« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月27日 (月)

何者でもない私

久しぶりの更新です。久々なのに重たい話をしたくてやってきました(笑)読み始めてしまった人は最後まで付きやってください(笑)

ここ最近、例のごとく(?)、自分の今の在り方を考えていました。というか、自然に頭の中に浮かんできてしまう。

結構、というか、今の私にとって、一番つらい作業です。でも。このつらい作業、自然に頭に浮かんできてしまうと言うことは、今やるべき事なんだろうと思って、できるだけ逃げないように頑張ってみました。

ひとつの答えが出つつある気が自分でします。というか、これで行こうかなと。まだ心の中はぐにゃぐにゃですが。。

*

何者でもない自分を大事にしようということ。

他人様の価値観を尊重し、時にそれに影響されることはあろうとも、

決して、そのまま呑み込んでしまう事はなし。

よく言われること。私はあなたでないし、あなたは私でない。

*

私の場合。あくまで私の場合には、ですが。

他人様の価値観や意見を丸呑みすることは、その価値観や意見に賛同の気持ちがあるからだと思っていたけれど、多くは、私の心がまだ私の心に納得し切れていないからだと気づきました。

そうであると、人の意見に頼り切るだけで、自省の心を忘れます。よくない。

他人様の言うことを聴いた時、果たして自分はどう思っているのかを考え抜き、その後に、もちろん他人様の言うことに影響されててもかまわない、でも、何者でもない私の心を持つことが、この人生を豊かにしてくれるんじゃないでしょうか。

そんな風に考え始めている今日この頃です。

そして、こんなことを考えるに当たって、いろんな人の話が参考になりました。お名前は載せませんが、・・多分そこのあなたです(笑)

本当にありがとうございます。

*

続きは・・気が向いた方だけ・・どうぞ。。。よろしければー。。

てか続きのが長い~(笑) 言いたいことはもしかしたら続きのほうが濃いかもしれない(笑)まぁいいや。

続きを読む "何者でもない私"

| | コメント (6)

2006年11月13日 (月)

木下航志、Sam Moore、Joy Denalane。

のアルバム、買っちゃいました♪昨日、模試の帰りに、ほんの少し手ごたえを感じたので、もう、嬉しくなっちゃって、少しお金も持ち合わせていたし、ちょっとばかし頑張ったご褒美だ、と思ってタワレコに行ったんです。

地元から一番近いタワレコより断然品揃えがよくて、もうウハウハ。CDを選ぶのにずっと店内をふらふら。終いには店員さんに何をお探しですかと話しかけられてアセアセ(笑)。なんとかかんとか、Gladys Knightの新譜の誘惑とかかんとか振り切って、3枚に決めた時は、既に1時間半経ってました(笑)

そんで。Joy Denalane 「Born & Raised」。まだこれしか聴いてないんですが・・、

彼女の声最高!! 曲もいい!! 全然知らない人だったんですが、「タワレコ○○店一押し」見たいな事を書いてあったんで試聴してみたら・・、一曲目ヤバイ!! いやいや・・一曲目がよくてもその後は・・・えぇ、めっちゃえぇ!!! (泣) と久しぶりに自分の中で大 Hit。

多分・・多分ですが、オールドソウルファンの方も好きになれるものではないかと・・。いや・・本当に・・多分なんですが(小声)。

自信ないんなら言うなって感じですが(笑)、とにかく自分の中では大Hitだったっていう。それだけ言いたかった(笑)。

いろんな音楽性が混ざっている感じだな~と思ってちょろっと調べてみたら(そんな暇あるんかい)、母親はドイツ、父親は南アフリカの生まれで、自身はドイツ、ベルリンだそうで。本当に様々なジャンルの影響を受けて育ったんだとか。納得です。

でも、一方で・・まだSam Mooreの「Overnight Sensational」と、木下航志君の「絆」は・・封すらあけてないっていう(汗)でも、早く木下君の「絆」を聴きたくて、ちょっとソワソワしてます・・。でも・・音楽ばっか聴いてる余裕なんてないんで、朝のランニング中に聴く事にします。

あ。てか。朝のランニングを始めたんですよ。もう、ここ一週間ぐらい。前みたいに筋肉痛で死なない程度に、一時間くらい走ってます(まぁ、いつも走り終わったら疲れて後悔しますけど(笑))。いいですよ、太陽が出始める前ぐらいから走りに行くんですけど、寒いけど、今の時期、本当に空が素敵です。冬になったら、もっときれいだろうなとは思いますが、冬は寒すぎて風邪ひいたらお終いなので、12月ちょい過ぎぐらいにはもう、ランニングはやらないと思います(笑

だから今のうちに体力づくりです。ふん!!

| | コメント (4)

2006年11月 5日 (日)

・・・。

お早うございます☆皆さんがまだ寝てる時間にひっそり更新☆(寝ろよ)

昨日は、自己嫌悪と、ハイテンションの繰り返しで、なんだかどっと疲れました(汗)それはなぜかっていうと・・。

NHK-FMの「今日は一日SOUL三昧」を村上さんが出ている部分は全部聴いてしまったから・・。テープとってあるくせに・・誘惑に負け・・。

あたしは本当に受験する気があるのでしょうか・・。

もう、私は・・ダメダメ人間です・・。ダメですね・・こんな自分に鬱々してくる・・・orz

もう!!こんなの嫌なので、ブログでも更新して、しばらくこのブログを離れようと思って今こうやって書き出してるのに!!

っていうことで、もう昨日のことは忘れるようにします。でも、日記をここで終わらせるのもなんか・・寂しいので・・Cid_a0003

さっき色々整理してたら発見した、昔描いた(なんでだか残ってた)村上さんの似顔絵をUPします。(なぜ?)

どうだ、美術2を取ったことのあるヤツの実力を見るがいい!!似てないだろ~~うわ~~~(爆・壊)

・・・

もう~~~。どうすればいいかな~~~(泣)

なんか最近自分頭おかしい~~~(泣)バカ~~。

謎!!

みなさんは、なにかしら、スランプに陥ったり、鬱々してきたりしたら、どうしますか・・?

・・・

あ~~、もうこんなこと書き出す自分がバカみたい・・。

すみません。

もしかしたらそこで心配してくれている優しいお方。

とりあえず、この文章は自分を落ち着かせるために書いてるだけなので、心配は無用です。いわゆる愚痴こぼしです。

ではでは・・ 。

| | コメント (4)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »