« 忙しいときに限って連投(汗) | トップページ | 「なんだかなぁ・・」で終わる »

2007年8月18日 (土)

愛すべきモノ・コト・ジカン

好きなもの、幸せな時間・事を書き出してみます。この前、高校に遊びに行ったとき、後輩たちが「サウンド・オブ・ミュージック」を演じていたんですが、その主人公のマリアのように歌ってみます。

*

ひざでリズムをとる赤ちゃん。地面に寝転がってお母さんに抵抗しているちっちゃい子。

大口開けて電車を乗り過ごすおじいちゃん。笑いジワが深いおばあちゃん。

うまくないけど、気持ちは一人前にギターを弾くあの日の父さんの顔。

パッと目が合った瞬間の笑顔。

ささくれた指。乾いて切れた唇。

隣の人の親指を握ること。腕を組むこと。抱きしめること。

おでことまぶたと鼻筋と耳にキスすること。

恥ずかしいと鼻を膨らませる自分の癖。

じいちゃんちの庭の木を通り抜けて入ってくる潮風。

思いもよらない歌声の展開。

嬉し涙。

幸せな気持ちで眠りに落ちること。

心を抱きしめることができた時。

あなたに愛されたいと言われた時。

*

まだまだあるけど、書ききれない。こんなにも幸せになれる要素が、溢れている。

あ~あ、幸せ。

ここを読んでくださった人に提案です!

強制はしません!

でも、できれば、あなたが好きなこと・幸せになれること・幸せな時を教えてくださいませんか?

ご自分の日記でも、ここのコメント欄にでも・・。ひとつでも、結構です。

こうやって頭に思い浮かべるだけで、私は普段より、少しだけだけど、さらに幸せな気分になれたんですが・・・・。どうかな・・?

|

« 忙しいときに限って連投(汗) | トップページ | 「なんだかなぁ・・」で終わる »

コメント

新手の妄想方法があると聞いてやってきましたよ!っと!


延々と続く田園風景

吐息に靡くように流れる雲

そんな景色の下、大熱唱しながら漕ぐ自転車

貴方と二人なら尚の事。。。。

はぁーおなかいっぱい!たっぷり妄想させて頂きやした!
なんか方向違ってる!
まあいいや!
楽しいねこれ!

投稿: さゆみ | 2007年8月18日 (土) 11時25分

Donny Hathaway「LIVE』を、その時その場に居ると妄想して聴きます。

投稿: soulrandb | 2007年8月18日 (土) 20時17分

『LIVE』でしたね。
最近誤字が多くてゴメンナサイ。

投稿: soulrandb | 2007年8月19日 (日) 01時54分

>>さゆみさん

ちがうんですよ~、妄想じゃないです~、これまでの経験のうちで好きなことです~!!

まぁ、でも、妄想をするのも私も大好きですっww

投稿: Mr.歌姫 | 2007年8月20日 (月) 22時39分

>> soulrandbさん

あ~、それいいですね!最高に!
というか、あれは入り込んじゃって、本当に目の前でやっている気になってきますよね!!

でも、本当にDonny、お好きなんですね♪

P.S.誤字、全然気がつきませんでした!(笑)お気になさらず♪

投稿: Mr.歌姫 | 2007年8月20日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/7578656

この記事へのトラックバック一覧です: 愛すべきモノ・コト・ジカン:

« 忙しいときに限って連投(汗) | トップページ | 「なんだかなぁ・・」で終わる »