« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

いいなぁ・・。

何がいいかって、JAYE&SILKYのライヴ@渋谷にいかれた皆さんがです・・。皆さんの日記などを覗いてみると、本当に楽しそう・・。うぇえぇえ~ん、本当にJAYE&SILKYのライヴ行きたかったようぅ・・(号泣)

でも、行かれた方、みんな楽しそうな日記をUPしてくださるので、本当にこちらまでも幸せになります。SILKYさんが女性の耳元で歌った話、Lutherさんがステージに上がったとき(黒沢さんも酒井さんも上がったそうな!!)にサングラスをOFFにした話など、もう、かの有名な『胸の回路はショート寸前』って言う言葉がわかるくらいです。

みなさん、ありがとうございます!!・・・ってほとんどの方が、私が日記を覗かせていただいている事を知らないだろうけれどww(笑)

ってことで、あまりに皆さんがうらやましくなってしまったので、明日CDを買いに行きます。もう、こらえきれません。お金は・・・どうにか後でやりくりします(汗)

あ、Kirk Franklinのも買わなくちゃ・・・。

あ!!CDといえば、REAL BLOODの「±0」の感想をまたもや書きはぐってるんでした!!てか、Luther Vandrossのも書くって忘れてる・・。

てか、無理に書くことないよね、別にただ個人的な感想だし(笑)

こんどから日記のメイン文としてじゃなくて、以前のように、Today's musicって形で感想でも書いていきますか・・。

いや、でもそれだとかなり長くなってしまうし・・。やっぱメイン文で書くか・・。

ってなんで悩んでる姿をブログに書き連ねているんだろう、自分(笑)

じゃぁ、検討ってことにしときましょう・・。

はぁ、なんかよくわからない日記になっちゃった・・。

| | コメント (0)

2006年7月30日 (日)

推し量る

●推し量る●

既知の事柄をもとにして、未知の事について見当をつける。推量する。推測する。~広辞苑 第五版 岩波書店出版 より引用 ~

ちょっと今日思うことがあって書いてみます。

AさんがBさんに一見ひどいことを言ってる。

Bさんに対してなんで、こんなにも人の気持ちを推し量れないんだろうって、思う私、

驕りです。

だってさ、

そうやって言ってる自分はBさんの気持ちを推し量れているのかっていったら、

そんなことない。

あたしだって、おんなじやん。

なぁんにも変わらない。

こんなことしょっちゅう。

なのに、何で今まで気付かなかった??

ずるいヤツ。

なんて、責任転嫁の塊だ。

私は、「人の気持ち」を「推し」量ってるんじゃなくて、「私の気持ち」を「押し」ているだけじゃない。

『既知の事柄をもとにして、未知の事について見当をつける』って、

私がしていた事は

『既知の事柄をもとにして、未知の事について決め付ける』

事ばかりだったに違いない。

これで、いつの間にか傷つけてしまった人がいたかもしれない。いや、いたに違いない。

ごめんね。

気付いた今、頑張って、あなたの心、「推し」量れる人になるように頑張るね。

| | コメント (0)

2006年7月29日 (土)

±0

ってのは、REAL BLOODという日本のソウルボーカルグループの3rd albumです。

おととい、おうちにやってきました。郵便局のお兄さんから渡された包みをワクワクしながら開けると、私はしばしの間フリーズしました。

ケースが割れてる!!!!!!!!!!!(号泣)

なんでぇ~!!あんなに守られてる感じの包装だったのにぃ!!てか、CDは無事なの!!??

と開けてみたらmy sweet heart、CDちゃんは無事でした・・。ちょっと残念だけど、CDは無事だった事だし、そんなに派手にケースも割れてるわけじゃないしよかったよかった・・。

んで、ずっとそのCD流してたら、一昨日の内にほとんど覚えてました(笑)いや、ずっと勉強のバックで流してたんで、勝手に耳が覚えていたらしく・・。

はぁ、なんであんなにモノを覚えるのが駄目な私なのに、歌はすぐ覚えられるんだろう・・。もう勉強もこんな風に楽に覚えられたらいいんすけどね・・・。

んで!!感想!!・・・は日付が変わりそうなので、また明日wwって、今日ろくなこと書いてないなぁ・・。

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金)

今更ですが感想。

7/26、天気予報では曇りと出ていたのに、その日は太陽がじりじりと照りつけるような暑い日だった。

でも、この日だけは蒸し暑くても晴れでよかったと思った。

SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006、お祭りに曇りは似合わないよ。

余裕をもって家を出るつもりが、用事が少しできてしまい、代々木第一体育館に到着したのは、開演ぎりぎりだった。あぁ、もうちょっと出店とかゆっくり見たかったんだけどなぁ。

中に入ると、ライブに行った事のなかった私は、広い会場の中でスモッグが濃くたかれているのを見て、なんだか余計別世界にいる感じがして、すんごいドキドキした。

後始まってからは、3時間半ひたすら楽しんだ。

いや、時々余計な事考えたりしたかな・・(笑)

エナメルブラザーズ→最初っから飛ばしてくれました!!むしろ、彼らのおかげで、最初っから会場が熱くなれたんでしょう!!(笑)エナメルをポケットチーフでフキフキする小ネタもイカシテましたが、やっぱ「Soul Sister,Brown Suger」の迫力はすごい!!マーチンさんも黒ポンも押し押しタイプだから、もう張り合う張り合う(笑)でも、決して消しあわないところがまたすごい。

SOYSOUL→なんと言っても、ZOOCOさんの声のpowerにノックダウン。「とこしえの花」・・だったかなぁ、間違ってたら最悪なんだけど・・めっちゃよかった。あれは息を呑みます。村上さんもよかったけど、あのZOOCOさんのラストの伸びはすごかった・・。あんな華奢な体からいったいどうやって声を出しているんだろう・・。めっちゃ好きになりました!!!

DANCE☆MAN→最っ高!!!!なんだ、あの人は!!??(笑)あの人のおかげでまた一段とこのお祭りが盛り上がったのは間違いないでしょう!!本当、小ネタが面白い(笑)ひとりの替え歌とか、め組の人ネタとか・・。しかも何気替え歌とかでも歌がうまい!!(笑)彼には、いろんな場面で活躍して欲しいです・・(笑)

ゴスペラーズ→念願の「FIVE KEYSジャンプ」ができた事がすごく嬉しかったですwwてか、振り返ってみると、8曲もやったんだね!!でも、個人的にはSOULの曲がなくて、かなり残念でした・・。でも、8曲も生で聴けたのかと思うと、今更のごとく感動します・・・はぅ・・・。それに、やっぱり5人のハーモニーは素晴らしい事を再認識しました(特に星屑の街)。個人的に好きな村上さんに関して言えば、「Love Light」の♪holdin' on babe~のちょっと裏返るところと、「風をつかまえて」の♪甘い囁き~のちょっと囁く感じのところが聴けたので嬉しかったです・・はぁ、ピンポイント過ぎてオタクくさい・・・。

Skoop On Somebody→正直、初めて聴きまして、こんなにうまいとは思ってなかったってのが、一番の感想です。いやぁ、なんと言っても。Donny好きの私ですから、「Song For You」のピアノのイントロが流れた瞬間叫んでしまいそうになりました(笑)そして、この曲、本気でめっちゃよかった!!!TAKEさん、自分のものにしてました。それに、KO-ICHIROさんのピアノがまためっちゃかっこよかったよ・・。本気で泣きそうになっちゃったけど、一人で泣くのもなんか恥ずかしく思えてこらえちゃった・・。素直に泣けばよかったと今、反省中(笑)  他の曲は、知らなかったので、ちゃんと予習でもしてけば一緒に歌えてよかったのになぁと思って、それまた反省です・・。

ゴスペラッツ→いやぁ、これこそ、本当のエンターテインメント、って感じました。めっちゃ書きたい事いっぱいあるんだけど、あまりに長くなりそうなんで本当に一言に集約してしまうと、歌から、しゃべりから、ちゃんとお客さんを掴む術を知ってるなぁって思いました。そして、あらためて、シャネルズ、ラッツ&スターの曲の大きさを改めて感じました。だってさぁ、何曲もあるのに、そのほとんどを、お客さんが振り付きで歌ってるんだよ??1万人以上の人がだよ!!??そんな曲を自分達の歌として持ってるマーチンさん、桑マンさん、佐藤さんがすごいなぁって・・。  あとは、リスペクトしあっているアーティストの姿、あれ、素敵ね。マーチンさんの村上さんへのメッセージとか、こっちまでジーンと来てしまった・・。  あのグループが期間限定だってのはちょっともったいないです・・・。定期的にやって欲しいな・・。素晴らしい。

ふわぁ、ここまで書くのにどんくらい時間がかかったことか・・。てか、本当に感想になってしまったねwwでもいいんだ、ライブレポは他の方がいっぱい書いてくださってるしww

とにかく今回はエンターテインメントとしての音楽を勉強できたなぁ。うん。特に、何度も言うようだけど、ゴスペラッツに。よりよく見せられる技術に長けているんだろうね、あぁいうプロって言うのは。

どんなにいい曲でも、それをよく見せる技術がなければその曲は光らない。まるで、宝石の原石を磨き上げる職人だなと思った。

・・・私もいつかそんな宝石を磨き上げる職人の端くれにでもなれたらなぁ・・。なんちゃってww

| | コメント (2)

2006年7月27日 (木)

電話でやっちゃった。

だってさぁ、しょうがないじゃん。あんなに楽しそうなんだもん。こらえきれなくもなるよ。

みんなで、若い男女が一部屋に集い、あんなに楽しそうにさ・・・見せつけか!?ってんだい!!(いや、実際そんな事思わないよ(笑))

え?何をやっちゃったかって??

歌っちゃったんだよ。悪いかよ!?・・・悪いよ・・。そうだよ、調子に乗って、東京スヰートなんぞ、あちらは聴きたくもないのに勝手に歌っちゃったんだよ。

何したんだろうね、全く・・。本来あちらさんの御歌をいっぱい聴くべきなのに・・。はぁ、私は、ダメダメちゃんです。

京都のBRaGの皆様に深くお詫びを申し上げます(爆)

てか、BRaG、聴いた感じ、めちゃいいバンドです!!混声のアカペラってあたし聴くの初めてだったんだけど、期待は大きいですww(さぁ、何の期待だかわかるよねぇ、YURAちゃん??

みなさん、京都に行くときは、BRaGの歌を聴いて帰ってきてねwwお願いww

はっっっっ!!なんだか、こんな時間になってしまった(汗)昨日のライブの感想書こうと思ってたんだけどなぁ・・。まぁいいか。明日書くことにしよっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

行ってきます!!

いや、逝ってきますというべきか・・。

これから、シャワーを浴びて、SOUL POWER TOKYO SUMMIT、楽しみに行ってきます!!!

やばい、昨日からハイテンションで部屋を一人うろうろしたり、どうしようもなかったのですが、せめて電車の中では挙動不審な人にならないように、心を落ち着かせて行ってきたいと思います。

あぁ、会場に行ったら、もう本当に自分が失神しそうで怖いです・・。

あ、それと、ここに予言しておこう。

絶対、ライブの内容覚えてられない。

ってことで、ライブレポは他の方に任せて、私は一生懸命、自分も持ってられるように頑張ってきます(笑)

・・・てか、あたし緊張すると生あくびが出たり(黒ぽんと同じだぁ)、気分が悪くなったりするんだけど・・・今その兆候が・・大丈夫かなぁ(笑)

とりあえず、行ってくるわ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

フレッシュ・コンサート

今日(昨日)は、町内で行われたコンサートのスタッフとしてお手伝いに行ってきました!!まぁ、スタッフといっても受付とか、ドアマンなんだけど(笑)

でも、なんでお手伝いにいったかというと、今回のコンサート、「フレッシュ・コンサート」の主催者側に、以前習っていたピアノの先生がいらして、その方にちょっと頼まれたのでお手伝いにいってきたんですw

別に基本、暇(暇ってちょっと響き悪いけどまぁいっか)だし、ちょこちょこ演奏を聴けるとのことだったので、おんもに出る機会に恵まれた私は喜び勇んで参上したわけです。(結局外に出られることが嬉しいんです。)

んで、どんなコンサートだったかと言うと、町内在住の音大生、音大卒業生(比較的卒業間もない)によるコンサートで、ピアノだけでなく、クラ、チューバ、フルート、パーカス、サックスといった、様々な楽器の演奏が聴ける、町として初の試みをしたコンサートでした。

このコンサートの意図は、地元の方に地元の人が行っている音楽活動を紹介すること、そして、言わずもがな、たくさんの人にいろんな楽器の音色に触れていただくこと(ソロで聴く機会ってそう無いからねぇ。)、そして、地元の中学生や高校生で吹奏楽などをやっている子達に、吹奏楽内だとそう目立たない楽器でも、頑張ればこんな風に演奏する事ができるんだと言うメッセージを送る事、と色々あったわけですが、今回、スタッフをやっていてそれらはうまく達成されたんじゃないかなぁと感じました。

いやぁ、だって来場された人の数が予想以上にすごかった。しかも、年齢層が幅広いんだ!また町内から来てる人が多い感じで、ちゃんと地元の人にアピれてるじゃん!!って、受けつけしてて本当に嬉しかったです。

それに、全演奏が終わって、みんなぞろぞろ帰っていく中で、おばちゃんが素晴らしかったわねぇって話してたり、中学生くらいの子が、演奏の内容で友達とはしゃぎながら帰っていくのを見て、町が自らの町を「音楽の町」としてプッシュしてるのも、なんだか嘘じゃなくなってきてるよなぁとか思ったし(笑)

こういう、地域密着型のコンサートっていいね!って心から思いました。

アットホームな雰囲気にも関わらず、一級に近い演奏が聴ける!!うん、素晴らしい。

あぁ、なんだか、私も楽器に触りたくなってきた・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

久々にバトンやw

どうも、これまで何個といわずバトンをスルーしてきたMr.歌姫です。ぶっちゃけ、どんなのがあったかよく覚えていないので、もう、適当に覚えてるのを適当に(ぉぃ)やっていきたいと思います。

じゃぁ、るみから回ってきた恋愛バトン・・凹むわぁ・・。

【Q01】最近ときめいていますか?

 最近と言わず、長い間ときめいてます、ゴスペラーズの村上さんに。

【Q02】自分はホレやすい方だと思いますか?

 う~ん・・・どうだろう・・・惚れ易くはないと思うなぁ。「この人かっこいぃなぁ。」とかはすぐ思うけどねっ。それで惚れるとかありえないなぁ。

でも、一目ぼれとか経験してみたいww

【Q03】そして移り気な方だと思いますか?

 い~えっ!!一途です!!

【Q04】いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?

 ・・・自分が相手に申し訳ない理由があったり、こっちが土下座して欲しい位の理由があったり・・

後者は思い出すだけで腹が煮え繰り返ってきます・・あのやろう・・(こわ)

【Q05】もう恋なんかしないと思った事がありますか?

 あるわなぁ・・結局村上さんにしてるけどww

え?それは恋じゃなくて、妄想だ?何言ってるんだ、篠塚さん!!だってこんなにも村上さんを愛してるのに、これが恋といわずになんと言えるんでしょう!!??この愛は深く(妄想が爆発してるので強制終了)

【Q06】ヤキモチはけっこう妬いてしまう?

 妬かない妬かないっていってる人に限って、結構妬いてません??

って、あたしは妬いてないと見せかけて、心の中では泣いてる人です。絶対本人には見せたくないなぁそんな姿・・って何でこんな自分真剣なんだ!!!??つまんねぇ・・。

【Q07】あんな事なんでいったんだろうという事は?

 ・・・あります・・・友達にこっぴどく怒られました・・。うん、よくよく考えたらひどい事をいってたかもって・・。うぅ、ごめんね・・。

【Q08】恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?

 私、れっきとした典型的な日本人なんですが、自分でも不思議なくらいハグ好きなので、恋人関係なく嬉しいときなんかはハグします。
いつか私とお酒を飲む機会がある人、覚悟しときぃや♪

【Q09】恋人のためにならなんでもできますか?

 基本的に譲れない事が多いですが、できる限りの事はしてあげたいし、してほしいなぁ・・あぁ、おもしろくないね、本当に・・ごめん。

【Q10】運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?

 めっちゃ待つ方!!

【Q11】恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?

 むしろそれは相手に失礼ですよ。(ちょっぴり思うことはありますが)

ね、某Yさん??

【Q12】恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?

  けんかした事無いかも・・一回ひとりと別れた時に大喧嘩したけども・・。

【Q13】今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?

 彼氏相手に口に出すってこと?それなら・・無理。っていうか、極力いわない・・。ハズイもん。

【Q14】浮気されたら?

 もう、自分に心はないんだなって思って別れる。自分が好きでもね~。嫌だモン、そんな事あったのにそれから顔をつき合わせていくなんて。

【Q15】もし恋人との子供ができて(妊娠)してしまったらどうする?

  結婚してから子供はつくりましょ~!!

【Q16】どこからが浮気だと思いますか?

 これねぇ、難しいよね!! まず、どこから浮気かは自分からどのくらい心が離れてってるのかがみそやとおもうねん!! だから、すんごいストレートな話、プラトニックな恋愛が一番浮気だと思うんだよね~。

てかなんでこんな話、あたしノリノリでしゃべってるんだろう・・(汗)。

【Q17】自分の改善点を恋人に指摘されたら、それを感謝できますか?  

う~ん、基本頑固なので、いわれ方を遠まわしにされないと、凹むかもしれません(笑)あ、でも、和やかな雰囲気のときに優しく言ってもらったら素直に受け入れられると思う(単純です)。

【Q18】 プライドが邪魔してそれが障害になる事が多いですか?  

プライド・・あたしいっぱいあると思うなぁ・・でも、プライドをも捨てられる人と一緒にいたいです。

【Q19】恋人に言われて悲しかった言葉は?

・・・いわないと駄目ですか・・?なんか思い出すだけで・・ちょっとした殺意が・・(怖っ・・)

【Q20】回す人にコメント付きで5人

誰でも持ってってえぇよ~!!

うわぁ、またもや日付が変わってしまいました・・偽装しなきゃ・・。

| | コメント (0)

2006年7月21日 (金)

♪どっきどっきっが~とっまらっなっい~

激しくタイトルが長いですね(笑)ゴスファンならお分かりでしょうが、例の自己紹介ソングのパクリです(笑)

そうなんですよ~、今日は動悸息切れが激しくて・・。まいっちゃうよ、この年になると・・。

じゃなくて。心の高鳴りですよ、そこの田嶋ぁ!!(誰)

なんでだかは

・・・・・・・・

秘密です。あ、これだけはいえます。

別に恋とかじゃありません。

かなしいほどにはっきり申し上げさせてもらいますが(泣)。

まぁ、とりあえず今日はHappyな事だらけだったわけです。そんだけwwただこの気持ちを言いたかっただけwwふふふwwなんだか、酔っ払ってる感じになってきましたwすんごいハイテンションです。OTOWAの人たちならこの今の私のテンションわかると思うけどw

どうしよう、歌ってみようか。今なら和田あ●このモノマネを軽くできる気がする・・。今ならマイコー・ジャクスンのあのパフォーマンスも余裕でいける気がする・・。

変態ですね。はい、変態です。もう、なんだか、ハイテンション過ぎてどうしていいんだかわかんなくなってきたので今日の日記はここでお終いにします(えぇ!?)。

明日は普通に戻ってる事を願って・・。

| | コメント (0)

2006年7月20日 (木)

頭が

おかしいのはいつもの事ですが、今日は頭痛ががひどいっす・・。なんだか、高熱を出してふらふらするときみたいに、頭ん中を痛みがぐるぐる駆け回ってます・・なんかワケわかんない表現・・

今日昨日言ってた目医者に行こうと思ったら、なんだか臨時休業だったみたいで、結局診てもらいませんでした。わざわざ遠くまで行くのもなんだし・・。

しかもなんだかはやり目ではなさそうです。一日で結構赤みがひいてきたので、たぶんアレルギーかなんかじゃないかと思われます。こんな事今まで無かったのになぁ・・。

そんで、頭痛ですが、いつもはかけない眼鏡をかけていて、疲れた結果みたいです。いつもはコンタクトなので、しばらく眼鏡を作り変えてなかったら、合わなくなってたみたいで・・。

なんだか、目が疲れたとか言ってると、真面目に勉強してるみたいでちょっぴち嬉しかったりします。

でも、やっぱり辛さのが大きいので、明日朝市で目医者に行って、流行り目じゃないとわかったら眼鏡作ってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

流行り目

流行り目・・ようはものもらいっぽい感じになってます・・。なんか、身の回りで流行ってるってのは聞いていたけれど・・。朝起きた時、「ん?」とは思ったし、友達とだべってても目やにが止まらなかったのでおかしいとは感じてましたが、帰って鏡を見たらびっくり!!右目だけ超真っ赤!!なんか出血してるみたい(泣)・・大丈夫かよ、自分!!(汗)

てか、ライブまでにはどうにかなって欲しい!!これじゃ、お客さんたちにうつしちゃうよぉ(泣)それにコンタクトでちゃんとクリアに見たいよ(泣)!

てなワケで、どんどんお目目が痛くなってきてるので、今日書きたい事ホントにホントにいっぱいあるんだけれど、明日眼医者に行って復活してきたら書きます!!

てか、これだけは書こう!!おじや☆!!見てるかな!!??今日は本当にありがとうね!!!!愛してるわ~!!

村上さんの次に!!

| | コメント (1)

2006年7月18日 (火)

うなぎパイっておいしいよね。

別にタイトルに深い意味はありません。だってタイトル考えるの面倒なんだもん・・。

今日はお寝坊しました。っていうのも、友達と明け方に電話してしまって結局なんだかんだで寝るのが5時位になってしまい、また、昼夜逆転気味になりそうです・・。いかんいかん、体内時計直さなければ・・。

今日こそはCDの感想書きます。

って思ったけど、やっぱり無理っぽい(汗)だってもうこんな時間・・熱い思いをぶちまけてるうちに日付が変わっちゃうよ・・あぁ、なんでいつも早くから書き始めないんだろう・・。学習能力ないわぁ・・。

って、他に何か今日あったかな~って考えてみたけど、結局なかったので、明日いっぱい書きこみたいです。てか、明日友達と逢うので、その事をいっぱい書く事になりそうですが(笑)

まぁ、今日はこんな感じ??

あ、バトンも結構たまってるんだった・・。ううむ、お風呂入ってきてからちょっと消費しようかな・・。ではそんな感じでまた後で~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月17日 (月)

反省。

自分の高校時代をマラソンに例えると。

何の準備もなくスタートラインに立ってしまう。みんなが走り出したんで一緒にスタート切ってみる。負けず嫌いだから無理やりペース配分なんて考えないで第一集団に入り込もうとする。ちょっと頑張って先頭に行ってみるも、突っ走りすぎて道を間違えて、結局後ろのほうにまわっていく。

んで、マラソンのための準備なんてしてこなかったから、案の定半分もいかないところでバテて、途中棄権。

マラソン大会が来るたびにその繰り返し。大会という雰囲気に流されて出てはみるものの、何も進歩が無い。

途中棄権するたびに、後悔。反省じゃなくて、後悔。なんであたしこんな長い距離をはしろうとしてんだろ、馬鹿らしい。

そんな感じ。

でも、今みたいに、ちょっと頑張って準備をして、マラソン大会では、どんなにのろくても42.195キロを走ろうって考え出したら、不思議と前に進める。練習のうちに反省ができる。

しかも、意外とマラソン、楽しいじゃん。

何が私をこう変えてくれたのか。

それは、一人になる時間が増えた事が変えてくれたんだと思う。

自分を見つめる時間を持たな過ぎたなって、最近本当に思う。

反省。

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日)

忙しくなってきそうな予感です。

いやぁ、これまで隠居生活浪人生活で世俗とは全く違う時の流れを満喫してた感じなのに、なんだかんだで夏は忙しくなりそうです。たまの息抜きくらいいいでしょって事で人と会う約束が増えていっているんですけど、けっこう過密スケジュールになりそなんだよね・・。いかんいかん、ちょっと自分を締めなければ・・

って言ってる側からお誘いのメールです(笑)どうしようかなぁ・・(汗)

ま、その分その後は心の血色がよくなることでしょうからいいとは思いますwwがんばるぞ、おうっ!!

でも、こんな感じで追い詰められないとやるべきことをやらない自分を、いい加減、いい歳こいてるんだから治さないとあかんな、なんておもったり(涙)

ま、とりあえず今日はこの辺で(早)ww日付が変わっちゃうからww

はっ!!今日もCDの感想書くの忘れた(泣)・・明日ね・・・。

・・・てか書かなくてもいいのか・・(笑)

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

Jaye&Silky

CDの話もしたくてしたくてたまんないけど、今日はさっきのSoul Connectionの感想を書きたいと思います。

な、なんぢゃぁごりゃぁああああぁ!!!!!!!!!!!!!(あの有名な1シーン風)

ってかんじですよ。Jaye&Silky。

聴いた事無くて、でも、この人たちは日本のSoul界隈ではめっさ有名なので、絶対聴きたい!!とか思ってたら、SOUL POWER (ライブイベント)特集っちゅうことで今日のソルコネで彼らの曲がかけられたんですよ~。

すんげぇSOUL! なんてぇか・・・すんごい直球ストレート、Soulど真ん中行ってます、みたいなね(笑)超カッケェ・・って思わず部屋でつぶやいちゃいました(笑)てか、Silkyさんの声は彼のサイトでちょこちょこ聞いたことがあったんですが、Jayeさんの声を聴いたのは今日が初めてで。いやぁ渋いかっこいぃ声してるわぁ・・ため息出るほどに。

ソルコネで黒沢さんと安岡さんが「(彼らが)歌うと照明が茶色くなる(感じがする)」「ちょっとにおってきそう」みたいな事をおっしゃってましたが、確かに。めっちゃわかる気がする!!CDでこうなんだから、生ではすごいんやろうね・・。

ていうか!!よくよく、すごい組み合わせだよね、Jaye&Silky。Jayeさんがゴリゴリシャウト系で、Silkyさんは日本人離れした超ファルセットシャウト系・・。夢の競演系だよね(?)・・。ほんと、かるちゃぁしょっくだよ、いしいさん。(誰

もう・・・、好きです。いつか買います、CD。今 no maneyなのとno time to go to CD shops (長)なんでいつか・・だけど・・。

これをきっかけにブラザートムさんたちと一緒にやってるReal Bloodも聴きたいです・・。ブラザートムさんもいい声してるよねぇ。

てか、前々から思ってたんだけど、やっぱり大阪のに行きたかったなぁ、SOUL POWER・・。Jaye&Silky出るし、Rhymesterも出るし・・

当日券出るらしいし・・。これ読んでたら、YURA、祇園祭の次はこれに行ってきて感想聞かせて・・。

・・・っていうか、Jay&Silky、東京に来るんだよね・・。聞きてぇよぉ(泣)

・・変態日記に付き合ってくれたそこのあなた、ありがとう☆

あ、ひづけかわっちった。偽装偽装っとww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

ブログが

復旧作業じゃないけど、まぁそんなのをしてたらしいので更新できませんでした(泣)

でも、復活した(昨日からだけど)みたいなので、ようやく更新しますwwあぁ、書きたい事いっぱいあって大変だい!!!

まずは今日一番HAPPYだった事を書くとしようww

ずばり・・・MUSIIIIIIIIIIICCCC!!!!!!! な日だったんですww

久しぶりです、親にこそこそ隠れないであんなに音楽したのは・・。

ていうのも、親戚が家に遊びに来てて、その親戚がギターを習いたいんだという話から、うちにあるギターを弾こうということに話が発展して、それから、フォークソングの話をしてたので、さらに即興で伴奏ぐらいピアノで弾けまっせという事でピアノを弾けることになり(我ながら、よくピアノをひけるように誘動できたもんだwww)、親達が飽き始めたら勝手にピアノをめちゃめちゃ弾いて、そのあと、スンバラシイCDをかけつつ、途中でどさくさにまぎれてゴスのLIVE DVDを見たりと、もう・・・やりたいだけやってやりました(笑)

すんげぇストレス発散ww本当に幸せやったわぁ・・更に言えば、腹から声を出して歌えればいいんだけど、もうそんな事は今はいいです・・。幸せ・・今日はなんだか夢に久々に村上さんが出てくる予感がしてなりません・・

あ、そして、スンバラシイCDと先程書きましたが、今日買ってきたCDです。そうです、前に私が悔しがっていた、「Superstar」が入った、Lutherの「The Essential」(日本盤)です。

え?お前が言ってた「Dance with my father」はどうしたかって?

・・・馬鹿です・・アホです・・

また入ってないのを買ったんです。

また確認するのを忘れてたんです。

orz

・・・なんでだろうね・・Superstarが入ってるの確認したら、舞い上がっちゃったのかな・・・。

・・・でもいいんだ・・DonnyのCDも買ったから・・。

いまちょっと自分のばかさ加減に凹んできたので、楽しい楽しいCDの感想は後日書きます・・。

・・・あれぇ、楽しい日記のはずだったのになぁ・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

切実に

高いほうに声域を広くしたいです・・。何で今!?って感じですが(笑)

いやね、最近インターネットラジオをつけっぱにして勉強してるんですけど、女性歌手を聞いてると、「あぁ、高い声が出るからいいってわけじゃないけど、やっぱり出せたほうが表現の幅が断然広がるよなぁ・・」と思って・・。

昔っから、高いほうの地声がでない・・低い声は出せるのに・・声帯の使い方とか間違ってるんだろうなぁ・・。もうA以上の音は無理に等しくきびしいってどうよ・・男性歌手の歌も時々歌えません・・小田和正さん、ありえないっす(笑)。てか、それくらい普通の女の人でも出せるよね・・。

はぁ、いまから練習したいなぁ・・でもTPOと親がそれを許さないのです・・はぁ、悶々としてきたのでインターネットラジオ消しました(笑)

はぁあ、ただ歌うんでなくて、練習したいです・・。誰か私に練習できるTPOをくれ~!!(笑)

今日はそんな悶々とした気持ちを沈めるべくもう寝ます!!(笑)ちょうど眠いし(笑)

いや、あたし、寝るとすぐ気持ちが落ち着くんですよね、昔っから。いるよね、ふてくされて寝て、起きたらコロッと忘れてる人。そういう人種なんだよね、私も(笑)

じゃぁ、おやすみなさいww(本気で寝ます)

| | コメント (0)

2006年7月 4日 (火)

YURAのとこでみっけたものを

やりました(笑)

1988年 3月 13日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから112日目です
年齢18歳は 感情がテーマです。今までに無い感情の高ぶりは思わぬ結果を引き寄せますが、人間として一段階成長する事でしょう。
・基本性格
特殊な人で鈍感で極端です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。
物事をじっくり見つめていきます。
一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがありますが、逆に信用を得ます。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。

・人間関係
愛深くさらに博愛精神もあります。やさしいが逆に回りがわがままになる事もあります。
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる、しかし認められると信用されます。
仕事の人間関係とプライベートを分けすぎる
スケールの大きい人物です。

・生活
ペットや子供に溺愛しすぎる
同じものを毎日食べたりしすぎないように。
派手な人は派手、黒系は黒と一貫し過ぎ

・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。
が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。

なんかすんごい当たってる気が・・。子供を溺愛ってわかるし・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

Luther

さっきもうそろそろ終わりというところまで日記を書き終えたのに消してしまってちょっぴりブルーなMr,歌姫です(泣)Photo_2

とまぁ、今はちょいとブルーですが(笑)、今日はとてもいい日でしたww

いやぁね、諸事情で隣駅まで行かなくちゃいけなくなったんだけど、すんごくくだらない用事で(でも、絶対行かなくちゃ行けない)、それだけにわざわざ行くのも癪なので、そこにあるタワレコへ行ってまいりました。お目当てはLuther Vandross。

7/1は彼の一回忌だったそうで。それもあり、オダイジュンコさんという方のラジオ番組で、最近特集を組んでいて聴いたのですが(ゲストが村上さんと黒沢さんでしたしww)、「Never too much」がなんだか気になっちゃって。+最近ソルコネリスナーにはお馴染み、吉岡正晴先生のサイトをこっそり拝見させてもらってるんですが、これまた7/1に Lutherの曲を取り上げたライブを行ったらしく、あまりに準備の話から何から楽しそうなので、この楽しみを少しでも知るには、もう、これは買って聴くしかないと思って!!(笑)

そして、買いました。聴きました。・・・感動です・・。なんだか、埼玉の周りが田んぼ、のド田舎で Lutherに歌わせちゃ、ちょっと雰囲気台無しだな・・とかイタイこと考えたりしちゃいましたが。

黒沢さんだか村上さんだかが言ってましたが、まさに「引きの美学」。

「押して駄目なら引いてみろ」なんて言葉ありますが、押したいほどの感情を引くなんて、相当難しいですよ。なんか経験済みみたいだけどそんな事無いよ?(笑)でも、本当にそうでしょう。それをいとも簡単にやってのけているのが、なんともいえない・・・。少し聴いただけでも、わかるほどの余裕さ。

はぁ、いいねぇ、余裕な男・・(笑)天才肌なのかな?

でもでも、当たり前の事だけど、やっぱり余裕ってのは自分の上限を高める事で生み出せるものであって、Lutherも上限を高める事をしていたからこんな素晴らしい余裕をもてたんだと思う。そういう努力はあたしには見えないけれど、確かにあったんだと思う。ただ、 Lutherがそれをうまく見せていないだけであって。そこにも人より優れた点があるように思えるなぁ。

私が思うに、何においても、プロっていうのは努力しても、努力したって証拠を見せない人だと思うんです。Lutherもそんな人たちの一人だと思うんだ・・。まだ聴いてすぐだけど(笑)

・・・そうわたしは考えるけれど、もし本当にLutherの余裕がほとんど天性のものだとしたら・・少し恨めしく思うかも・・(笑)まぁ、人より天性の部分が多かったのは事実だろうけどね。

彼の余裕のうち、何割が天性のもので何割が後のものなのかってことだよね(笑

あ~あぁ、久しぶりだからいっぱい書いちゃった(笑)

それにしても、ライブいきたかったなぁ・・。木下航志君もすごかったらしいし・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »