« ・・・。 | トップページ | 何者でもない私 »

2006年11月13日 (月)

木下航志、Sam Moore、Joy Denalane。

のアルバム、買っちゃいました♪昨日、模試の帰りに、ほんの少し手ごたえを感じたので、もう、嬉しくなっちゃって、少しお金も持ち合わせていたし、ちょっとばかし頑張ったご褒美だ、と思ってタワレコに行ったんです。

地元から一番近いタワレコより断然品揃えがよくて、もうウハウハ。CDを選ぶのにずっと店内をふらふら。終いには店員さんに何をお探しですかと話しかけられてアセアセ(笑)。なんとかかんとか、Gladys Knightの新譜の誘惑とかかんとか振り切って、3枚に決めた時は、既に1時間半経ってました(笑)

そんで。Joy Denalane 「Born & Raised」。まだこれしか聴いてないんですが・・、

彼女の声最高!! 曲もいい!! 全然知らない人だったんですが、「タワレコ○○店一押し」見たいな事を書いてあったんで試聴してみたら・・、一曲目ヤバイ!! いやいや・・一曲目がよくてもその後は・・・えぇ、めっちゃえぇ!!! (泣) と久しぶりに自分の中で大 Hit。

多分・・多分ですが、オールドソウルファンの方も好きになれるものではないかと・・。いや・・本当に・・多分なんですが(小声)。

自信ないんなら言うなって感じですが(笑)、とにかく自分の中では大Hitだったっていう。それだけ言いたかった(笑)。

いろんな音楽性が混ざっている感じだな~と思ってちょろっと調べてみたら(そんな暇あるんかい)、母親はドイツ、父親は南アフリカの生まれで、自身はドイツ、ベルリンだそうで。本当に様々なジャンルの影響を受けて育ったんだとか。納得です。

でも、一方で・・まだSam Mooreの「Overnight Sensational」と、木下航志君の「絆」は・・封すらあけてないっていう(汗)でも、早く木下君の「絆」を聴きたくて、ちょっとソワソワしてます・・。でも・・音楽ばっか聴いてる余裕なんてないんで、朝のランニング中に聴く事にします。

あ。てか。朝のランニングを始めたんですよ。もう、ここ一週間ぐらい。前みたいに筋肉痛で死なない程度に、一時間くらい走ってます(まぁ、いつも走り終わったら疲れて後悔しますけど(笑))。いいですよ、太陽が出始める前ぐらいから走りに行くんですけど、寒いけど、今の時期、本当に空が素敵です。冬になったら、もっときれいだろうなとは思いますが、冬は寒すぎて風邪ひいたらお終いなので、12月ちょい過ぎぐらいにはもう、ランニングはやらないと思います(笑

だから今のうちに体力づくりです。ふん!!

|

« ・・・。 | トップページ | 何者でもない私 »

コメント

あぁっぁあああ!
俺もSoul聴きたいーーー!!!
Joy Denalaneって初めて知ったけど、聴きたいーーー!


そういえば関係ないけどGerald Levert亡くなったらしいね!
うわーーーん!
Trevel好きだったのに・・・

投稿: HeatBe-Bop | 2006年11月14日 (火) 01時10分

柏のタワレコですかい?
あそこでかくていーよねー(゜▽゜*)しゅてき
よく楽器の備品買いにいきますさ。
で、ラジオ局でなんかやってんのをまったり見て、帰る!もへー(=_=)

投稿: おじや☆ | 2006年11月14日 (火) 13時04分

>>HeatBe-Bop

ということで、さっきJoy Denalaneの送っといたで。てか、もう気付いたでしょ??もしかして聴けなかったとか!??

Gerald Levert、あたし、訃報のニュースで初めて彼のことを知ったのよ。いろんな人が、「惜しい人を亡くした」って言ってるから、どんな人なんだろうって気になってる。そのうち、彼のCD買ってみようかな。うん。。。
それで、そのTrevelって、Geraldのだけど、本人だけじゃないでしょ?他に誰が所属してたりするの?どんなプロダクション??なんか調べてもよくわからなくて・・。

投稿: Mr.歌姫 | 2006年11月17日 (金) 00時22分

>>おじや☆

ねぇ!!コメントくれたのに、なんだか消えちゃって、「あれ!?消しちゃった!?」って思って色々やったら、なんかボタン触っちゃったみたいで、非公開にしてた・・・orz
本当にすみません(汗)

そう。柏のタワレコ(笑)ただ、ちょっとわかりにくい目立たないとこじゃない、あそこ?
あれ、でも楽器の備品なんて売ってる・・??そんなにおっきいっけ・・??3階と4階に、分かれてるよね??どっちに楽器の備品なんて置いてあった!?全然気付かなかった!!

て~か!!メール届いてるの!?全く、第2弾を送っていいのかよくないのかわからないんですが!!メッセでもくれ~~~!!!(笑)←お互い様だね(笑)

投稿: Mr.歌姫 | 2006年11月17日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・。 | トップページ | 何者でもない私 »