« カレンダー | トップページ | 数学 »

2006年6月20日 (火)

6月病

なんか私の周りでは、(って外に出るわけでもないし少ないけど)今の時期に結構ハァってため息を付いている人が多いように思えます。

5月病なんて言葉がありますが、あたしが思うに6月のほうがけっこう落ち込みやすいのでは??

5月病ってそもそも、新しい環境に身を置いた人が、新しい環境にやっと慣れてきて、5月ぐらいになると不安定になりやすいってことみたいですが、でもさぁ、何にもわからないところにはいってったら、あっという間に5月過ぎちゃうよね・・?やっと慣れてきたかなぁってのがちょうど6月くらいじゃないのかなぁ・・。それに天候的にも5月より6月のほうが落ち込みやすい気がするし・・。

だから、私は5月病より6月病のがありえると思いま~す。ってこれだけ(笑)

でも、昔の人って5月に落ち込みやすかったのかなぁ・・。昔の人は新しい環境に適応するのが早かった分、落ち込む時期も早かったとか!!??

・・・・・・・・・・んなわけあるかいなぁ~(笑)

|

« カレンダー | トップページ | 数学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/5974332

この記事へのトラックバック一覧です: 6月病:

« カレンダー | トップページ | 数学 »