« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月25日 (月)

サプライズ。

久々に更新です。みなさん、聖夜をいかがお過ごしですか??

私はといえば、別に特別なことも無く。。いつもの時間に起きて、普通に過ごして、眠くなって寝床に入る

*

*

予定だったんですが。

なんだかサプライズがたくさんありまして。

というか、昨日からでっかな事から小さな事まで(ヤンマーか)サプライズ続きです。。

①昨日、本屋に行くために隣駅まで出てみたら、外人さんに声をかけられ。っていうか、「ツッツッツッツッ」って舌で呼ばれた。あたしゃ犬か!!

それで、そん時はなんてことなく、無視したんです。でも、本屋さんから出てきたらまだ彼はいて、また声をかけられて(また犬みたいに・・)、また無視しようとしたら腕をつかまれ。。「何で無視するんですか?」とか色々話しかけられ。。なんかすごく怖かったんであわてて電話をかけました。。いや、何で電話をしたかといえば、だたキョドってて誰かに電話しなきゃと思って。。まぁ、そのおかげでその人は離れていってくれたのでよかったです。。

あ。その時に、慌てて電話したので、なんか二人に電話かけてしまったっぽいです。あの、電話に特に意味は無いんで、心当たり(着信履歴)のある方はすみませんでした(汗)

てか、こりゃサプライズっちゅうより、恐怖ですな。。

*

②こっちは嬉しいサプライズ。いとこからクリスマスプレゼントが届きました!!ホンマに嬉しかった!!!なにがって、「寒がりだから、去年の受験の時に靴下まで厚手で行ったんだ」なんて話を前にしたら、それを覚えていてくれたらしく、マフラーと厚手の靴下を送ってくれて!!もう、本当に優しいんです。。涙が出るかと思いました。。

お姉ちゃん、本当にありがとう!!受験の時、つけていくね!!

*

③これは・・内容はわかる人にだけわかるよう。。

その人にしかできないクリスマスプレゼントをいただいてしまい。。ていうか、昨日のうちに気づかずに今日気づき(最悪)

あんねぇ、あれは反則ですわ。あれが嬉しくなくて何が嬉しいって。。

本当に感謝してます。。Happy Christmas!!

*

④コレは本当にサプライズ。というか、驚愕。

James Brownが12月25日、現地時間の午前の早くに亡くなったそうで。。本当にびっくりです。。あの人が。。なんかファンでもないけれど、本当にただただ、信じられないという気持ちです。。マイミクの方も日記に書いていらっしゃって。。思うことは同じですね。

いやでも、天国に召されたのがこの日だなんて、なんか特別なことに思えてなりませんね。。

JB、どうぞ安らかに。。

・・いや、彼にこの言葉は似合わないかもしれませんね。

やっぱり天国でもShoutしまくってください・・かな。。

| | コメント (4)

2006年12月12日 (火)

独り言

告白しました。

誰に?

いいえ、期待しないでください。別に好きな男性に思いを伝えたわけではありません。ていうか、好きな男性がいません(泣)

*

っていう変な話はおいといて。

そうです。思いの全てを“母”に伝えたのです。

奇蹟。

そう、このことは私にとって奇蹟に等しい事です。

母に自分の思いを全部包み隠さず言ってしまった。

これまで、あんなに言えなかった事を。

ここ1,2年、伝えたいけど、やっぱり勇気が出なくて伝えられなかった事を。

*

人生の中で一番緊張した瞬間だったかもしれません。

いや、やっぱりよくわかりません。自分の状況を把握できるほど冷静にはいられなかった。

*

何を告白したかといえば、自分の将来のこと。

夢だけでなく、現実的にどうしたいのかまで。

どうにかうまく伝えようと必死。

まるで、一大プロジェクトをプレゼンしているかのよう。

まぁ、確かに夢は自分の人生において、一大プロジェクトです。

*

親に、首を横に振られるだけかと思って、怖くてできなかった事を今できてしまった。

なんだか怖い。

全部が全部親に認めてもらったわけではないけれど、自分の人生への向き合い方は認めてもらえた。

*

さぁ、それなら

プレゼンから実行に移さねば。

後戻りはできない。

*

今は、やるべきことをやるのみ。

進みましょう。

*

↑これは全部激しい独り言。

| | コメント (8)

2006年12月 1日 (金)

ど~でもいい話をします。(だ○た風に)

真面目な話題が一番表の記事なのはやっぱり今更ながらこっぱずかしいので、新しい記事を載っけちゃいます。ワハハ(爆)

最近、世の中の移り変わりの速さ、他人様の前進している姿をみるにつけ、これから私は回りの環境についてけるか真面目に心配になってきたりしちゃってます、Mr.歌姫です。

さて、日曜は模試でした~~(今更日曜の話)。お馬鹿なので立教までわざわざ出向いて受けてきました。いや、何が馬鹿かって、つい最近まで、既に申し込みをしておいたと勘違いしてて、近いところにいけなかったって言う(汗)

ぎょ、立教初めて行ったけど、門が素敵ね☆

まぁまぁとりあえず。模試だったんです。結果は・・まぁまあかな~・・。ここは個人情報なので特に触れず♪(笑)

それで。折角池袋に出てきたんだし、もうしばらくオンモにも出ないし、何よりもうストレス発散にCDをまとめ買いしておこう(服じゃなくてCDを先に考える私・・女として・・。)と思って、タワレコ行って、私にしてはかなり大量に買ってきました。今の私の有り金をほとんど使いました・・orz

いいよ、オンモでないし。。(もうどうなんだ自分。。)

右の写真が証拠写真。うち上の4枚は、前に買っといた、でもちゃんと聴いてないCD。木下航志君の、未だにまともに聴いてない~~Cid_a000(号泣)クリックしたら、拡大されて何がどれとか大体わかるはず。音楽の未だ初心者である私の好み(好きなアーティスト)は偏っています(笑)しかもBest盤が3つもあることは勘弁☆(笑)

うへ~~、このCDちゃん達をどんな思いで買ったとか、すごく言いたいけどしゃべりだしたら止まらないだろうからやめときます(笑)だって、一枚一枚、愛情を持って選んだんだもん! (中身聴いてないくせに・・)

ふぅ・・暇になったらこもって聴くぞ(ぇ)

  *           *           *           *           *           *           *

最近の私~。(なんか自分のことを書く自分に本当に今更ながら興ざめしたり。)

夜に目が冴えて、昼にめちゃめちゃ眠い。昼夜逆転生活をしてたんで、なかなかその体の癖が取れない。

疲れて珍しく夜の10時位に寝ちゃったときがあったんですけど、もう2時位に目が覚めちゃったり。。。寝たいのに寝られん。。。

しかも自律神経のほうもちょっと参っちゃったみたいで、足が異常に冷たい。なのに、汗が(冷や汗?)なんか出てきたりする時もある。気持ち悪~~。

もともと冷え性なのにつらいです(泣)それで寝床に入ってどんなに足をあっためよう、寝ようと努力しても、軽く1時間は目が覚めたまま。時間を確認したら2時間経ってたって言う時もありました(泣)

つらいです・・。どなたか、改善法を何でもいいので教えてください~~(号泣) 自業自得。。

| | コメント (9)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »