« かわいいねぇ~ww(萌死) | トップページ | 自己紹介します。 »

2006年8月15日 (火)

記録より記憶

今日は昨日から朝の6時までずっと起きて、写真の整理とラジオを録音したテープの整理をしてました。

写真の整理まではよかったんです。そんなに時間はかからない。

でもテープの整理はハンパなかった・・。

録音したらすぐに日付とか曲名とか書いときゃいいんですが、全然マメじゃないんでそういうのをほっぽってあったため、途中途中を聴いて、いつのラジオだったか、何の曲かを一々確認しなくちゃいけない羽目になってしまい、ひどく時間を食いました・・。馬鹿だ・・。今度からはすぐにそういうのは書き込んどこうと切に思いました(汗)

んで、写真を整理してたときに、競泳の仲間達と写った写真を見つけて、いろんなことを思い出しました。

私はみんなより心が弱く、練習ではタイムがあがらないとすぐに泣きべそをかくような子で、練習がつらいと、また泣きべそをかいて先生に叱られてばかりいました。

そして、そんな私とは対照的に、練習に対してものすごく真摯で、みんなからはこの人の様になりたいと慕われているような一人の女の子がいました。

彼女は小さいときには全国で入賞を何回もしていましたが、大きくなってからは体の故障で思うような成績も出せずにいました。でも、彼女は絶対に弱音を吐くこともなく、みんなが根を上げるぐらいのつらい練習も諦めずにやり続けていました。

そして、本当にほとんどベストタイムがあがらなくなってきて、水泳をやめようか迷ったとき。

彼女はやっぱり泳ぎ続けました。

つらい練習を、タイムが伸びるわけでもないのに、ずっと。

私は一緒に泳いでるうちは彼女のその強さはあんまり感じませんでしたが、自分がタイムがどうしようもなく伸び悩んで、やめるかどうか迷ったときに彼女の事を考えてみると、本当に強かったんだなぁっておもいました。

ただそこには努力のみ。結果はいつまで立っても出ません。

彼女は水泳に関して情熱とプライドを持っていたんだろうと思います。

でも、あそこまで情熱とプライドを持ち合わせている人は中々いないと思います。

本当に、憧れです。

彼女と一緒に泳いでいた人もそう思っていたはずです。

彼女は、記録に残る人ではありませんでしたが、みんなの記憶に残った人でした。

私も、彼女みたいな人になりたいです。

|

« かわいいねぇ~ww(萌死) | トップページ | 自己紹介します。 »

コメント

ブログの配色読みやすくなったwww

投稿: 旋風 | 2006年8月17日 (木) 22時32分

>>旋風
あ、ほんま??よかったww変えたかいあったわぁww
そいえば、大丈夫??日記に色々書いてあったけれど・・。
てか、あとでメッセ送るね!!ここで話すことじゃないね(汗)

投稿: Mr.歌姫 | 2006年8月17日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいねぇ~ww(萌死) | トップページ | 自己紹介します。 »