« やっぱり書こう。 | トップページ | Sharing »

2007年5月21日 (月)

イメトレ開始。

はい、戻ってきました。自分で考えて、どうにか対処法を見つけました。悲しいけれどね。

さ~て、また「らしい」Mr.歌姫に戻って、日記を書いていきます!!

突然ですが、集中力、自分はかなり無いです。好きなことには“熱中”できるけど、そうでもないこととなると、う~ん、だいぶ怪しい。

そこで、どうしたら集中力って増えるかねぇって母親に聞いたら、イメージを作り上げることじゃない?と言われ、「あっ!そういえば!」と思い出しました。

そういえば、やったことあったんです。水泳やってたときなんですけど、大きな大会で、引率の先生が大会前日のミーティングで、イメージトレーニングの仕方を教えてくれたんです。その先生の言葉に感動して、大会当日にやったなぁ・・。

トレーニングって言っても、そんな大それたものではないです。自分の一挙手一投足を想像するんです。

私の場合は泳ぎだったんで、まず、レースに召集されるとこから想像し始めて、飛び込み台にあがり、構えて、号砲で飛び込んで、何回キックして水面に上がって、何掻きで25mまで行って・・という具合です。

これ、本当に効果的です。このおかげで落ち着いてレースにも望めたし、何より、泳ぎに集中できて、この大会で出したタイムは現役生活でのベストタイムとなりました。

あ~、なんでこんな効果的なのを忘れてたんだろう。

あれ。

・・でも、勉強って、イメージするの難しくないか・・?

・・・

まぁ、どうにかなるよね・・・!

|

« やっぱり書こう。 | トップページ | Sharing »

コメント

Mr.歌姫よ…君は毎日イメトレをしているではないか…。

村上さんを…。

あれはもう妄想の域に達しているよ…。

あえてもっとトレーニングを積みたいのならば、携帯の待ちうけを変えて、イメージしてみるといいかもよ…。

投稿: おじや☆ | 2007年5月21日 (月) 02時24分

>>おじや☆
おま、こういうところで暴露・・じゃない、嘘言っちゃぁいけないよ!!!村上さんをイメトレって、まず、意味がわからない!!(笑)

しかも、私の村上さんに対する発言の数々はわざとだってわからないかねぇ・・?

ちなみに待ち受けは・・・時々変えてます(これもわざとだぜ)。

投稿: Mr.歌姫 | 2007年5月22日 (火) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり書こう。 | トップページ | Sharing »