« お片づけ | トップページ | あのプロポーションよ、再び。 »

2007年5月10日 (木)

髪の毛を切るなら、刈る位の勢いで!!

な~んでだろ、今日のが昨日より暑いって(汗)今の季節はなんと言えばいいんだ!?本当に気候区分とか変えたほうがいいんじゃないですかねぇ・・?まぁ、でも明日は落ち着くようで・・。

急な天候の変化は体調崩しやすいので、皆さん気をつけてくださいね!!ちなみに、喉に嫌~な感じ(私はのどから風邪をひくので、喉には少し敏感)がしたので、葛根湯(笑)をぐいっとしときました。

さてさて、今日は朝から親戚のうちに行って、帰りはつくばエキスプレスに乗ったので、流山おおたかの森SCにぷらぷらと寄って髪の毛を少しすいてきましたww

だは~~~、すいただけですが、ちょっとすっきりww

「髪の毛を切るなら、刈る位の勢いで!!」

っていう感じ(?)で、高校時代ずっと髪を短くしていた私としては、髪の毛が長いのは、というか、もっさりするのは、もう耐えられなかったんです!!(今も長いけどまだまし)

あ~でも、成人式に少しもっさりしてないといけないんだけれど、思いっきりすいちゃったし、やっぱり少し短くなってしまったし、大丈夫かな・・?間に合うよね・・?

着物の柄が古風な(?)渋めの青(あれ、紫だったっけな・・家にあるのに覚えてないや(爆))なので、髪の毛のセットも昔のように、前も後ろもガッツリあげなさいと言われとるのです・・。はぁ、なんかもうなんでもいいよ・・って思うんですけど・・。

ここでぶっちゃけてしまいますと、母や周囲の大人には悪いんですが、自分は成人式はもうスーツでも何でもよかったじゃないかと思っちゃいます・・。むしろその方が、似合ってるだろうし、と着物に決める前にどうにか丸め込もうと適当な言い訳を何度も言ったけど聞いてくれず・・。

ていうかそもそも、成人式当日に着るはまぁいいとして、何で前撮りとかしなくちゃいけないんだろう・・わざわざ自分の写真なんてそんなにいらないし・・。集合写真はいいけど、自分ひとりとか・・本当いらない~!!自分一人のカメラ目線写真とか・・いったいいつ見るんだ・・。見ないだろう・・。

こう、人が撮った写真の中に自分が一人で写ってるのがあるのはいっこうにいいんですが、自分で、その自分ひとりだけ写った写真を持つってことがどうもよくわからないんですよね・・。

だから、高校の修学旅行でとった、使い捨てカメラ2個分の写真、ほとんど、風景か、友達かです。あの~、☆子(母校の生徒は生徒同士をこう呼ぶ)の人たちと行った某ねずみぃらんどの写真なんかは、一切自分は写ってません(笑)

まぁ、それはそれで少し違う寂しさを感じたりとかはあるんですが・・

って何の話や(笑)

すんごい脱線具合ですね、私の日記って(笑)

まぁいいや、そんなこんなで、今日もあんまり勉強しなかったという・・。ただそれだけ(爆)

なんだかんだで、息抜きをうまくできてる気がします。いいペースかも。

|

« お片づけ | トップページ | あのプロポーションよ、再び。 »

コメント

いっそ剃る?

成人式ねー。うちの母はやる気まんまんだけど、私自身は面倒くさいっていうか・・・。自分で美容院予約しろって言われてるんだけど、面倒だからまだしていないという・・・。まー、冬期講習の後で疲れきってて起きられないかもだし、いっそ、成人式行かなくてもいっかー・・・なんて思っているところ。

投稿: おじや☆ | 2007年5月10日 (木) 13時48分

>>おじや☆
いや、まだ世俗を捨てるには心の準備ができていないから(笑)

あ~、あたしも予約してない(笑)でも成人式は行きなよ~、自分を大人になるまで見守ってくれた街じゃん!!(とか言ってみる)

まぁ・・あなたはとっくに成人したように見えるけれど・・(爆)

投稿: Mr.歌姫 | 2007年5月11日 (金) 01時18分

いんや。
私、生まれたのは静岡だし。
育ったのは大阪、奈良、石川、東京、千葉だから、あんま愛着ないし。

投稿: おじや☆ | 2007年5月14日 (月) 00時08分

>>おじや☆
でも、でもっっ・・!!!今を支えてくれてる土地に感謝!!ねっ!!(ヤケ)

投稿: Mr.歌姫 | 2007年5月15日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/6364826

この記事へのトラックバック一覧です: 髪の毛を切るなら、刈る位の勢いで!!:

» 成人式(せいじんしき)成人式ニュース [成人式(せいじんしき)成人式ニュース]
成人式 成人式(せいじんしき)とは、地方公共団体などが、成人式を行う年度内に成人に達する人々を招き、激励・祝福する行事(イベント)。講演会やパーティーを開いたり、記念品を贈ったりする。 [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 11時49分

» 着物 髪型-まだ悩んでいますか? [着物 髪型]
ねぇ、この着物ってどんな髪型がいいと思... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 11時54分

« お片づけ | トップページ | あのプロポーションよ、再び。 »