« 愛だ!!!!! | トップページ | 内股 »

2006年8月21日 (月)

DooWop♪

◆今日の出来事◆

・ジュディ・オングさんでググッた方がこのブログをみた形跡があり、本当に申し訳なく思いました。(以前の日記参照)

・この前携帯の充電器を壊したばかりなのに、CDプレーヤーの充電器さえも壊してしまいました。充電器はみんなして私のことが嫌いなようです。

さて。

DooWopのCDを模試の帰りに買ってきました。

新宿のタワレコなんだけど、やっぱ地元のタワレコと全然違うね。品揃えが・・いっぱい欲しいのありすぎて、何を買うか決めるのすんごい時間かかってしまったんですが、合唱とアカペラをやってた身として、そして更にアカペラを大学行ってもやりたい自分が今聴くべきのはなんかなぁって考えて、「やっぱコーラスだろ」とか思って・・。

アカペラのCDを買うか迷いました。てか、そのほうが順当です。でも、アカペラよりDooWopってまだ自分に馴染みないし、前から聴きたかったし、濃いのがいいし・・。

って要は、DooWopが聴きたかっただけです。ハイ。

んで、なんも予備知識がないに等しいので、とりあえずDooWopの有名曲ばかりを集めた(でも自分は知らないのばかり)のを買いました。「DooWop Jukebox REMEMBER THEN」。

こう、よく知らないのを買うなんて怖すぎてやったことなかったんですが、一か八かで買ってみたら私としては「よかったぁ~、いい感じww」だったのでよかったです。まだ、ちゃんと聴いてないんですが・・。

本当にいろんなグループが聴けて、本当にこれは楽しむだけじゃなくてお勉強にもなりそうだなぁって感じです!!

そのうちDooWopのお勉強もしたいなぁ・・でも、とりあえずR&BとSOULが先だ・・いや、お受験が先だ・・(爆)

あ、全然関係ないDonell Jones 「Journey Of Gemini」も買いました。これは、この前カセットを整理してた時に久しぶりに聴いたらDonellの声がいいなぁとおもったので、見つけたらすぐ衝動買い・・って感じでした。これはまだ聴いてません。聴いたら、感想でも書くか・・。

|

« 愛だ!!!!! | トップページ | 内股 »

コメント

今日・・・実家帰る・・・

あ~早かった!!!

投稿: 優 | 2006年8月22日 (火) 10時14分

>>優
あぁ!!そうか!!本当に早いね~!!
お疲れ様でした(>n

投稿: Mr.歌姫 | 2006年8月22日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛だ!!!!! | トップページ | 内股 »