTOWAのCDをヘビーローテーションでかけつつ(すごいB.G.M(笑))自宅でお勉強してました。

そんでね、今更すんごく反省したんだぁ。

なんてあたしって好き勝手に歌ってるんだろう・・、って・・(爆)

いやぁ、めっちゃやりたい放題だよね・・。なんか、当時は「音程あってるもん!!」なんて周りに豪語してたのに、全然ずれてるやん、馬鹿やろう・・。人に、あぁだこうだ容赦なくずばずば言っといて・・。かんなり合わせ辛かったと思うよ、あたし・・。それに、自分の音程と音量に気をとられて、全く他の人の音程と、リズムをガン無視(表現古いけど・・。)・・。最悪やぁ・・。本当にごめんねぇ、OTOWAの人たち・・。

OTOWA's CDからの教訓

一、自分第一と考えるなやぁ!!

一、自分を一番疑えやぁ!!

一、謙虚になりぃな!!

一、熱くなりすぎるなやぁ!!

以上!!

追伸 OTOWAの皆様、今度ハモらせてくださる時は、以上のことを肝に銘じてハモらせて頂きたいと思っていますので、これからもどうぞ、見放さないでやってください・・(泣)

| | コメント (3)

2006年6月11日 (日)

合唱バトン

最近バトンを、無視を決めこもうかと思ってたんですが(笑)、地道に好きなのからやってくことにします。は~い、合唱バトンww

★合唱バトン★

①あなたの合唱経歴(?)を教えて下さい。

 
高2~高3。新入生にまぎれて、グリー部に異物混入。ある意味、まさに、私の存在は異物だったと思います(笑)。それまではサッカー部だったんだけど、理由があってやめちゃって、その後、部活やんないとあたしにはなんにもなぃ~って事で、グリーに入部。それ以前にその当時の音楽の先生に軽~く誘われてて調子こいて入っちゃったwwってのもあります(笑)
②あなたのパートは?
 
部活に入る前はアルト、高2、高3はソプラノでした(笑)グリー入ってもアルトに行くと思ってたら、なんか人数あわせでソプラノになったくさい・・。パート分けは前顧問の陰謀としか・・。

③合唱を始めた理由は?
 
入った理由と同じですね・・。

でも、あたし、高校決めたのは、ぶっちゃけると、グリー部に入りたかったからなんだよねぇ・・。学校の説明会のときに、音楽室覗いたら、楽しそうにハモってるすがたみて、あたしはここに入る!!みたいな(単純馬鹿)。なんで、最初にサッカー部入ったんだろう?
④今までに歌った中で、好きだった合唱曲を3曲挙げて下さい。
 
えっとねぇ、瑠璃色の地球と小譚詩とOh Happy Day。ってかみんな思い出があるよう!!
⑤今までに聴いた中で、好きだった、あるいは歌ってみたい合唱曲は?
 
ジェリコの戦いと、Ain't  no mountain high enough(だったっけ?)とか。てか、いろんな曲を合唱にアレンジして歌ってみたい。
⑥あなたは〝年末になると〟ベートーベンの第九を聴きますか?
 
聴かないなぁ・・。紅白見てるもんねぇ。
⑦合唱以外に、楽器演奏や指揮などをしていたら書いて下さい。
楽器はピアノ、ギター(これが全然弾けないんだ(笑))。指揮は高校の合唱祭で必ずやりました。みんないい人たちばっかりで、こんな指揮に従ってくれました・・。ありがとう・・(号泣)

⑧このバトンを回したい方は?

  いませ~ん(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

宣言から3週間・・。

ダイエット宣言から3週間。これまで、悪魔のような筋肉痛に悩まされながらも頑張ってきたMr.歌姫。さて、気になる結果ですが・・、

体重・・-1.5㎏、W・・-4㎝、腿周り・・+3㎝という結果です・・。

ダメダメじゃん・・(号泣)・・。全然減らないよ・・。こんなに筋肉痛なのに・・。ジム行ってトレーナーについてもらいたい・・。そうしないとこのままじゃ余計ムキムキになっちゃうよ・・。

もういいです。このままムキムキになってやります。みんなのようなキレイな細さをもう目指しません。もう、無理だって今回でわかったし・・(泣)。その代わり、すんごい腹筋を作ってやるぅ!!おりゃぁぁぁらぁぁぁあぁ!!!(爆走)

ふぅ・・、これからも続けますよ・・。せめて、このセル○イトが群消えてくれるまで・・。

続きを読む "宣言から3週間・・。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

久々の更新ww

なんかここ二日、PCの調子が悪くて、長い文を書くとすぐ消えてしまうという謎な状態が続いてたんで、もうこのPCは駄目かと思ったら、なんか今日は大丈夫チックだったので、久々に更新。

つぅことでバトンやりますゎぁ。

【女性限定!あなたにとってのイイ男って?】

※この
アンケートは女性だけが答えられます。

1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2.質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3.2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
A1:○
   自分かなり優柔不断ですから・・。

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
A2:○

   自分がマメにメールや電話なんかできないから、申し訳なく思うし・・。
第一、マメに電話やメールするんやったらなぜ会いに行かん?とおもう・・。
Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
A3:○
   いいとは思うけど・・、その女友達に会った時に、どう接すればいいからわからんなぁ・・。

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
A4:×
   でも、天才の考えってのも知ってみたい。ま、一番は頑張り屋の天才がいいね(そりゃそうだ)

Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
A5:○
   普段はおちゃらけた感じの人がお酒飲みだしたら熱く語る姿とか見てみたい。なんかかわいいじゃないですか?

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
A6:○
   親のタバコにキレてあのパックのやつ捨てましたから。

Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
A7:×
   これねぇ・・。ムズカシんだなぁ・・。あのねぇ、盛り上げ役をうまく盛り上げてあげられる人ってのがいい。

Q8:料理掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
A8:×
   自分ができないんで、一緒になって、料理を教えてくれるような人がいいです


Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
A9:○
   これ、本当は△ってしたい・・。お世辞は凄くいらないって思うけど、口下手もなぁ・・。

Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
A10:○
    私は比較的自由人でいたいし、パートナーにも、比較的自由人でいて欲しいです。

Q11:結婚願望の強い人より、「縁があれば・・・」程度に考えているくらいの男がいい。
A11:○
    今の時点ではね~。一生結婚しなくてもいいとか思ってますし(笑)

Q12:食べ物こだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
A12:○
    人間、頂けるものを頂けばそれで十分じゃないですか。それに、ガツガツ食べてる人見ると、気持ちいよね。

Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
A13:×
    私、外見が駄目なんで、そういう理解のある方でないと・・私にはついてきてくれないかと・・。

Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
A14:○
    もちろん。素でいられる方がなんぼかっこいいかって!!

Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
A15:○
    王子様はねぇ・・、私といると汚れちゃうよ(笑)てか、ワイルドな人、好きです(笑)

Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
A16:○
    けんかした事なんかケロッと忘れたフリする男なんか、かわいいと思う。
Q17:次に回す人6人。
   誰でもやりたい方どーぞww

だめだね、恋愛バトンって、まじめに答えないと気がすまなくなるから・・。はぁ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

人に自分を信じさせる事は大切だ

昨日に引き続き、吉岡先生の著書ソウル・サーチンについて。

「自分自身を信じるのはもちろん大切だ。だが、他の人間に自分の事を信じさせることは、もっと重要だ。」

これは、同書の第一話、John Whiteheadが取り上げられた回の中に、ジョンの言葉として出てくる。

この物語の主人公、ジョンはいったんは音楽的に大成功を収めるが、その後、様々な挫折を経験、脱税をして刑務所に入ってしまう。しかし、それでも彼を信じてくれる人がいた。その人の存在に彼は、他人に信じてもらえる事のありがたさをこう思うのである。

これを読んで色々考えてたら、他人様に自分を信じさせる事は重要だなぁと本当に思った。

何故なら、他人様に信じてもらえるということは、それまで自分自身が認めるある意味「ひとりよがりな」自分像が、他人様に見せても受け入れてもらえたということであり、そこでやっと外側から自分を見つめる事ができる=主観を抜け出せるのである。そしてそこで、何かしら新たなもの(ジョンの場合はこれまでの人生の振りかえれた事だった。)を手に入れる事ができるからだ。いくら「客観的に自分を見ろ」と言えども、自分が自分である限り、自分を見て思うことは全て主観を免れないでしょう?

外側から見た自分と内側から見た自分が相反する事は当たり前の事だ。みんな自分の事を多からず少なからず、過大評価し、過小評価している。それを他人様に信じられることによって、再確認、時に修正ができる。そうしたら、これから自分像が主観でも良くみえてくるはずだ。

自分を信じてくれる人を大切にしよう。そうすれば、自分も芯から自分を信じられるようになるかもしれない。

そう思ったんだよ。

・・って凄い強引(笑)いいのいいの、自己満日記やねんから!!(爆・死

あ、続きにYURAと香穂のとこからひっぱってきたのをやりま~す。暇ある人でも見んくてえぇよ。

・・あぁあ、一時間くらい時間を鯖よみします(笑)

続きを読む "人に自分を信じさせる事は大切だ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

Soul Searchin'

ソルコネファンなんかは、もうかなり知っていると思いますが、吉岡正晴先生。彼の本を最近読んでます。そのタイトルが「ソウル・サ-チン~R&Bの心を求めて~」。

最初は、図書館で音楽関連の棚を見てたときに、吉岡正晴という文字が目に飛び込んできたので、思わず軽い気持ちで借りてみたのですが、すごくおもしろい。吉岡先生をソルコネでしか知らない私にとって、かなり衝撃でした。馬鹿笑い的な面白さではありません。深く考える事のできる面白さというか。そんなものには久しくお目にかかっていなかったので、暇な時間は本当に読書に没頭しました。

有名なソウルシンガー、プロデューサー合わせて7組のアーティストにスポットが当てられ、その彼らの半生、人生が事細かに書かれています。でも、ただそれだけじゃないんです。この本の主題は、タイトル通り、「ソウル・サーチン」。つまり、そこに書かれているアーティスト達の音楽的成功と挫折の中に存在するソウル・サーチンを探って、あるいは推理していくのです。

でも、その前にいったいソウル・サーチンとはなんなのか。

読んでいくと、すっきり明快にわかるのですが、あえて言うなら、自分の心のありかを求めると言った具合でしょうか。そのまんまですね(笑)自分のアイデンティティーを探すのだと言っても構わないかも知れません。

トップアーティスト達の心のありかを知る・・。常人には知りえない、未知の領域を少しでも覗く事ができる。しかも、そのおかげで普段考えない、自分の心のありかを、少しだけど気にする事ができたりして。

うぅぅぅぅううん、なんか、駄目だね、全然内容が伝わらないや・・。もうちょっと読み深めて、もっともっと噛み砕いてから、また書きます・・。

あ、それと、凄い心にくる表現や、アーティストの言葉が多数あったので、それを徐々にここに書いていきたいと思います。

これ、買おっかな・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

楽しかったww

なんで楽しかったかは、ちょっと秘密で・・(笑)でも、とにかく日ごろの鬱憤はちょっと晴らせましたww

でも、やっぱり大人数が・・おっと、これ以上言ってしまったらばれてまう・・。ま、みんなの妄想ご想像にお任せしますww

ひゃぁ、なんかすごく楽しかったけど、私は今日は疲れました(笑)もう、すぐにでも寝ちゃいそうです・・Zzz・・

はっ!!いけないいけない、国語をやんなくちゃ・・。今日の埋め合わせ、早めにしなくちゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

春キャベツッッ♪(歌)

今日は一日お家に引きこもってました(笑)そして、さっき夕飯のときに、前に録っておいたゴスが出演したTV番組を見ました。

「きよしとこの夜」です。やっぱり面白いね・・ゴス・・。みんな30代の男ざかりなのに、大学のノリ(行った事無いからよくわかんないけど)だよね、特に酒井さん。すんごい前へ前へ出てくる(笑)。あ、これは大学のノリというより、若手芸人のノリというべきかも(笑)

それに、お料理食べるときに、2品とも即興でペラ曲作ってハモル・・「春キャベツっ♪こ~の甘み~♪」とか「タコ・・・・タコっ、タコォっ♪」とかなんとか・・(笑)本当に仲いいんですね・・5人は・・。

はぁ、大満足ですwwあ、氷川きよしが「永遠に」を一緒に歌ってたのはちょっと・・あわない感じがしてしまったけど・・。氷川きよしは、声が出るから、アップテンポとかのほうが合いそうだなぁ・・とか勝手に思ったり(笑)

あ、今日頑張った事書くのまた忘れてた!!(汗)折角ちょっとは頑張ってるのに・・。まぁいいか(笑)

えぇ、今日は椅子の上で筋トレをやりました。あ、更におとといから鉄アレイで腕のほうもやってます。ただ・・、腕は間違えたら余計筋骨隆々になってしまうので、やめるタイミングが難しいです・・。

あ、あの走るのですが、なんか、凄い事(筋肉痛(笑))になってしまったので、ちょっと今はお休みしてます。月曜からまたちょっと走るつもりww今度は走った後動ける程度に(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

ちょっと笑えた

昨日とはうって変わって、結構ご機嫌なMr.歌姫母子。お互いに、何かしらプチ喜びを感じたからで・・。やっぱ平和っていいですね(笑)

で、タイトルにちょっと笑えたというのを書きましたが、なんでか。

ここ最近、Minnieの声を聴いていて、発声が現役時代(?)に人にはかなり自慢げにしてたけど(ぶっちゃけかなりできていないのに、おぼれていましたよ、えぇ)、実は人より全然できない事を再び思い出しちゃって、発声やりたくてやりたくて仕方なくなったので(何で今・・)、夕方図書室から帰ってきてネットで調べて、やる事にしたんです(笑)。

で、腹式呼吸の確認で、寝て呼吸するってのがあるんですけど、そこで「リラックスする」って書いてあったんで、リラックスしてたら、自分寝てたんです(笑)

てか、「リラックスし過ぎて寝ないように。」とか書かれていて、「んなわけないやん。」とか思ってたら、寝てたんでちょっと笑えました。いやぁ、気持ちよかったww(趣旨が違う)

でもねぇ、本当に、発声ができないいんです。もう時効なんで(?)カミングアウトすると、全然腹式呼吸とかわかりませんでした・・えぇ、私はしったかちゃんでしたよ・・無理に腹筋動かして腹式の真似事で取り繕ってましたよ・・。あのねぇ・・、寝てはできるけど、たったときに全然空気がお腹に入んない。てか、むしろ全然動かねぇ、みたいな・・(笑)。

喉にも力が入っちゃって高い声が、のどがきつい・・喉を開けるってナンだよ!!??(できなさ過ぎて泣きそうでした(笑))みたいな。

でも、なんか今日見たサイトは、なんとなくわかりやすくて、自分が駄目なところがなんでそうなってしまうのかわかったりして、ちょっと根気よくそこに書かれてる事やってみようかな~と思いました。

目指せ、Minnie!!・・とまでは無理でしょうけど、並の人ぐらいには、発声できるようになりたいです。

ま、今発声やってもかなり仕方ないしそんな暇無いから、結局ちゃんとやるのは来年だろうけどねぇ(笑)でも、確実にやりますよww

あぁああ!!日付変わっちゃった!!・・いいや、細工しとこう・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

ちょぃ凹み・・(笑)

ふふふ・・久しぶりに、母と険悪モード突入・・。駄目ですね、私とっても泣き虫なので、すぐ泣きます(笑)ただ、親に見られたくないので、自分のお部屋でね(笑)

何で今回険悪モード突入かと言いますと、例のごとく私の勉強についてで・・。

さっき、ゴスが出るTV番組の録画セットをし始めたら「あんた、勉強にちゃんと集中してるの?ピアノとか弾いちゃって、そんな事までやって浮ついてるね。」って・・(泣)。

そりゃぁさっき30分ほどピアノ弾きましたよ・・えぇ、楽しみました。ビデオ録画もしっかりさせてもらってます・・。まぁ、浪人させてもらってる分際で、何か言えた身分じゃありませんが・・

ちょっとくらいいいじゃないですか・・。いったい全体、あたしは息抜きしちゃいけないんですかね・・。30分ですよ・・。ビデオは後日観るからビデオに撮っているわけで・・。

でも、ここで、あ足しがこんな事を言うと、絶対彼女は「息抜きがいけないわけじゃないのよ。メリハリが大事なのよ。」と絶対言うはず。

(めりはり・・?私にメリハリがないとでも・・?一日11時間勉強してても・・?自分では集中するときは集中してるつもりなんですけどね・・。)

そういう、矛盾したようなこと聞きたくないので、もう何も言わないでそそくさ逃げるようにしてます。

これって・・、なんか私も子供ですよね・・こんな事で逃げて泣くなんて・・(笑)どうすれば、これをスルーすることができるんすかね・・?

ていうか、それとも、あたしが本当にいけないかもです。だから浪人なんてするんだろうし・・。

スルーなんかしちゃいけないのかも。むしろ、自分をもっと律さなければなんですかね・・。でも・・、正直つらいです・・(笑)甘えですか・・。

だれか、この甘え撃退法を教えてっっ!!

はははっっっっ!!なんか凄いセンチメンタルになっちゃいましたね~(汗)いやいや、こういう公の場でつらい発言したのは初めてかもしんないすね(笑)

いかんいかん、私はみなのともし火にならねばいけんのに!!

でも・・。ちょっと今日は甘えさせてね・・ww(笑)

マジでおセンチ・・MinnieのLovin' you聴いてるからかなぁ~だめだなぁ(笑)

あ、ここ見てるお友達のみんな、あんまり真剣に受け止めないで大ジョブだからねww(笑)

| | コメント (2)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »