« Sharing | トップページ | 玉子じゃなくて・・・。 »

2007年5月23日 (水)

発見!

見つけました!!ず~~っと失くしたと思ってたやつ!!

高校卒業のときにもらったスクールリング!!!!!!

あれ結構気に入ってたので、本当に嬉しかった!!!

でも、見つかった場所が変。

母親のジュエリーボックスの中。

なぜ!?

「だって、あんた洗面台の上においてあったから、落としちゃ危ないと思って、とっといてあげたのよ」

どうりで・・だって、お風呂入る前にとったはずなのにお風呂から出たら無いんだもん・・自分で失くしたのかと思ってたよ!!!ていうか、お風呂入るときは外しておくでしょ・・。お風呂入ってる内にとっておくって・・しかもなんでずっと返してくれないの・・。

「忘れてたのよ~。」

あぁ、そうですか・・・、まぁ・・ありがとうと言うべきか、なんて言うべきなのかわかりませんが(笑)

でもさぁ、☆娘の皆さん!!あのスクールリングは嬉しくなかったですか??デザインも、TPOを気にしなくていいような感じだし。あの金色のくまさんはいらないと思ったけれど(笑)

それに、学校の名前が入ってるのが、少し、お守りであるような気がするんです。高校時代のメダイに続くようなね。メダイもジュエリーボックスの中にちゃんとしまわれてますけど(笑)

あ~、こんな小さなことだけど、でもホントに嬉しいや。昨日になるけど、いい朝焼けも見れたし、なんだか幸せな気分です。

みんなに伝染しろ~!!

バトン、長いことやってなかったけど、やってみるか。

でも時間かかるから、また明日(笑)

|

« Sharing | トップページ | 玉子じゃなくて・・・。 »

コメント

あらあら…あってよかったねぃ。
わしはたまにつけてるよー。
っつか、だから既婚と勘違いされるのか!?
バイト先の先輩もたまにつけてます♪
おそろい…v
メダイは去年の中学入試で担当の生徒が星子になったので、みんなには内緒でこっそりあげました。

投稿: おじや☆ | 2007年5月23日 (水) 02時37分

スクールリング!!!!!


お風呂のときは、はずすよね?錆びたらやだし。おじさんとか結婚指輪とかお風呂でしてるイメージあるけど・・。
何はともあれ、良かったね!見つかって!
あれ、私も本当嬉しかった!
うん、学校の名前嬉しかったじょ~
卒業生でハめてる人、どのくらいいるのかなぁ?
そういえば、クマさんなんてもらったっけ?私すっかり忘れていた上、もうどこかに失くしてしまったかも・・・ひやひや。


私もスクールリングはめたーい。でも、選ぶとき面倒がったせいか、サイズが小さくてできない・・・^^;
私左手の薬指が一番細いんだけど、そこにしかはまらないんだよね・・。
で、デザインにしても指にしても人前でハメられなくて、困ってるんですわー・・。ペンダントにでもしようか。


メダイも好きやわ~。神秘的だし奇麗だし。宝箱に入れておくのがもったいないね!かと言ってつけられないし・・。でも、バラバラになった皆がそれぞれメダイなり指輪なり見て、同じ時代、同じ場所に思いを馳せるってとても素敵なことだね!モノより思い出っていうけど、モノから思い出、っちゅーのもあるのね!

投稿: タラ・ザ・グレイト | 2007年5月23日 (水) 06時43分

スクールリングなんて貰ったんだ

ちゃんと大切にしなきゃダメですよ!高校時代の思い出の品なんだから。…いや、お母さんが大切にとっておいてくれたからいいのかな?

投稿: ハク | 2007年5月23日 (水) 12時42分

>>おじや☆

左の薬指にしてるの??違うでしょ??
関係なく、ただ単に既婚者に見えるだけでしょ?(笑)
ねぇ~、もっと若者の格好しようよ~~!!
今度コーディネートしたげるからさぁ!!

ていうか、その先輩とおそろいである前に、私ともおそろいなんだって事を忘れないで☆
なんでこっそりメダイをあげるんだ(笑)
しかも入ってすぐにもらえるからいいじゃん!!

投稿: Mr.歌姫 | 2007年5月23日 (水) 23時19分

たしかに、おじいちゃんとかおばあちゃんって、リングつけたままお風呂入ってるイメージだけどね(笑)
でも・・聞いて・・おかんのジュエリーボックス、そうといってもただのおっきぃ箱なのね・・だから・・錆びてたの・・(泣)
無くしたと思ってたの、卒業してすぐだったから・・(泣)
あぁ、シルバーのお手入れ品買わなくちゃ・・orz

ね!!はめてる人どんくらいいるかな??
なんか、同窓会とか、嵌めて行きたいわぁww

なんか、金のクマさんのキーホルダー?みたいなのなかったっけ・・あたしも覚えてはいるけどどこにあるやら・・(汗)
でも付けるところないなぁと思ったのはちゃぁんと覚えてる(笑)

なんでちゃんとサイズ確認しないの!!(笑)
あ、そう?デザインは別にいいとおもうんだけどなぁ・・学校名が、ってことかな??
ペンダント、いいかもね!!つけないままじ
ゃ、なんかもったいないって!!

そうそう、モノから思い出、本当にあるよ!!
初めてもらったメダイが、お守りなんだって知って、学校からお守りがもらえるなんて、ってちょっと感動したなぁとか、メダイつけてたら、修学旅行、長崎でお年寄りにすごく話しかけてもらえたなぁとかさぁ結構あるもんだよ!!
本当に、素敵なことだ、うんうん・・。

投稿: Mr.歌姫 | 2007年5月23日 (水) 23時34分

>>ハク

そうよ~、スクールリングもらったんですwwおしゃれな学校でしょ??(笑)

はい、大切にします(笑)
おかん・・大事にとっておいてくれたっていうか・・なんていうか・・(苦笑)

投稿: Mr.歌姫 | 2007年5月23日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/6518628

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!:

« Sharing | トップページ | 玉子じゃなくて・・・。 »