« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月29日 (日)

行って来ました。

このブログで予告するの忘れてました(汗)いや・・別にいいんだけれど・・。

もう、日付が変わっちゃてますね、昨日のことです。

いとこが親を説得して私をゴスのライブ@青山学院大のに、連れてってくれたんです。

でね。この感想ね、行く前は書くつもりだったんだけど・・。

なんかね、せめて今だけは独り占めしたいんです。なんていうか、いつもは音楽は人と共有するもんだよね~、楽しもう楽しもう!!て感じになるのに、今は・・この感動、まず一人味わい尽くしたい。ここで人と共有したら、自分でこの感動の意味を考える時間が少なくなってしまう気がするから・・。

なんか意味わかんないけれど・・。

だから、落ち着いたら書きます。

そういえば!!高校時代の友達、二人も会えた!!なんて奇跡!!

続きを読む "行って来ました。"

| | コメント (2)

2006年10月27日 (金)

Fall In Love~普通の話~

前にUpした記事をつぶすために新しく記事載せます。

いや~、今日・・てかもう昨日ですね(汗)、昨日のNHK-FMの「ザ・ソウルミュージック」ってのをテープに録音しておいて、夜中にお風呂に浸かりながらそのテープを聴いてたんですが、タイトルどおり、恋に落ちました。

木下航志君!!!!!!!!!!!!!

彼の歌、ずっと前に、まだ声変わりしてないときですよ、テレビで見て、聴いてたんですが、そん時は日本語の歌を歌ってて。SOULの曲を歌ったところを聞いたことは今まで無かったんです。

それが今日。ついに(何でついにかというと、彼の演奏するSOULの曲は定評があるので楽しみだったんです)、聴いた!

・・・・・・・

もう、何も言葉が出ない!!!

泣いたぜ~~~~~~!!!!

オンオンオンオン、夜中の風呂場で泣いたぜ~~~~!!!!

私ゴスファンだけど・・今回は・・木下君の歌に集中しちゃった~~!!黒沢さんと村上さんセッションしてたんだけど~~!!ごめんなさい!!!

なんて言えばいいのだろう・・。もう彼は日本人ではないかのような。あのパワフルな響きはいったいどこから!?

すごく今興奮してて、何を言えばいいのか本当に言葉が見つからない。

これほど冷静に音楽を聴いていられなくなるのは久しぶりです。

本当にSOUL。私としては日本語の歌より、こういう英語のSOULのほうがより映えて聴こえる気がします・・。むしろ、日本語の曲にあの歌唱法をもっとグイグイ入れてったら、もう向かうところ敵なしの気が・・もうすでにハンパなくすごいけれど・・。

土曜、オンモに出るので、そんときに「絆」っていうかれのアルバム、求めようと思います。

ほへ~~~!!!

続きを読む "Fall In Love~普通の話~"

| | コメント (4)

Fall In Love~バカ話~

私、高校時代に、友達の話になんちゃってプレイボーイになりきって話(主にメール)を進めるという遊びをしていました。それを友人に話したら、今度それでブログ書いてみてよというかなり意味のわかんない、しかも私にとってものすごくリスクが大きいリクエストがあったので(結局乗ってやるよ、まみちゃん)、最近更新してなかったし、周りから見てるとかなりイタイけどやってみたいと思います。

つーか、高校ん時仲良かった人でもさらに、よくこの遊びを目撃してた人たちぐらいしか、面白さは伝わらないと思うので、読むのは本当に本当に薦めません。てか読まないでください。中学時代の友達とか、マジドン引きすると思います。Upするくせにアレですが。

つまりはまみちゃん宛ての記事です(汗)お前のために捨て身になってやるよ!!(号泣)

ちなみに、私は危ない人でも、イタイ人でもありません!!こういうドン引きされる文章を思いつくことができるだけです!!

・・・・

やっぱり危ない、イタイ人です。書かせるなよ、まみちゃ~ん・・。(ちなみに、高校同級生のまみちゃん、さっきから言ってるのはあなたのことじゃないからね(笑))

・・・それでも読むという奇特な人は続きをどうぞ・・orz

続きを読む "Fall In Love~バカ話~"

| | コメント (2)

2006年10月15日 (日)

やっぱり・・

だいぶ前にも記事に載せましたが、私、中東系の方にとって話しかけやすい人みたいです。こんなに何回もあるんじゃ、これはもう、私の勘違いじゃありません(いや多分)。

今日模試だったんですけど、まぁその結果は模試だけにもしもし?って感じだったんですけど、帰りに駅前のコンビニに寄ってでて歩いていたら、結構遠くを歩いていた中東系の顔立ちをした二人組みの男性のうち一人がなんだかこちらに向かって歩いてくる。まさか・・とか思いきや私に話しかけてきたんです。

「あの~めしめし?私、外国人なんですけど~・・」

その人の「めしめし?」って言葉に、この人は一生懸命話してるんだから笑うな!って必死にこらえたりとか、道を聞かれるのか!?ごめんなさい、地元じゃないからよくわからない!とか、ただでさえ最近人とコミュニケーションを図る機会に与っていないMr.歌姫はテンパリながら次の言葉を待っていたら・・

すっと手をつないできた!!

うへ~~~#'%"&!@*+[]@[:[*{}**}'&$@;/\

「わたし、日本語、少しつかえます。」

キョドッた私、

「あ~、本当~・・。」としかいえなかった(大汗)

英語はおろか、日本語で対応も出来ない日本人。私のアイデンティティーはいずこへ。

それでどないしよう、どないしよう~とシドロモドロしていたら、私が乗る予定のバスがあっちに来てしまった!!いかん、これじゃ乗り遅れる!!と思って、「ごめんなさい、バスに乗らなくちゃ・・」と死にそうな英語で必死に説明。そうしたら手を離してくれた。

ん?

手を離した!?

今まで手ぇつなぎっぱなしだったのか、私!?

アホ~~!!テンパリすぎて忘れてたんかい、自分!?

とりあえず、私はバスへダッシュ、彼は友人のところへ。

いやぁ、バスの中で冷静にさっきまでの様子を思い浮かべてみたら、周りから見たらめっちゃ不自然に見えたんだろうな~と思いました。だって、ずっとシドロモドロしながら手ぇ握ってるんよ!?おかしいよね~・・。

まぁ、でも、相手の男の人はバスに乗らなくちゃって言ったらすぐ手を離してくれたので、悪い事をする人ではないカンジでしたから、よかったです。そん時は悪い人だとか普通の人だとか考える余裕がなかったんですけど・・ダメだね、これ危ないね(汗)

てか、あの人普通にしゃべりたかったみたい。一生懸命考える目をしてたから・・。すごいね、ああいう積極性は私も少しいただきたいものです。

そんで、母親にこれを一部始終話したら

「あんた色黒いから親しみが沸くんじゃない。」

・・・・・・・・・

確かに・・いや本当にはんぱなく地黒ですが・・何もしてなくても「ずいぶん焼けたね」と言われるぐらいですが・・

なんでなんだろう・・わたしが中東系の方によく話しかけられるのは・・。わたしの芋体型が親しみを呼ぶからでしょうか・・。そうか・・最近お芋いっぱい食べてるから・・(違)

誰か、答えがわかりそうな人、教えてください(笑)

あ~、久しぶりに楽しい事がいっぱい書けたっ♪

| | コメント (6)

2006年10月 9日 (月)

ごぶさたです!

前回書き込んでから、随分たってしまいましたね(汗)あの問題の記事を載せてしまってからなんだか書くのを避けていたっていうのもあるんですが、何より今、悪魔の模試ラッシュなので・・(汗)見逃してやってください・・。

さてさて、最近のMr.歌姫はと言いますと、母と喧嘩の毎日でして(汗)心配してくれてるのもわかるし、元教師なんで、いろいろと口出ししたいのはわかるし、あたしが一日中家にいていらいらするのはわかるし、本当に申し訳ないと思ってるんですが・・ですが・・。私には禁句(?)な言葉を連発です。国語を見てもらってるのですが、国語でわからないとこがあると「こんなのもわからないの?」「あんたもう無理だ・・。」と・・。

だから結構凹んでます(苦笑)無理か~・・無理なんか~・・って・・。人には「ポジティブシンキングだよ!大丈夫大丈夫!!」なんて言えるけれど、自分に対しては意外とネガティブ思考なので、なんか「~~~~~~~~・・」ってねぇ・・へへへっ。

は~、でも、本当に私は努力が足りない気がします。母の言う事が当たっている気がするから、核心を衝かれている気がするからこんなにもズドーンと心臓に響くのかもしれません。

頑張ってもっと勉強すれば、ああいう言葉になんか負けないだろうし、ていうかああいう言葉自体を聞かされることもないだろうし。

あぁ、そうか。そうだ!!なんか、気持ちを文章にしてみて、なんかクリアに見えた気がしました。いやぁ、気持ちを文にするって大事かも。

・・・でも、まだちょっと甘えていいですか?(汗)

・・・

応援メッセージ受付中です(爆)

| | コメント (4)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »