« あのプロポーションよ、再び。 | トップページ | キス顔、わかる。 »

2007年5月12日 (土)

この曲は村上さんにやってもらいたかったりする。

今日は特に何も書くことは起こりません、だっておとなしく自宅学習していただけですから(笑)

あ、でもひとつだけ、ちょっと思い出だしたことが。今日のことじゃないんだけれど(汗)。

なんか、今のメディア(特にテレビ・・)って、いったい何を伝えたいんだろう、ってこと。

あ、ここから少し自分の好き嫌いや考えのことを語るので、そういうのが肌に合わない方は速やかにお立ち去りください。

*

ワイドショーとか、本当に何なんだろうって・・。まぁ好きな人もいるだろうけど、私はあんまり好きじゃないんだよね。面白おかしくしているだけなんだから気にするなと言われたらそれまでなんだけど(汗)

安倍さんの総理就任の時は正直あきれた。なんでこの人の人生劇場を作って流してるんだろう・・。この人のこれまでの人生より、この人の「今」の政策・考えを知りたいのに・・。

しかもそのときは、全体の内容を見ると、安倍さんを応援しているかのような創りなのに、支持率が落ちてくるとどう考えてみても、その流れを煽るような創り。

まぁ、見る人たちに合わせて番組作らなきゃいけないからそうなってしまうのも仕方ないのか?

いや、でも、私としては、彼のプラスマイナスの面のどちらかを、時と場合を選んで見せるより、どちらもあるんなら、最初から見せて欲しい。つまり、いつでも中立な立場で客観的に、彼の思想・政策を伝えてほしい。

去年のある大学の試験で、マスメディアの情報の監視役としての機能はいったい果たされているのかそうでないのか、自分の考えを述べるっていう問題があったけど、正直、果たされていないと思う。彼らの情報の取捨選択は、「情報の監視役」としてではなく、「視聴者の窺い役」として行われている気がしてならないんですが。

どうでしょう。

あっはっはっは、こんなことを筋トレ中に考えましたとさ、なんと不真面目な(爆)

あ。筋トレ、はじめましたwwもうすでに筋肉痛って、どういうことだろう?(爆)

そして、いまさらSoul Connection(ゴスの過去のラジオ番組)の録り溜めをちょっとずつ聴いてるんですが、Glenn Jones っていいですね!! 「You're Sweet, You're Fine, You're Everything」のカヴァー。とろける~~!!今日の日記のタイトルはこの曲について(笑)

それだけ。脈略なくてすみません(汗)

|

« あのプロポーションよ、再び。 | トップページ | キス顔、わかる。 »

コメント

仕方ないよ、だってマス「ゴミ」だもん。

投稿: HeatBe-Bop | 2007年5月12日 (土) 02時50分

>>HeatBe-Bop
こらこら(苦笑)
まぁ、でも、マスコミ関係の人って、視聴者が感じてるであろう矛盾点なんて、もっと見えてるだろうし、それが嫌だって思っている人も絶対いるだろうから、それを信じたいね。
信じるだけなら誰だってできるとか言わないでね(爆)

投稿: Mr.歌姫 | 2007年5月12日 (土) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/6386701

この記事へのトラックバック一覧です: この曲は村上さんにやってもらいたかったりする。:

« あのプロポーションよ、再び。 | トップページ | キス顔、わかる。 »