« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

謎だ~。

模試の結果がよろしかったんで、結構うはうはです、Mr.歌姫です!!

友達の恋が成就しました、ちくしょう、あたいも恋したいぜべらぼうめ、Mr.歌姫です!!(既に女子の言葉遣いではない)

秋なのに心はピンクです、Mr.=ピンキー=歌姫です!!(なんか違う)

乗ってきたので久しぶりにどうでもいい話をします。(だいたひかるさん風)

*

前に映画見てきたと言いましたが、実はその夕方に用事があったのでついでに昼間から外に出て映画見たんです。

それで、夕方の用事は何だったかというと、成人式用のメイク・ヘアーの無料お試しをする、という、私にとっては恥ずかし~~な用事だったんですが。(出来上がった髪型はおばさんぽくて更にがっかり・・・これは私の顔が老け顔だから余計いけないんだけど・・・。)

ていうか成人式いけるかな・・・センター一週間前だぜ・・?流石の私も死にそうになって机にへばりついてるんじゃ・・・。キャンセルにならないよう、頑張ります・・。

それで、「なんだかなぁ~」(阿藤快さん風)な出来事があったのは帰りの電車待ちのときでございますよ。

チャラい黒人さんに話しかけられ「軽いな~ノリが・・」と若干引き気味に思いつつ色々話してた(というか話せないから聞いてた)ら、「Where are you from?」と聞かれたんですね。

私の出身地なんて“ど”が付く田舎で同じ県内でも隣街の人じゃないと知らないような残念な町なので、「多分、言っても知らないと思う」って言ったら、相手が「ん?」って顔になって、「え~っと、ここには住んで長いの?」と聴いたので「え?ずっとそこに住んでるけど・・」って答えたらますます「???」な顔になったんです。

まぁ、そこではそれで終わってその後ケータイ番号を教えろとか、そのまま帰んないで一緒に遊びに行こうぜとか、またまた軽くチャラ男は言うので、断固拒否して、最後にはよくわからないけどハグされてバイバイしました。外人さんとハグはもちろん初めてなので迂闊にもほえ~っとなりましたよ、私。(馬鹿だな(笑))

で、後でなんで「Where are you from?」と聞かれた時、「??」な顔をされたのか考えてました。

よくよく思い出してみれば最初から英語で話しかけてきてた。それにやけに早い英語で私はいぇす、のーぐらいの受け答えで必死だった。

日本人に見られてなかった・・・?いや、そんなはずはないのですが・・・。

・・・

謎です。(馬鹿だなぁ(笑))

あ。大事なこと。

帰ってうっかり親に話したら気をつけなさいとこっぴどく怒られました(笑)(いや、結構笑えないね)

そうだよね~、日本人なら完璧チャラ男君は無視するはずなのに(そんな経験ないけど)、外人さんだと答えなくちゃいけない気がして変にオープンマインドになってしまう(汗)

かわいい私の友人達へ。こういう事は気をつけましょう!

*

それで・・・結局この日記で何が言いたいかといいますと・・・いわゆる、私は元気にまだ馬鹿やっとるよ、という友達たちへの報告です・・・それだけっっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

決めました。

前回の日記で、読んでくださった皆さんに本当にご心配をおかけしました。

もう大丈夫です。大丈夫と自分が言えば、大丈夫にならないはずがないんだもの!

今日は一人でぷらぷらしてました。映画を久しぶりに見ました。

「めがね」。

ネタばれはしたくないのであまり詳しくは書きませんが、見ている途中から、自分の中でまだもやもやしていた部分へのヒントが出てきて。普段であればほっこりして終わりそうな内容ですが、今の私にとっては、重大なメッセージが詰まりに詰まっていて、涙が何回出たことか・・・。(“泣ける”映画ではありません。)

思ったこと。

「何を待つのか・何に向かって歩むのか」ではなくて、「とめどなく気長に歩いていれば何かに出会う」と言う考え方に変わると・・・すごく楽になってしまいました。

「何を」に執着しすぎていた自分がいました。だから苦しかったのか・・・。「何を」を考えることは大事ですが、疲れるようじゃ逆効果ですよね。

それに、ただ漠然と歩むのは耐えられないと思っていたけれど、よく考えてみればこの世の中確たるものは何一つない。あるのは、確たるであろう、と「仮定」できる定義だけ。物事は定義から離れたとたん、「確たるもの」から疎外される。

今歩いている道も確たるものでもなんでもない。自分の錯覚なんですね。

確たる道を歩んでいて、確たるものが道の先にあるように想っていたから、予想外の漠然さに放浪しているような気になってたんです、きっと。

最初から冒険とわかっていれば、それなりの覚悟はできるはずですものね。

遅いかな、気づくの・・。

でも、決心しました。

とりあえず、行ってみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

だめだ

できない言い訳を探している。また諦めるのか。

人にはいろいろ言うくせに。その人へ、ごめんなさい。

自分を怒るまでの気力も、どこかに置き忘れてしまったみたい。

親には迷惑をかけ、友人には優しい励ましをかけさせ。

何も努めてない私は、努めようともしていない。

何がしたいんだろ。何もしたくないのかな。許されない、ばかだ。

わかんなくなってきた。

お母さん、お兄ちゃん、私と知り合ってしまった人、友達だと言ってくれる人、私の尊敬している人、ごめんなさい。

謝るしか能がない人間です。謝っても努めようと思わない人間

意味がないな。わかんないや。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

「ヤバイ心」に火がついた!!!

意味のない、自己主張日記。

*

私はすぐ何かにつけてあせる性格です。(そしてやるべきことも手がつかなくなる)

それまですごく調子よくしてるのに、本番(あるいは本番近く)になって自分に焦りだす。

ヤバイ、アノコがあんなんやってるのにあたし、何も進歩してないよね!?

ヤバイ、アイツが言ってることかっこいい、でもあたし何も考えてない!?

ヤバイ、こんな時間なのにゆっくりしすぎた、あたし何も達成できてない!?

命名、「ヤバイ心(ごころ)」。

もう10月です。

ヤバイ心、発動中。

うあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!

お前ならセンター国語で満点とれるよ、とか

お前今から死ぬほど頑張れば、これまで頑張ってきた分とプラスでなんとか大丈夫だよ、とか

Mr.歌姫3浪絶対阻止のために何かを言ってくれる方、募集中です。

っっだあぁぁぁぁぁぁぁ~~!!

・・・ブログ書かないで勉強しろって話ですね。すみません。

あ。明日

♪わ~れ~ら~が~ぼ~こ~お~~~~~~~

  ・・・はっ(息を吸う音) あ~○~○~ほ~し~

に行ってきます。

わたしに会いたい人は、東○○駅で張ってれば100%会えます。

髪が昔の吉田拓郎みたいでわからないかもしれないけど。

あ、要は、伸びっぱなし、ぼうぼうって事です(爆)

では。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »