« サプライズ。 | トップページ | これから »

2007年1月 1日 (月)

今年も宜しくかまってやってください。

なんだか、元旦の前後三日間くらいって、空気が違って見え(感じ)ませんか?毎年思うんですが、なんだか、空気さえ、その時を喜んでいるかのように感じられて。まぁ、自分がわくわくしてるからそう感じるだけに違いないんですが(笑)

*

さて、去年の漢字は「命」なんて言葉が選ばれていましたね。

私はなんだったかなぁ、この去年一年を漢字一文字で表すとしたら・・。

う~ん。

「内」でしょうか。

*

もちろん、自宅で浪人して、家にこもってたからという理由もありますが(笑)、一人の時間が非常に増え、自分の事を今迄で一番考えた年だったからです。

人間、自分の内面を覗く時って、大体ネガティブ思考である時にしてしまいがちですよね。私も、浪人をはじめ、そんな状態から自分の中身を探りはじめましたが、それって大体、自省の前に、自己嫌悪で感情が止まってしまう。これじゃ、何の進歩もありません。足にまとわり付く泥がたまるだけ。

そうしているうちに、やっとそのことに気づいて、今年の夏終わり位からかな、ネガティブ思考で無い、普通の時に自分を見つめるようになりました。

そしたら、不思議なもんです。ごちゃごちゃ、ぐるぐる回っていた考えがきれいに流れ出す。自分がそれとなく見えてくる。どんどんクリアに。

感情(特にネガティブ精神)というフィルターがこんなにも邪魔になるとは。。

自分の内に、気付きが、嫌なことも嬉しいこともたくさんありました。

*

高校卒業までの私の人生テーマは「外」だったような気がします。

小・中は水泳頑張って、陸上頑張って、賞状をたんともらって、生徒会も先生に言われてなんとなく(しかたなく・・?)、ピアノもそこそこ、まぁ、勉強もできるだけやってみる。高校はグリーで頑張り、体育祭で頑張り、合唱コンで先陣きって頑張り。

こう振り返ると、自分の事をしてきたようで、全く自分を見ないままその時その時をなんとなく頑張っていたように思えるのです。

だから、「内」のこの年は、本当に大事な日々でした。

*

この日々が無かったら、私は、まずこうやって自分の話したいことがこんなにある人間ではなかったと思います。

何が自分はしたいのか、何が自分をがんじがらめにしてるのか・・そんなことを今のうちに真正面から考えられてよかった。

*

今年は、この受験が上手くいったら、また多分、「外」の生活になるでしょう。

でも、去年「内」の自分を経験できたことで違う次元の「外」に漕ぎ出せる予感がします。

*

「外」へ向かって。

残りわずか・・・やっていきます・・いや、やります!!

*

*

*

最後に。

ここを訪れて、見てくださった皆さんに。

明けましておめでとうございます。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

共にいい年にしましょう。

たくさんの愛と共に!

*

*

続きは電話をした人だけ見てください(笑)

とかいって、mixiから来られた方には自動的に見えちゃうけど(汗)

*

*

こまちゅ。

電話ありがと。本当に嬉しかったよ。

正直、寂しがりやっていうあなたの予想は何でこいつわかってるんだと思ったけど、恥ずかしくて当たってるって言えなかった(笑)

あたしは新年早々幸せでした。

あなたを起こしてしまったけど幸せでした(笑)

感謝してます。

*

そしてあなたに一言。。キャッチコピー・・??

『無理、する前にMr.歌姫にコール』!!

最高!

|

« サプライズ。 | トップページ | これから »

コメント

え。電話しよーかな。............( _ _)σイジイジ
バイト三昧、無理三昧。
受験の敵を製造中。(ぉぃ)

投稿: おじや☆ | 2007年1月 2日 (火) 23時43分

>>おじや☆

あけましておめでとう(笑)
電話、今ならいいよ(笑)

敵を弱らせてください・・友達ならそれくらい・・だって、もう散々稼いだでしょ・・?(ぇ)

てかあんた、無理してでも休め!!自分の楽しい事もたくさんしなはれ!!

投稿: Mr.歌姫 | 2007年1月 2日 (火) 23時59分

大丈夫!風邪散布しといたからっ!(≧▽≦)(ぇ

今日、スーパーで元のバイト先(兼業してるの内緒)の生徒と兼業先の生徒が並んで買い物してて、見つかったらどうしようかと思った…_| ̄|○ガク
しかも、右からも左からも他の生徒がくるっ!!

ぎゃーーーΣ゚ ゚щ( ロ щ)

もー、なんかのいぢめかと思った…。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

結局、後ろにすすー…と逃げました。(笑
しかもタイミング悪く、そのスーパーでバイトをしている友人に、キョロキョロっとして、すすーっと後ろに下がった様子を目撃され、「なにやってんの?」とか言われました。

そんなスリル満点な毎日が楽しい今日この頃…(ぉぃ

投稿: おじや☆ | 2007年1月 3日 (水) 19時54分

あけましておめでとうッ(♥ó㉨ò)ノ
今年もよろしくね☆☆

今年は3Bで同窓会でもやりたいね♪♪

投稿: ゆーき♪ | 2007年1月 3日 (水) 20時31分

この日記に共感しました。

投稿: horoto | 2007年1月 4日 (木) 14時26分

ひえ~~~~、本当に、コメントくださった皆々様、大変、大変返信が遅れてしまい申し訳ありません(死)次の日にコメント返すって言ったのは嘘となり。。誠に恐縮でございます。。。


>>おじや☆
ていうか、兼業してるのあたしも知らないんだけど。ただあたしがちゃんとおじや☆の話を聞いてなかっただけ・・??(爆)
ていうか、スリル満点が好きなんて、相当マゾヒストだね♪♪さすが秘書☆(?)

投稿: Mr.歌姫 | 2007年1月29日 (月) 13時51分

>>ゆーき♪ちゃん

ほんっとうに返信遅れてごめんなさい(死)明けましておめでとうすら返さない私をどうか許してまたこの一年仲良くしてやってください。。。

ね♪3Bで集まりたい♪ていうか私が星子欠乏症です。

投稿: Mr.歌姫 | 2007年1月29日 (月) 13時54分

>>hiroto

いつもよくコメントくれるのに、レス、いっつも遅れてごめんね・・。(最悪)
ていうか、あなた、horotoじゃなくて、hirotoですよね?(笑)
そして、この日記に共感て、何処にいったい共感する部分が!?!?あなたも個人的に「内」の年だったとか?(笑)是非、何に共感していただけたのか教えていただきたいです(笑)

投稿: Mr.歌姫 | 2007年1月29日 (月) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプライズ。 | トップページ | これから »