« 再び±0 | トップページ | 豆腐屋ジョニー »

2006年8月 8日 (火)

真っ赤な空

今日の夕方の西空はすごかったですね!!「空が火事みたい」という表現を良く聞きますが、本当にまさに空が燃えているようでした。

あまりにキレイなのでちょっと外へ出てケータイでとってみたんですが、駄目ですね、明るく写るだけ。

もっと濃いオレンジ色だったのに・・。

それで、同じように、写真を撮りに来る人もいて。その方はいいカメラを持参してました。

「ケータイで撮れる?」「いや、明るく写るだけで全然駄目です。キレイなのを写したいんですけど・・。」

それをきっかけにちょっとおしゃべりをして、カメラも持たせてくれて、しかも写させてくれました。なんだか近所の人みたいで、「写したの届けてあげよっか?」と言われましたが、写しといて微妙だけど、なんだか申し訳なくなって「いいです。」って断っちゃった・・。あぁ、折角キレイな夕焼けをもらえたかもしれないのに。ちょっと後悔です。

久しぶりに、空を見て泣きそうになりました。やっぱりいいねぇ、空って。

|

« 再び±0 | トップページ | 豆腐屋ジョニー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び±0 | トップページ | 豆腐屋ジョニー »