« がんばるぞ!!! | トップページ | 真っ赤な空 »

2006年8月 8日 (火)

再び±0

なんだかんだでいっつも日付が変わってしまうので、更新してませんでした~(汗)あぁ、なんて不真面目・・。

このブログを始めたおかげで生活リズムが整ってきてたんだけどなぁ・・崩れつつある・・。

ちゃんとこれからなんかない限りは毎日続けていきたい!!・・・って前にも言った気が・・(汗)

さて、今日の出来事は・・と考えてみたけれど特になしです・・。んなわけで、前から伸ばしに伸ばしていた、REAL BLOODの『±0』の感想を書こうと思います。

REAL BLOOD 『±0』

まず最初の感想・・・・・・大人の洗練された音楽。

それは歌詞でも、音でも。めっちゃアバウトに言ってしまうと、「彼らは違うゎ~・・」。

あの厚み・渋みは出そうと思って出せるもんじゃないです。

JAYEさんのめっちゃファンキーなバリトン、SILKYさんの日本人離れなファルセットボイス、TOMさんのなんともいえない音と音の間の取り方、LUTHERさんのふっか~い、あんま~いベース・・。

個々のタレントがすごい。でも、つぶしあわない。

ていうか、この前にSOUL POWER見て思ったんだけど、本当に歌がうまい人って、主張しても、周りの音を消さない、つぶさないなって。いかに周りの音を利用するか、ひきたせられるかっていう事が自然となされているんだよね・・。

聴いてて、それを再び感じました。

んで、細かく楽曲のほうの感想ww

・・・本気で全部感想書きたい・・(笑)でも、絶対長くなりすぎるので、特に思うところがあった曲をピック・アップという形で書きます(汗)あ、最初に言っておきますが、Lutherさんのことについてがめっちゃ多いです(笑)

「B9 GOOD」・・・めっちゃ簡単に言えば自己紹介ソング。これをいっちゃん最初に聴いた時はぶったまげました。というか、これを最初に聴いたらぶったまげる事必須です(笑)それぞれの個性が爆発や~!!みたいな(笑)ちなみに私、この曲を聴くたびに、Lutherさんの“My name is Luther No.1 ICHIMURA”のフレーズの後の笑い声に「かっこいぃ~、怖い~!!!!!」と喜んでしまいます。気になる人は是非聴いてみてください。

「No Problem」・・・一言、大好きです。万歳、JAYEさん!! 万歳、CALL&RESPONSE!!! もう、ほんっとJAYEさんの迫力はものすっごい。誰にも止められない!

ここで一ネタ・・休憩時間に、自分でSILKYさんの上にちっちゃくハモリを入れて、コンポの前で一緒にCALL&RESPONSEを楽しんでいる私・・変態です。すみません・・。でも、本当にいい曲!!歌詞の内容には本当に励まされます。

「Eyezeen」・・・Lutherさんの独壇場!?ってかんじです。イヤッホ~!!(暴・壊)

・・・・・・・・・・・・・・・

・・あっ、ごめんなさい、興奮しすぎて失神してました・・。

腰砕けです。村上さんごめんね。村上さん以外の男性に腰砕けにされたのは・・多分初めてです・・。

だって~、あのあんまぁい声、セリフのように発せられる言葉、そしてウネェってした歌い方(ごめん、ウネェって表現、わからないよね・・表現力乏しいモンで・・。)・・。やらしい・・。まだまだおこちゃまの私には刺激が強すぎます。

てことで、この曲で彼の美声に少し浮気中★

注)筆者は妄想体質なので、変な表現などは深く考えないでください。

「恋はメールに乗って」・・・タイトルの中の「メール」の部分は、本来お手紙のマークです。変換がなかったもので・・。これは、アカペラにしてやってみたい!!と思いました。グループっぽいんです、この曲。しかも、なんかアンニュイな感じが漂ってて、そこがまた私のツボ。でも、アカペラにしてやりたいと言っても、やってくれる同年代がいったい何人いることやら・・。誰か、来年一緒にこれをやってくれる人を募集ww

「バラの棘」・・・これ、前にどこかで聴いた事あった気がするんです。でも、いったいどこだったんだろう・・思い出せない・・。なんとも、TOMさんの表現が涙を誘います。「恋はメール~」然り、TOMさんの表現は本当に素晴らしい。曲にすごく物語性を感じます。さっきも書きましたが、なんともいえない音の間の取り方をなさるんです。あれは、真似できませんよ・・。とにかく、筆舌に尽くしがたいので、是非聴いてほしいです・・。

ってことで、また長々と書きすぎて、1時間これに時間をつぶしてしまいました・・いかんいかん・・(汗)

ま、これですっきりしたのでいいって事にしますw最後まで読んでくださった人がいるなら、こんな極めて個人的な感想を読んでいただいて、本当感謝です(汗)

|

« がんばるぞ!!! | トップページ | 真っ赤な空 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばるぞ!!! | トップページ | 真っ赤な空 »