« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月27日 (日)

自主晩夏期講習??

ということで、これから計画を立てて、自分を責める作業に入ります!!

自分に甘甘で、自分を責めることが大の苦手な私ですが、もう後が無いので、やります・・やるしかない・・。

はぁ、今からちょっと出来るか心配ですが、頑張ります。(←もう既に甘えモード)

そして、ここのブログを不定期にします。もう、流石に毎日は無理!!(汗)

あ、でも、メールとか、mixiでのメッセとかは受け付けてるので、遠慮なくください(笑)むしろ、寂しい状況に入ってくので、励ましメール、常時受け付けてます(笑)

頑張るぞ~、うぉぉぉぉおおぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉおおぉぉぉぉおぉぉぉぉ~!!!!

| | コメント (2)

2006年8月26日 (土)

ごめんなさい(泣)

昨日、お遊びに行く宣言をするも、諸事情で行けなくなりました・・・。

うえぇえぇえぇええぇぇぇん・・・ホンマに待っててくれたみんなごめんね~~~~~(号泣)

あたしってよくドタキャンするんだよなぁ・・タイミングがいつも悪い人なのかも・・。

てか・・・

ホンマにみんなに会いたかったです(泣)

だってさ、もう来年まで多分みんなには会えないんだよ・・・?お家近いわけじゃないし、あたしがまずそんな余裕がないだろうし・・・。

うぅ・・・・来年こそ・・!!!!また懲りずに誘ってやってください・・うっうっ・・・。

続きはそれ関係で私信です。

続きを読む "ごめんなさい(泣)"

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

明日は

プチ同窓会!!高3の時に仲良くしてもらってた友人達に会って、しゃべって、ハグしてきます(笑)楽しみだ!!!

もうこれが今年度最後のお遊びです。後は受験生するのでよろしく!!(何がよろしく・・?)

ということで、今日は真面目にお勉強するのでここまで♪

あ、で、用のある人は、mixiにメッセください。今日の夜はつなげっぱにしておくので。(だって、mixiのメッセってただだから・・・。)

ではでは☆

| | コメント (0)

2006年8月24日 (木)

バトンのオンパレード。

いやぁ、なんでも塵も積もれば山となる、ってヤツですね。見て見ぬフリを決め込んできたバトンが何個といわず10個以上もあるっぽいです。

ということで、頑張っていっぱい終わらせます。

◆◇好きなタイプバトン◇◆

●○●回す人5人●○●
 もって行きたい人どうぞ!!

●○●異性でどんな人がタイプ?●○●
結構ロマンチストなのにそれが実行できないかわいい人。 何かひとつにすごい情熱を持っていて、それを何時間でも語っている人。(ある意味オタク好き・・?)

あ。できれば身長が170後半から183cm位の人がいいです。筋肉の付き方が水泳 (特にバタフライ) やってました、みたいな人だったら◎。

●○●今まで好きになった人はみんなタイプが似てる?●○●
・・似てるかも・・。

●○●それはどんな人?●○●
恥ずかしがりや・・・かなぁ・・?まぁ、ろくな恋してないんですけど。

●○●ファンの芸能人に似てる人を好きになる?●○●
今の基準はそうなってるかも(笑)でも、今まではそんなんなかったですね~。

●○●異性でココに弱いって所は?●○●
 普段かっこいいわけじゃないのに、スポーツとかやってていい表情してる時。

後もうひとつあるんですけど、絶対キモイとかわかんないとか言われるので言いません。

●○●好きな異性の芸能人は?●○●
 たぶん一生ゴスペラーズの村上てつやさん。

●○●個性溢れるSMAPの5人。 顔だけ見ると誰が1番カッコいいと思う?誰がタイプ?●○●
 顔は・・キムタク。(髪の毛が伸びたら彼の今のパーマを真似したいです。フワフワ♪) 誰がタイプ!?う~ん・・・、キムタクですね。

●○●では総合的には?●○●
 草薙君。

●○●「秘密・分からない」禁止 ズバリどんな顔が好き?●○●
 どんな顔!?・・・えぇ・・わかんないはダメなんでしょ・・。う~んと・・・あ!!目力がある人!!これかも!!

●○●「秘密・分からない」禁止
  異性の顔のパーツで強いていえば何処が1番好きになる決めてか?●○●

 目だって!!

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

◆◇性転換バトン◇◆

※ルール※
男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

Q1.まず、何がしたいですか?
 ベースパートを歌いたい!!!

Q2.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?
 えぇ~・・・なんだろう・・今より必要だと思うのは・・・自立心?(爆)いや、でも男だから・・。

Q3.異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか?
 村上さん・・と答えたいけど、派手柄を着ると彼同様におまわりさんに話しかけられそうだからやめときます。でも、派手柄も派手柄じゃないのも、両方似合う男はかっこえぇなぁ。

Q4.もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか?
 えぇ!?考えた事ないよ・・(当たり前や)。誰だろ・・・。あっ!!アンジェリーナ・ジョリー!!あの美貌に翻弄されたい(笑)

Q5.マイミクの中で恋人にするなら誰ですか?同性で一人選んで下さい。
 えぇ!!??・・・・・・・・・・・・・俺はみんなを愛してるぜ☆

Q6.マイミク中で、この人の異性バージョンを見てみたい!という人は誰ですか?
 真矢さん!!!

Q7.性転換させたいマイミクさん5人に回してください
 真矢さん、見てたらやってね☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

◆◇経験バトン◇◆

□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
足跡残ります。

□■ルール■□
経験したことあるものには○、無いものには×をつける。

入院…× 
手術…× 
骨折…○ このせいで小学校初の運動会は見学・・でも何故かダンスは踊ったという・・謎。
献血…× したいです!というか、
せねば!!
失神…× 失神しかけた子を抱きかかえた事はあります。
風俗…× 一生ないんじゃない?
しゃぶしゃぶ…○ おうちで・・とかなし?
エスカルゴ…× 食べた事ないし、
叔母が中って偉い目にあったのであんまり食べてみたいとも思いません。
万引き…× 3歳くらいのとき、普通にお店のチュッパチャップスを食べようとして母に怒られたことはあります。
補導…× されてるのは見たことあるけど・・。
女を殴る…○ 母親との大喧嘩の際。
男を殴る…○ 小学校6年のときに、背中を思いっきり平手打ちしたら、相手は泣いちゃいました。
就職…× まだしません。
退職…× 就職がまだなので。
アルバイト…× したいです・・・。水泳のコーチは今すぐ出来る自信があります。
海外旅行…× まず、日本を旅した事がほとんどないです。
ギター…○ 親につれられ・・。でも飽きてやめてしまいました。やっとけばよかったなぁ・・。
ピアノ…○ 4歳から長々と大してうまくもならずにですが、やってました。
バイオリン…○ 中学の音楽で。学習発表みたいな場で友達とソリをやりました。かなり気持ち悪い音でした。
メガネ…○ 基本コンタクトだけどね。
オペラ鑑賞…○ 高校の芸術鑑賞会で。蝶々婦人を。とっても素敵でした!!もう一回みたい!!!
テレビ出演…× いつか芸人として出るんでよろしく。(大分嘘)
パチンコ…× 
競馬…× 
合コン…× 正直あぁいう場はごっつ苦手です。
北海道…× 行きたいなぁ。
沖縄…× 叔父が住んでて遊びに来いと誘われますが、いつも行けずにいます。行きたいなぁ・・。
四国…× 瀬戸内海の素晴らしさを満喫してみたい。HeatBe-Bop、紹介してぇな。
大阪…○ 水泳の全国大会みたいなもんで何回か。でも、大会なんでいつも遊べないで帰ってきてました。
名古屋…× 新幹線で素通り~みたいな・・。でも、名古屋は音楽が結構熱いっぽいので行ってみたい!!
エスカレーターを逆走…× 結構みんなやってるんだね!!あたしゃ一度もないよ!!
フルマラソン…× 死んじゃうよ~(汗)
自動車の運転…× 無免許運転になっちゃいます。
10kg以上減量…× 増なら・・。
交通事故…× 怖い怖い(汗)
電車とホームの隙間に落ちる…× そんな細くないんで。(泣) 
1万円以上拾う…× ないです~。
1万円以上落とす…○ 落としたというか、ちっちゃい時に親戚一同の旅行中にお小遣いをいっぱいもらったお財布を、帰るときに部屋に忘れて、あわてて取りに行ったけど、そんなに時間たってなかったのに、なかったって言う・・。戻ってこなかったです(泣)
徹夜で並ぶ…× そういう事やってみたいww
ピアス…○ 4つ自分であけました。もっとあけたかったけど、今はやっぱこれで十分かなぁって思います。
50万以上の物を買う…× てか一生いらない。なんか・・申し訳なくなりそう・・。
ラブレターをもらう…事務所を通してください。
一目惚れ…× 惚れた事は一度もないけど、あ、かっこいいなとは普通に思います。
幽体離脱…× ・・・。
先生に殴られる…○ 水泳の先生に・・。鬼でしたが、尊敬してます。
徒競走で1位…○ 800mなら、郡では頑張ってましたよ。県じゃしょぼしょぼですが。今は普通の人以下です。何であんなに体力あったんだろう??
妊婦に席を譲る…○ はい。もちろん。
他人の子供を叱る…○ 高校時代、中学生を叱ってました。
20過ぎてシラフで転ぶ…× 常にシラフです。
同棲…× ・・・。
ストリート誌に載る…× 一生ないな。
2m以上の高さから落ちる…× 怖いって。
学級委員長…○ よ~くやってました。高校時代はおちゃらけキャラだったけど、小中はかなりの真面目キャラでしたから。
恋人が外国人…× 黒人さんの恋人とか、かなり素敵ですねww
刺青…× 怖い・・。
ナンパ…○ されるってこと?高3の文化祭で、知らない女の子にメアド聞かれて戸惑ってたら、「てかナンパなんだけど」とは言われた事があります。周りにいたOTOWAのメンバーに後で笑われました。
逆ナンパ…×  自分がナンパするってことだよね??ありえません。
ディズニーランド…○ でもあんまり行った事がありません・・。一緒に誰か行って・・?
一人暮らし…× 大学に入ったら強制敢行するつもりです。
スキー…○ 本当に何回か。ほとんど滑れない。
サーフィン…× マジでやりたい!!!!!!
異性に告白…事務所を通してください。 
同性から告白される…× ・・・・一応・・ね・・。
中退…× しないでよかったです。
留年…× あぶないところだったかもしれません。
浪人…○ 進行形です。
喫煙…× 親のタバコを捨てるくらいです。
禁煙…× 
酔って記憶をなくす…× 舐める程度にしかないので。
飲酒運転…× ・・。
保証人…× 親戚が大変な思いをしたそうです。
幽霊を見る…× 見たくない・・。
先生を殴る…× ・・退学とか嫌なので・・。
親を殴る…○ 母親との死闘で。
ポッキセル…× 何これ~?
食中毒…× 母親は集団食中毒にあって、新聞に載ったらしい。
無言電話…× 何行ってるか判らなくなるときはよくありますけど。

ふへぇ・・まだあるんすよ・・。大変です。読んでくださった人もお疲れさまでした。

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

自虐ネタ

自虐ネタをブログに載せたら御褒美をやるといわれたので、恥ずかしげもなく書かせていただきます。というか、自虐ネタは私の十八番です。

高校時代の話です。

私の母校は幼稚園、中学校、高校が同じ敷地内にあります。ある日掃除が終わり、教室に戻ろうとすると、向こうの方には立ち話している幼稚園生のお母さん達が。そしてその近くではやんちゃに遊ぶちびっ子たち。めっちゃかわいくて友達と一緒にその子達のもとに行って一緒にお遊び♪始めは恥ずかしがっていたやんちゃっ子達ですが、しばらくすると慣れてきてちょっかいを出してくる出してくる!!「こらこら☆」とか言いつつ、あまりのかわいさに連れてってしまおうかとか思っていたら、一人がかわいらしく私に話しかけました。

「お兄ちゃん、これあげる!!」

・・・・・・・・・・・「お兄ちゃん」はもちろん私だよね?・・・・でも・・・君・・ちゃんと見ようね・・おねぇちゃん

制服ですよ?スカートはいてるよ?スカートって言っても、あの有名な某国の伝統的な衣装を着ているわけではないよ?

そんな私の思いとは裏腹に。

「ねぇ、お兄ちゃん」「お兄ちゃんは・・」「抱っこしてよ、お兄ちゃん」とちびっ子達の連続攻撃・・。

あたしをお兄ちゃんと思っているのは一人じゃなかったんだね☆

もうしょうがないんで。

お兄ちゃんとしていっぱいいっぱい遊んであげましたとさ☆

| | コメント (2)

2006年8月22日 (火)

内股

は、やっぱりかっこ悪いですかね??私は結構な内股らしいです。そんなにひどいかなぁ・・。

親戚のおばちゃんに「かっこわるい」といっつも言われててもあんまり気にしてなかったんですが、なんかお友達に指摘されると、はずかしく感じるものですね・・。頑張って直そっかな・・。

て、「あれ?あんた、いつも引きこもりで人に会わないんじゃなかったの?」と思った方、よく私のことをチェックされてますね。

私のことそんなに好きですか?

はい。すみません。調子に乗りました。

言いたいのはそうじゃなくて、今日は私は外出したという事です。はい。おんもです。

YURAと、おじや☆と戯れつつ(本当に戯れてたなぁ・・)、我が麗しの母校に参上してきました。

まず感じたこと・・

中学生萌え☆

・・・というとでも思いましたか??まぁ、思いはしましたが、まず感じたのは、安心感。

「いつでもお入りなさい。」って感じ。あそこはやっぱり特別だ・・うん。

んで、母校行って何してきたかって言ったら、グリー部の後輩達の練習を覗いてきました。歌が断然うまくなっていて感激しました。私も一緒に歌を習いたかったなぁ・・・。

そして、その後に職員室に挨拶に行ったら、教頭先生に自ら新設された体育館を紹介していただき、新しい設備の隅々まで見てきました。ハイテク機能満載!!「中高生には贅沢すぎるだろ・・。」と、自分達がそんなハイテクな設備を使わなかったので、内心ちょっぴりひがんでました(笑)

てか、教頭先生のフットワークの軽さには頭が下がりました。しかも、坐骨神経痛でつらいとおっしゃってたのに階段を何回も上り下りなさって・・・。私たちは幸せ者だ!!そして、教頭先生、お体を大切に!!

んで、やっぱりこういうメンバーで行ったので、どうしても歌いたくなるわけで。放送室を借りて

(放送室にグランドピアノがある)、ちょぴっと歌ってまいりました。あぁやって合唱っぽい歌い方するの久しぶり!!でも、あの歌い方をすると、お腹が自然に使えるので、発声練習にもってこいです。気持ちいい!!

そういうことで、私は普段動かさない体を無理やりフル稼働させて一日を過ごしたおかげで、めっちゃ疲れました。あたし、大学生になったらどうするんだろう・・、ずっと疲れて寝てる気がする・・いけないなぁ・・。

そのうち、体力つけないと・・。今年の冬も体力勝負だし。筋トレの量を増やすかな・・。

| | コメント (0)

2006年8月21日 (月)

DooWop♪

◆今日の出来事◆

・ジュディ・オングさんでググッた方がこのブログをみた形跡があり、本当に申し訳なく思いました。(以前の日記参照)

・この前携帯の充電器を壊したばかりなのに、CDプレーヤーの充電器さえも壊してしまいました。充電器はみんなして私のことが嫌いなようです。

さて。

DooWopのCDを模試の帰りに買ってきました。

新宿のタワレコなんだけど、やっぱ地元のタワレコと全然違うね。品揃えが・・いっぱい欲しいのありすぎて、何を買うか決めるのすんごい時間かかってしまったんですが、合唱とアカペラをやってた身として、そして更にアカペラを大学行ってもやりたい自分が今聴くべきのはなんかなぁって考えて、「やっぱコーラスだろ」とか思って・・。

アカペラのCDを買うか迷いました。てか、そのほうが順当です。でも、アカペラよりDooWopってまだ自分に馴染みないし、前から聴きたかったし、濃いのがいいし・・。

って要は、DooWopが聴きたかっただけです。ハイ。

んで、なんも予備知識がないに等しいので、とりあえずDooWopの有名曲ばかりを集めた(でも自分は知らないのばかり)のを買いました。「DooWop Jukebox REMEMBER THEN」。

こう、よく知らないのを買うなんて怖すぎてやったことなかったんですが、一か八かで買ってみたら私としては「よかったぁ~、いい感じww」だったのでよかったです。まだ、ちゃんと聴いてないんですが・・。

本当にいろんなグループが聴けて、本当にこれは楽しむだけじゃなくてお勉強にもなりそうだなぁって感じです!!

そのうちDooWopのお勉強もしたいなぁ・・でも、とりあえずR&BとSOULが先だ・・いや、お受験が先だ・・(爆)

あ、全然関係ないDonell Jones 「Journey Of Gemini」も買いました。これは、この前カセットを整理してた時に久しぶりに聴いたらDonellの声がいいなぁとおもったので、見つけたらすぐ衝動買い・・って感じでした。これはまだ聴いてません。聴いたら、感想でも書くか・・。

| | コメント (2)

2006年8月20日 (日)

愛だ!!!!!

タイトルがショッパイ感じで、とても恥ずかしいですね(笑)

でも、愛なんです。愛だったんです。

「Diva's Live」@渋谷PLUG。

アーティストさん達のあの目。

仲間の音に、自分の音に、身体の底から愛してると叫んでる。

・・・自分で書いといて言葉がなんかやらしいなぁ・・(笑)。

でも、ホントにそう思ったんです。

私。

性別構わず恋をしそうでした(爆)。

てか昨日は完璧に恋してたなぁ(笑)。

・・・鳴呼、なんて無謀な片思い☆

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

早く目的地に着いたので、しばしお友達 ( とここでは呼ばせてください・・!!!!(汗) ) と歓談しました。初対面の方にはどうしても構えてしまう私・・。すみませんでした(汗)でも、昨日は頑張って話したほう!!むしろ、初対面の方達とあんなに話した自分にびっくりしてました。なんか成長したかなぁとか思いつつ(笑)

あの時間があったおかげで私はリラックスして聴く事が出来たに違いありません・・。なにしろ本当に緊張してたので・・。

一緒にお話してくださった方々、本当にありがとうございました!!

さて、聴いた限りの全部の感想を書きたいなぁと思ったけれど、あまりに時間がかかりすぎるので少しず~つ・・。

TAKEOさん。

最初の「A House Is Not A Home」は心に直球ど真ん中のストライク・・・(表現がくさい・・今に始まったことじゃないか・・。)。本当に衝撃&感動でした・・。

目の前での「Still in love~」の連呼に、「Lutherは一人で聴いてもつまらない( By 村上さん)」の言葉を思い出し、家でLutherを流してるときはその意味があんまりわからなかったんですが、その意味が昨日初めてわかりました・・。悲しいよ・・一人で聴くには悲しすぎる・・(泣)

悲しすぎて、間に「Still in love~」と入れたくなったぐらい・・。←ここは笑うところです。

「A House Is Not A Home」があの瞬間TAKEOさんのものだったから、そんな風に深く伝わってきたのかなぁって思います。

「Someday We'll All Be Free」も、TAKEO's World 。 引き込まれる引き込まれる・・・。

うぅ(泣)、また彼の歌は本当に聴きたいなぁ・・少なくとも2月終わりまでおあずけか・・ハハッ・・・(泣笑)

SHIMA&SHIKOU DUO。

独特のMCがなんか好きです(笑)Jazzはよくわからないのですが、あのDUOのすごさだけはわかった!!SHIMAさんの音を張り上げた時の伸び、SHIKOUさんのキーボード使い・・ (あれこそ変幻自在と言うのでしょう) 。圧倒されながら聴いてました。

「15歳の修羅場」で、熱い!!と思ったら、「長月」でしっとりと・・。一回でとてもおいしかったです!

maruさん。

あの方をエンターテイナーと呼ばずして何と呼ぼうか!!??ってぐらい、笑わせてくれて、楽しませてくれて・・。泣かされそうにまでなりました・・。憎いです、Diva maruuuuuu!!!! (興奮)

彼女の歌、曲はまさにSOUL、R&B。身体を思いっきり揺らして踊りたかった・・。でも、出来ない私・・あぁ、なんて根性なし(泣)

何が特によかったか。

全部が全部すごかったです・・(爆)。

・・・安っぽい感想だけど本当そうなんだもん~(泣)。あたしが色々グダグダ言ってもなんか嘘っぽくなるから言いたくないんだよ~(泣)。

うぅ(泣)・・、と言う事で(?)、私の感想はあまりに貧相なので、彼女の生声をお聴きするのを大大push push!!します!!!!

さて、私の感想はここまで・・。次の日が模試だったので、早く帰らなければいかず、後のKimさんという方の演奏は聴けなかったので・・あぁ、最後までいたかった・・(泣)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ふぅ・・、またここまで書くのに、省略するのが辛くて辛くて時間がかかってしまいました・・。

本当に、このライヴはいい経験でした。

だって、あんなに近くで、人があんなにまで音を楽しんでるのを見たことがなかったんだもん・・。

やっぱり、人に、目から愛を発せさせてしまう音楽って素晴らしい!!

自分が音楽が好きな理由をまた再確認した一日になりました。

この日のあの場所、あそこにいた人たち、楽器たち、音たちに、本当に感謝です!!

| | コメント (0)

2006年8月19日 (土)

興奮状態

うわぁぁぁあぁぁぁぁあ!!!!!!!って感じです(何

今日は昨日のブログに載せたとおり、ライヴ行って参りました。

それから帰ってきて、こんな状態です。

よくあたしが使うネタで言えば、「今夜はまだ眠れそうにない」です。(ゴスファンにしかわかるまい。)

もう、感情が高ぶりすぎて泣きそうです(・・赤ちゃんみたいだね(汗))

今、話しかけられたら、泣く事必須です!!!!

うえぇぇぇっぇええぇぇぇぇぇぇっぇぇぇえぇぇぇぇぇええぇぇぇぇぇ~~~ん・・・・・・・・・・。

明日は模試です。こんな状態で私はどうなってしまうのでしょう・・。

とりあえずお風呂入って、自分を落ち着かせます。落ち着け~、自分!!

あ。落ち着いたら、レポ・・は無理ですが、個人的な感想は書きたいと思ってます。だから、私の感想聞きたいなんていう物好きな人は落ち着くまで待っててね(笑)

| | コメント (0)

2006年8月18日 (金)

なんとか

親から許可が出たので明日・・

ライヴに行ってきます!!

maruさんという方の歌を特に楽しみにして行ってきますwwどうしよう、久しぶりの生音楽・・興奮して眠れないかもしれません(笑)

とりあえず明日は遊びなので、今日は頑張ってお勉強しときます。

頑張れ自分!!(今日はめずらしくめっちゃ短いな・・。)

| | コメント (3)

2006年8月17日 (木)

自己紹介します。

い、今更!!??

ってかんじですが。前にプロフィールを書いたのに、何でか消えちゃっててそのまま放置してあったし、ネタが無いので(バトンがあるじゃんとかつっこみは入れないでください)・・。

<HN> Mr.歌姫

<性別> ・・・女

<年齢>女ざかりでありたいが男勝りな18歳

<職業>外に出る事が少なく、PCのお友達になりかけているが頑張ってそれをこらえている宅浪人。

<住所>埼玉県・・・の南部で、千葉県との境にある、特別なものはな~んにもない、あ、田んぼはすごいあるかぁ・・・まぁ、そのような田舎町に住んでいます。

<趣味>音楽を聴く、やる、共有する。ゴスの村上さん。

<身体的特徴>

身長は162くらい、髪の毛は常にショート。

え?体重教えろって??

・・そんなこと言う人は後で体育館裏に集合です。

気を取り直して続けます(続けるんかい)。真っ白な肌に、すらっとした手足、かわいいスカートもお似合いのお人形さんみたいな人

になってみたい、それとは真逆に位置する存在です。

自分で言うのも悲しいほど、18になっても余裕で男性に間違われます。

<長所>よく笑う、(存在が)笑える、無駄に常日頃テンションが高い、みんなを鼓舞する(調子よくさせる)・・・・あってるかな??間違ってたら言ってください。

<短所>自分にネガティブ、かなり頑固、精神面の弱さ、ひとつのものに執着しすぎる、初対面と慣れてきた時のギャップの大きさ、うるさい・・etc...

<HNの由来>

しょっちゅう聞かれるんでまとめてお答えします。

高校2年の時の文化祭の企画で、「Mr.○○」(←学校名が入ります。ちなみに女子高です。)っていうのに個人(クラス代表?)で出て、プラス「歌姫」(←いわゆるカラオケ大会みたいなものです)っていうのにOTOWA(アカペラグループ)で出たんですが、自分でもびっくり、両方でいっちゃん上のものをいただいてしまい、HNをつけるにはこれを同時に名乗る人はいないだろうと思って、これにしました。

そんで、一言・・。私のことを「歌姫」とか「歌姫ちゃん」とか呼んで下さる方がいらっしゃるんですが、それだけだと、OTOWAメンバー全員の事を指す事になり、私のことだけを指すことにはならないので、できれば「Mr.歌姫」と呼んでいただきたいです。めんどくさいのはわかるけど~。

<一言>

一言じゃ何もいえないんでいっぱいしゃべりたいです。てかしゃべります!

音楽が大好きです。特に、Black Music、更に言えば、SOUL、R&Bにはまっています。とはいえ、知識はハンパなく初心者。年代による、場所による分け方とかも未だに全然わかっていません。だれか、レクチャーしてください・・。

好きなArtistさんは、男性が中心。特に好き、というかリスペクトしているのは、Donney Hathaway。彼のLiveは、すごい。行った事なんてもちろんありませんが、初めて彼のLive音源をラジオで聴いたときは、「これこそ、音を楽しむ音楽だ」と思い、涙が止まりませんでした。みんなに聴いて欲しいです!!

日本人Artistで特にリスペクトしてるのは、ゴスペラーズ、JAYE&SILKY、REAL BLOOD。他にもたくさん好きな方達はいますが、書ききれないんだ、これが!!  これは外国のArtist然りです。

とまぁ、長々と自己紹介してみました。ここ、あんたちゃうやろとかあったら言ってくださいwあくまでも、自分の主観なので!!

これは、コピーしてこのブログのプロフィールにも載せときます。

じゃぁじゃぁ、これからお風呂入ってきます。なんか微妙に睡眠時間少なかったんで寝ちゃいそう・・グゥグゥ・・。

| | コメント (2)

2006年8月15日 (火)

記録より記憶

今日は昨日から朝の6時までずっと起きて、写真の整理とラジオを録音したテープの整理をしてました。

写真の整理まではよかったんです。そんなに時間はかからない。

でもテープの整理はハンパなかった・・。

録音したらすぐに日付とか曲名とか書いときゃいいんですが、全然マメじゃないんでそういうのをほっぽってあったため、途中途中を聴いて、いつのラジオだったか、何の曲かを一々確認しなくちゃいけない羽目になってしまい、ひどく時間を食いました・・。馬鹿だ・・。今度からはすぐにそういうのは書き込んどこうと切に思いました(汗)

んで、写真を整理してたときに、競泳の仲間達と写った写真を見つけて、いろんなことを思い出しました。

私はみんなより心が弱く、練習ではタイムがあがらないとすぐに泣きべそをかくような子で、練習がつらいと、また泣きべそをかいて先生に叱られてばかりいました。

そして、そんな私とは対照的に、練習に対してものすごく真摯で、みんなからはこの人の様になりたいと慕われているような一人の女の子がいました。

彼女は小さいときには全国で入賞を何回もしていましたが、大きくなってからは体の故障で思うような成績も出せずにいました。でも、彼女は絶対に弱音を吐くこともなく、みんなが根を上げるぐらいのつらい練習も諦めずにやり続けていました。

そして、本当にほとんどベストタイムがあがらなくなってきて、水泳をやめようか迷ったとき。

彼女はやっぱり泳ぎ続けました。

つらい練習を、タイムが伸びるわけでもないのに、ずっと。

私は一緒に泳いでるうちは彼女のその強さはあんまり感じませんでしたが、自分がタイムがどうしようもなく伸び悩んで、やめるかどうか迷ったときに彼女の事を考えてみると、本当に強かったんだなぁっておもいました。

ただそこには努力のみ。結果はいつまで立っても出ません。

彼女は水泳に関して情熱とプライドを持っていたんだろうと思います。

でも、あそこまで情熱とプライドを持ち合わせている人は中々いないと思います。

本当に、憧れです。

彼女と一緒に泳いでいた人もそう思っていたはずです。

彼女は、記録に残る人ではありませんでしたが、みんなの記憶に残った人でした。

私も、彼女みたいな人になりたいです。

| | コメント (2)

2006年8月14日 (月)

かわいいねぇ~ww(萌死)

なんだか今日はツイてるんだかツイてないんだかわからない、変な日でした。

まずツイてなかったこと。今日模試があったんですが(今変換したら“今日も死”と出てきて、あながちそれも嘘じゃないと思いました。)、昨日の夜、寝ないで出ようとか思ってたら(真似しないでね。)いつの間にか自分の机に突っ伏してて、案の定遅刻し、25分くらい問題を解く時間が少なかったこと。そして、極めつけは模試の判定が出ないような事をしでかしてしまった事・・意味ないじゃん・・(泣)。

そして、ツイていたこと。ツイてないなぁとか思いつつ、帰りの切符を買っていると、隣にはお盆だからかおばあちゃんとちっちゃいちっちゃい女の子。彼女は黒人さんとのハーフなのかな?めっちゃオメメがクリックリしててかわいいwwwww萌え~www

それだけで結構癒されて、幸せを感じつつ切符を買うためにお金を出していたら、何とその子は私に話しかけてくれた!!!そしてかわいいおテテを前に出し、一言。

「ちょうだい♪」

一瞬何を言ってるのかわからなかったんですが、彼女は私の手の中にある100円玉を欲しかったらしい。

倫理上、たしなめてあげなければいけませんが、

私はその愛らしさに本気で100円玉を

「おばあちゃんには内緒だよ☆(ここでウィンクしたい)」

と言って、あげてしまいそうになりました。

が、おばあちゃんがそれを目撃。

「あら!!ダメよ、○○!!ごめんなさいねぇ~。」と

無常にも私と彼女を引き離しました。

私は泣く泣く女の子に「バイバイ」というと、彼女は笑顔で「バイバイ!!」と手をふってくれました。

・・・・・・・

神様、さらってもいいですか~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

・・・・・・

ってことで、私はツイてるんだかツイてないんだかわからない一日を送ったのでした。

| | コメント (0)

2006年8月13日 (日)

reset

「人生をリセットしたいよ~。」と友達に話してる小学生っぽい子を見ました。

おいおい、人生まだまだこれからだ!!てか、過去の人生を嘆くほどの事が!?10歳ちょいなのに偉いな・・とか思いつつ聞いてたわけなんですが。

私も「あ~、あそこの場面はあぁやりたかったなぁ」とかは時々思います。人生を否定するにまではあまりいたらないのですが・・。おめでたいヤツなのか・・、まぁ確かにおめでたいけど・・。

んで、小学生の話しているのを聞いて色々考えてたんですが、でもこの概念て、よくよく考えたら自分がかわいそうだなぁって思いました。

人生をやり直したいってことはどこかで嫌な事があったり、失敗を経験したってことなんだろうけれど、それだけで自分の過去の人生を否定的に考えるのは、軽薄かも・・と。

過去の失敗を悔いるという事に焦点をあわせて話をします。

人は、失敗があったからこそ失敗を悔いる事が出来るわけで。失敗は失敗をしたという結果だけじゃなく、こんな風に失敗を悔いる、反省する心を持った自分を生み出してくれているわけです。

マイナスのものだけでなく、プラスのものも、失敗をした瞬間、ちゃんと生まれているんです。

でも、折角生まれてきたプラスのものまで否定することは、勿体なさすぎますよね。

人生を否定しやすい人は、自分のマイナスのものと共に生まれてきたプラスの面を考えてみたらいかがでしょう?

そしたら、「私の人生っていいこと多いじゃん!!」って、人生を否定した事なんて忘れてしまうかもしれませんよ??

・・・なんて飛躍しすぎですか?(笑)

・・・一番いいことは、プラスのものと同等にマイナスのものを考えられることですかね。

いやぁ、難しい(笑)

| | コメント (4)

2006年8月11日 (金)

ジュディ・オング・・・びっちびち。

タイトルは軽くスルーしてください。OTOWAの面子にしかこの面白さはわかりませんので・・。

てか、今更だけど、このタイトル本っ当に恥ずかしいね、ふっきー、YURA、きっしー、Makkie☆

んで、本題ですが、今日はOTOWAのメンバーで集会を開きました。

とかいう怖い内容ではなく、普通に遊んできました。

OTOWAとは、高校時代の同じ学年のグリー部員5人組みです。今日集まるのは久しぶりにも関わらず、尋常じゃないテンションで何時間も遊んでました。いやぁ、本当にずっと話してても飽きないね。

てか、ご飯食べて、プリを大量に撮って、そのあとカラオケで時間をつぶしたんですが、もう、カラオケはなんていうか、最初は部屋だけ借りてます状態だったね(笑)高校時代にハモった曲を、カラオケの音は消して次々とハモリまくる5人・・。こんなカラオケの使い方をするのはうちらぐらいだと思います(笑)利用方法間違ってるよ、みたいな(笑)

でも、本当に久しぶりにハモるのは気持ちよかった!!みんな、ありがとうね!!!

あ、で、OTOWAのみなさんに謝りたい事が・・。

カラオケ・・・わけわからん曲ばっか入れて一人で大盛り上がりしてごめんね・・許して~・・。はぁ、予想通りですがね(汗)

てか、本気で疲れました・・おんもに出てないと、こんなにもすぐに疲れるんだという事を身を持って感じました。

もう、睡魔が私を襲ってきてどうしようもありません・・。この文を打つのにどんだけ時間がかかったか(笑)

ってことで、最低限のことをやったらおねんねしたいと思います。

だれかこんな私に子守唄を歌ってくれる人募集中☆

| | コメント (7)

2006年8月10日 (木)

「虹」

「虹」といえば、そう、あの北山さんのベースをフィーチャーしたあの愉快でかっこいい曲。

ゴスマニにしかわからないだろうけど。(笑)

そんで、その曲がナンなんだってことなんですが。

今、その「虹」の耳コピ中です。

正直、楽譜が苦手なので大変です。今更カミングアウトですが(笑)

あ、でも大変だけど全然苦ではないので、気にしないでね~YURAチャン♪

てゆか、このペース、なんだか終わりそうにない雰囲気です。

あれぇ・・確実に終わるペースだったはずなのに・・。

・・てことで、先に謝っときます。

YURAちゃん、明日持ってけなかったらごめんね。(爆)

でも、ぎりぎりまで頑張ります。ではでは!!

| | コメント (0)

2006年8月 9日 (水)

豆腐屋ジョニー

流行からだいぶ遅れましたが、お夕飯に「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を初めて食べました。

なんかおいしいんだかなんだかわからない感じですね・・。豆が濃い感じはするんだけど、なんかどことなく薄い気もする・・自分の舌が多分おかしいんです、ハイ。

んで、味の感想より、その「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を買ってきた母の言動があまりにウケたので、紹介します。

スーパーから帰ってきた母親はなぜかとても嬉しそう。そして袋からごそごそとなにやら細長いパッケージのものを出し、一言。

「ねぇ、買ってみたの、“男どこ行く豆腐屋ジョイン”!!」

そのパッケージには「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の文字。

・・・・・え?

男どこ行く!?知らんわ!! ジョイン!?誰やそれ!?

てか勝手に商品名作るなやぁ!!!

久しぶりにお家で爆笑した気がします。

| | コメント (6)

2006年8月 8日 (火)

真っ赤な空

今日の夕方の西空はすごかったですね!!「空が火事みたい」という表現を良く聞きますが、本当にまさに空が燃えているようでした。

あまりにキレイなのでちょっと外へ出てケータイでとってみたんですが、駄目ですね、明るく写るだけ。

もっと濃いオレンジ色だったのに・・。

それで、同じように、写真を撮りに来る人もいて。その方はいいカメラを持参してました。

「ケータイで撮れる?」「いや、明るく写るだけで全然駄目です。キレイなのを写したいんですけど・・。」

それをきっかけにちょっとおしゃべりをして、カメラも持たせてくれて、しかも写させてくれました。なんだか近所の人みたいで、「写したの届けてあげよっか?」と言われましたが、写しといて微妙だけど、なんだか申し訳なくなって「いいです。」って断っちゃった・・。あぁ、折角キレイな夕焼けをもらえたかもしれないのに。ちょっと後悔です。

久しぶりに、空を見て泣きそうになりました。やっぱりいいねぇ、空って。

| | コメント (0)

再び±0

なんだかんだでいっつも日付が変わってしまうので、更新してませんでした~(汗)あぁ、なんて不真面目・・。

このブログを始めたおかげで生活リズムが整ってきてたんだけどなぁ・・崩れつつある・・。

ちゃんとこれからなんかない限りは毎日続けていきたい!!・・・って前にも言った気が・・(汗)

さて、今日の出来事は・・と考えてみたけれど特になしです・・。んなわけで、前から伸ばしに伸ばしていた、REAL BLOODの『±0』の感想を書こうと思います。

REAL BLOOD 『±0』

まず最初の感想・・・・・・大人の洗練された音楽。

それは歌詞でも、音でも。めっちゃアバウトに言ってしまうと、「彼らは違うゎ~・・」。

あの厚み・渋みは出そうと思って出せるもんじゃないです。

JAYEさんのめっちゃファンキーなバリトン、SILKYさんの日本人離れなファルセットボイス、TOMさんのなんともいえない音と音の間の取り方、LUTHERさんのふっか~い、あんま~いベース・・。

個々のタレントがすごい。でも、つぶしあわない。

ていうか、この前にSOUL POWER見て思ったんだけど、本当に歌がうまい人って、主張しても、周りの音を消さない、つぶさないなって。いかに周りの音を利用するか、ひきたせられるかっていう事が自然となされているんだよね・・。

聴いてて、それを再び感じました。

んで、細かく楽曲のほうの感想ww

・・・本気で全部感想書きたい・・(笑)でも、絶対長くなりすぎるので、特に思うところがあった曲をピック・アップという形で書きます(汗)あ、最初に言っておきますが、Lutherさんのことについてがめっちゃ多いです(笑)

「B9 GOOD」・・・めっちゃ簡単に言えば自己紹介ソング。これをいっちゃん最初に聴いた時はぶったまげました。というか、これを最初に聴いたらぶったまげる事必須です(笑)それぞれの個性が爆発や~!!みたいな(笑)ちなみに私、この曲を聴くたびに、Lutherさんの“My name is Luther No.1 ICHIMURA”のフレーズの後の笑い声に「かっこいぃ~、怖い~!!!!!」と喜んでしまいます。気になる人は是非聴いてみてください。

「No Problem」・・・一言、大好きです。万歳、JAYEさん!! 万歳、CALL&RESPONSE!!! もう、ほんっとJAYEさんの迫力はものすっごい。誰にも止められない!

ここで一ネタ・・休憩時間に、自分でSILKYさんの上にちっちゃくハモリを入れて、コンポの前で一緒にCALL&RESPONSEを楽しんでいる私・・変態です。すみません・・。でも、本当にいい曲!!歌詞の内容には本当に励まされます。

「Eyezeen」・・・Lutherさんの独壇場!?ってかんじです。イヤッホ~!!(暴・壊)

・・・・・・・・・・・・・・・

・・あっ、ごめんなさい、興奮しすぎて失神してました・・。

腰砕けです。村上さんごめんね。村上さん以外の男性に腰砕けにされたのは・・多分初めてです・・。

だって~、あのあんまぁい声、セリフのように発せられる言葉、そしてウネェってした歌い方(ごめん、ウネェって表現、わからないよね・・表現力乏しいモンで・・。)・・。やらしい・・。まだまだおこちゃまの私には刺激が強すぎます。

てことで、この曲で彼の美声に少し浮気中★

注)筆者は妄想体質なので、変な表現などは深く考えないでください。

「恋はメールに乗って」・・・タイトルの中の「メール」の部分は、本来お手紙のマークです。変換がなかったもので・・。これは、アカペラにしてやってみたい!!と思いました。グループっぽいんです、この曲。しかも、なんかアンニュイな感じが漂ってて、そこがまた私のツボ。でも、アカペラにしてやりたいと言っても、やってくれる同年代がいったい何人いることやら・・。誰か、来年一緒にこれをやってくれる人を募集ww

「バラの棘」・・・これ、前にどこかで聴いた事あった気がするんです。でも、いったいどこだったんだろう・・思い出せない・・。なんとも、TOMさんの表現が涙を誘います。「恋はメール~」然り、TOMさんの表現は本当に素晴らしい。曲にすごく物語性を感じます。さっきも書きましたが、なんともいえない音の間の取り方をなさるんです。あれは、真似できませんよ・・。とにかく、筆舌に尽くしがたいので、是非聴いてほしいです・・。

ってことで、また長々と書きすぎて、1時間これに時間をつぶしてしまいました・・いかんいかん・・(汗)

ま、これですっきりしたのでいいって事にしますw最後まで読んでくださった人がいるなら、こんな極めて個人的な感想を読んでいただいて、本当感謝です(汗)

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

がんばるぞ!!!

モチベーションがあがってきました。やっとこさ、勉強に集中できるかもしれません

いや、これまでもある程度は集中してきたつもりだけど、より、集中できそうです。

なんでか・・理由はいいませんww皆さんのご想像にお任せします(笑)

うぉおぉおぉおお~、本当にやる気満々な気持ちです!!今誰に何を言われようともへこたれる気がしない!!

頑張れ、自分!!塾や予備校行ってる子たちには負けへんぞ!!夏期講習受けんくてもやったるわぁ!!!!!

ふふふ、この調子で、来年こそは大学生活をenjoyしてやりたいことを思う存分やるぞ!!!!!!

| | コメント (6)

2006年8月 3日 (木)

日記が

最近めっちゃくそまじめになっているような・・。てか、これから書くことも結構真面目です・・。なんだか、高校現役のときにもうちょっとこんな風に色々考えるべきだったなぁ・・。

最近思うんです。言葉って、本当に難しいなぁって。

言葉はあくまで言葉という伝達手段であり、感情そのものじゃないから、自分の感情を100%伝えられるのはたぶん不可能。でも、だからこそ表現を色々考えて人は言葉を発すると思う(てかそうでないといけないよね。)んだけど、でも、私自身、頑張って言いたいことを伝えようとして、どんなに言葉を飾ったとしても、それが行き過ぎになって結果的に本来の感情とはけっこう程遠くなっちゃってる事はないかなぁって。

じぶんは、最近よく思うんだけど、かっこつけしぃです。

人に喜んでもらえる事とか、すごく言いたい。

でも。でもです。

いくら素晴らしい表現だったとしても、それが感情と離れちゃ意味が無いよね。むしろ、なんかかっこ悪い。

いい感情(といえばいいのかな・・なんていえばいいんだろ?)にはいい表現が付くべきだけど、それ以上、それ以下でもなくて。

最近、心がけてます。自分の感情に見合った表現をしようって。

それでね、そのせいかな、なんだか、反対に自分の中で (あくまで自分の中だけでですけど・・要は自分によってるのかな!?) 、まぁまぁいい表現が生まれてきている気がします。

感情≒言葉が一番。

この考えはずっと持っていきたいな。

言葉の難しさに逃げずに、ずっと付き合っていける人になりたいです。

| | コメント (0)

2006年8月 2日 (水)

本当に久しぶりに

父を思い出していっぱい泣きました。

きっかけは今日借りてきた Luther Vandross の「Dance with my father」。

Lutherのお父さんは彼が幼い頃に亡くなったのですが、彼ががそのお父さんを思って「もう一度、あなたと踊りたい」と少しもの悲しげなメロディにのせて歌っている曲です。

高校時代の友達でも、知らない人結構いると思いますが、私の父は私の高校入学の数日前に亡くなってしまいました。

父に初めて高校の制服姿を見せるのが、父本人の葬式になるなんて。

自分では普通にしていたつもりが、本当はテンパっていたのか、高校の入学式の日には、提出しなければならない書類全部と、挙句の果てには上履きまで忘れていきました。

父の存在は本当に大きかった。

ひどく厳しい人で、ただピアノだの水泳だの習い事を始めるにも、すぐ反対。私がスイミングスクールで、父の迎えを待っているつもりが、私が友達とおしゃべりに夢中になりすぎて、父が反対に待っている事に気付かず、やっと父の存在に気付いて走っていくと、小さい女の子なのに結構本気で拳骨で頭をゴツッとやったり。

でも、一生懸命にやる事は本当に応援してくれました。最初はものすごく反対した水泳は、毎週のようにある大会にはいっつも来て、ビデオまでとり、家に帰ったらそれを見てどこが悪かったか反省会。終いには水泳雑誌を毎月購読するぐらいの熱心ぶり。私のモチベーションが低いときは、それを誰よりも鋭く見抜き、厳しく指摘しました。

その時はそれが当たり前のように思っていたし、むしろうっとうしいくらいに思っていたけれど、今はいつも一緒にいてくれて、それはすごいことだったんだなぁって思います。

でも、その時は本当に当たり前のことにしか思えなくて、感謝の気持ちなんてあんまりなかった。

特に中三の最後の頃は反抗期で、水泳に対するモチベーションも低く、話せばすぐ対立するので父とはほとんど話しませんでした。

でも、そんな中でも、父は本当に私のことを考えてくれていたみたいです。母から後からいっぱいそのときの話を聞きました。

そんなうち、私もやっと水泳に対するモチベーションが少しあがってきて、筋トレに通いだしました。そして、筋トレから帰ってきたある日、父は風呂場で倒れていました。そして、よくなる事もなく、しばらくして亡くなりました。

なんで、こんなとき死ぬの?

なんで、ちゃんと頑張ってる姿を見せられないうちに、お父さん死んじゃったの?

ありがとうなんて簡単な一言、言えなかった。

むしろ、ひどい言葉を浴びせてしまったときもあった。

ごめんなさいすら言えないの?

なんで、お父さんのあたしに対する気持ち、後からお母さんから知らなくちゃいけないの?

お父さんが直接あたしに言ってよ。

ねぇ、お父さん、私がおかしなことをやったら怒りに来てくれる?

本気でそう思って、お父さんが怒りそうな事をやったりしました。

でも、母は怒るけど、お父さんは怒ってくれない。

なんでよ。前はうっとうしいくらいに怒ったのに、なんで何も言わないんだよ。

ばかやろう。

いや、なんにもお父さんに気持ちを伝えられなかったわたしがおおばかやろうだよ。

そんな事、父の死後しばらく思ってました。

あれから、3年と4ヶ月。

久しぶりに、父親に対するそういう気持ちが思い出されて、どうしようもなく涙が出ました。

これを読んでいる人で、まだご両親がご健在の人は、どうか、感謝の気持ちは言葉に出して伝えてください。

そして、お子さんをお持ちの方は、愛しているといってやってください。子供は、それをきっかけに、自分の気持ちを言ってくれるかもしれません。

そうしないと、私みたいに後悔します。

伝えられるうちに伝えて、伝えられてください。あなたが愛し、愛される事を確認してください。

いくら願っても、どちらかが急に死んでしまったりしたら、心を通わせる事はできません。

心を通わせられるときに、十分に通わせてください。

ぜったい、後悔はしないように。

| | コメント (4)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »