« 忙しくなってきそうな予感です。 | トップページ | うなぎパイっておいしいよね。 »

2006年7月17日 (月)

反省。

自分の高校時代をマラソンに例えると。

何の準備もなくスタートラインに立ってしまう。みんなが走り出したんで一緒にスタート切ってみる。負けず嫌いだから無理やりペース配分なんて考えないで第一集団に入り込もうとする。ちょっと頑張って先頭に行ってみるも、突っ走りすぎて道を間違えて、結局後ろのほうにまわっていく。

んで、マラソンのための準備なんてしてこなかったから、案の定半分もいかないところでバテて、途中棄権。

マラソン大会が来るたびにその繰り返し。大会という雰囲気に流されて出てはみるものの、何も進歩が無い。

途中棄権するたびに、後悔。反省じゃなくて、後悔。なんであたしこんな長い距離をはしろうとしてんだろ、馬鹿らしい。

そんな感じ。

でも、今みたいに、ちょっと頑張って準備をして、マラソン大会では、どんなにのろくても42.195キロを走ろうって考え出したら、不思議と前に進める。練習のうちに反省ができる。

しかも、意外とマラソン、楽しいじゃん。

何が私をこう変えてくれたのか。

それは、一人になる時間が増えた事が変えてくれたんだと思う。

自分を見つめる時間を持たな過ぎたなって、最近本当に思う。

反省。

|

« 忙しくなってきそうな予感です。 | トップページ | うなぎパイっておいしいよね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しくなってきそうな予感です。 | トップページ | うなぎパイっておいしいよね。 »