« また後で | トップページ | Luther »

2006年6月24日 (土)

詞をみて

【私】

私はあおいさかな     海深くへともぐる

まっさおなお空は見れないから     光にあたったら自分は本当はあおくないんじゃないかと思うから

ほの暗い海の底で     自分の身体をたしかめる

本当に私はあおいのかと

私はあおいさかな     海深くへともぐる

他のさかなに出会ってしまいそうだから     容易くどこかへ流されてしまいそうだから

ほの暗い海の底で     上を見上げる

いつか自分もあそこに行かねばならないのかと

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

突然ですが、この上の詞、みんなはどう思いますか?

これ、ある人の詞です。引用しても大丈夫なようなので、引用しました。

なんだか、苦しいですよね・・。でも、なんとなくこの詞の中の気持ち、わかるかも、と思って引用してみましたが。

今日、この詞が、ふと自分を振り返るきっかけになりました。ちょっと暗いけど(笑)

|

« また後で | トップページ | Luther »

コメント

今日も授業中です☆(ぉぃ

なんか、好きな感じ。
でも、一番感じたのは、このページの背景とばっちりあっていること・・・。

投稿: おじや☆ | 2006年6月28日 (水) 15時25分

>>おじや☆
あはは、確かにこの背景が海ん中って感じだもんね(笑)

ねぇ、授業中っていいの?ねぇ、いいの?(笑)

投稿: Mr.歌姫 | 2006年6月29日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/5974336

この記事へのトラックバック一覧です: 詞をみて:

« また後で | トップページ | Luther »