« 内緒の話? | トップページ | お片づけ »

2007年5月 8日 (火)

史上最強の内輪ネタ

今日の日記もなんだか内緒めかした内容になりそうです。

なぜなら、彼に会ったんです。そう、彼。

*

その昔、忽然と消えた彼。なんで消えたかわからない、いや、その理由は色々と噂されたが、結局よくわからず。

その彼が私の目の前をつーっと通り過ぎたのだ。

正直、見てみないフリをしようか本当に迷った。

でも、今声をかけねば、もういつ会えるともわからない・・。

もう既に30M先を歩いていた彼を、私は大声で呼び、それでも気づかない彼を、駆け足でおい、また大声で呼んだ。

彼は驚いていた。

私も、なんでかそこまで必死な自分にどきどきしていた。

私は彼に言わなければならないことがあった。

あの時の謝罪。

涙が止まらなかった。なぜだ。

嬉しかったのだ。彼に会えたことというより、彼に話ができたのが。

私は彼が許せなかったんじゃなく、謝れない自分が許せなかったのだなぁ。

私たちはしばらく語り、そして、手紙の約束をして、別れた。

向こうの空に季節外れの花火が上がった。

なんとも清々しい時だった。

*

~とまぁ、少し物語り口調で言ってみましたけど(笑)昨日(5/7)あった出来事です。花火、本当ですから!絶好のタイミング!(笑)てか、本当になんで今花火なんだ・・?

・・・う~ん・・・

あの時は、どうも攻めることしかできなかったけど、今日改めて思いました、彼も子供なら、やっぱり私はそれ以上の子供だったのだ。

今ならもう、話せるだろう。まだ彼の子供は見え隠れしていたけれど、まぁ私も彼からしたらそうなんだろう。むしろ、生まれたての赤子にしか見えないかもしれない。そして、実際そうかもしれない。

*

わかる人はわかるでしょうし、わからない人はぜ~んぜんわからない。

本当の内輪ネタってやつでしょうね。

これ、「いったい何?」って聞かれても、答えられる人と、答えられない人がいます、だから、そうやって私に尋ねて、「ごめん、答えられないや」っていわれたら、ごめんなさい、そのままにしておいてね。

|

« 内緒の話? | トップページ | お片づけ »

コメント

彼に会ったんだね。私は彼と連絡取る機会も遭遇する機会もほとんどないから、手紙の時にでもよろしくお伝え下さい。

それから例の件、了解です(笑)

投稿: YURA | 2007年5月 8日 (火) 17時31分

>>YURA

そうだね、元気にやってること伝えとくね!!

あ~、あれね~、もう・・・大変だよ、自分から申告しといて(笑)
でもがんばるから!!

投稿: Mr.歌姫 | 2007年5月 9日 (水) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/6341127

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最強の内輪ネタ:

« 内緒の話? | トップページ | お片づけ »