« だめだ | トップページ | 謎だ~。 »

2007年10月21日 (日)

決めました。

前回の日記で、読んでくださった皆さんに本当にご心配をおかけしました。

もう大丈夫です。大丈夫と自分が言えば、大丈夫にならないはずがないんだもの!

今日は一人でぷらぷらしてました。映画を久しぶりに見ました。

「めがね」。

ネタばれはしたくないのであまり詳しくは書きませんが、見ている途中から、自分の中でまだもやもやしていた部分へのヒントが出てきて。普段であればほっこりして終わりそうな内容ですが、今の私にとっては、重大なメッセージが詰まりに詰まっていて、涙が何回出たことか・・・。(“泣ける”映画ではありません。)

思ったこと。

「何を待つのか・何に向かって歩むのか」ではなくて、「とめどなく気長に歩いていれば何かに出会う」と言う考え方に変わると・・・すごく楽になってしまいました。

「何を」に執着しすぎていた自分がいました。だから苦しかったのか・・・。「何を」を考えることは大事ですが、疲れるようじゃ逆効果ですよね。

それに、ただ漠然と歩むのは耐えられないと思っていたけれど、よく考えてみればこの世の中確たるものは何一つない。あるのは、確たるであろう、と「仮定」できる定義だけ。物事は定義から離れたとたん、「確たるもの」から疎外される。

今歩いている道も確たるものでもなんでもない。自分の錯覚なんですね。

確たる道を歩んでいて、確たるものが道の先にあるように想っていたから、予想外の漠然さに放浪しているような気になってたんです、きっと。

最初から冒険とわかっていれば、それなりの覚悟はできるはずですものね。

遅いかな、気づくの・・。

でも、決心しました。

とりあえず、行ってみます。

|

« だめだ | トップページ | 謎だ~。 »

コメント

私も大学に来て、自分の興味の方向とは微妙にずれてる分野を勉強して、とうとう3年生になってしまったことにすごく焦りを感じてた。焦りすぎて沢山手を出してみたけど、結局、時期が来たら自分のやりたいことに出会えました。
最初から冒険と思って歩むのって超勇気入るけど、お互いやれるところまでつっぱりしましょう!

あぁ、ちょうど去年の今頃だよね!
青学の学園祭!
未だにあのライヴの感動が忘れられない!
また一緒にあんなライヴ行けたらいいねー!

投稿: さゆみ | 2007年10月22日 (月) 12時32分

時の流れと空の色に何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君のそのままを愛してる故に
あたしは君のメロディーやその哲学や言葉
全てを
守る為なら少しくらいする苦労も厭わないんです


あたしの何かが少しでもりんちゃんを押すことができるなら
体も心も押してやる。

あたしもがんばるぞー。

投稿: ちぇる | 2007年10月22日 (月) 23時17分

>>さゆみさん

やっぱり、機会は、来るべき時にくるのでしょうね・・・。
それを引き寄せる努力をする事が、当たり前だけれど、大事なんだって、再確認できました。

お互いがんばりましょう!!

本当にさゆみさんと出会えてよかった・・・。


青学のライブ・・・あんな楽しい音楽を思い出すと禁断症状が出そうなので、程々にしておきます(笑)

でも本当に、またライブ、一緒にお供させて下さい!

投稿: Mr.歌姫 | 2007年10月24日 (水) 21時55分

>>ちぇるちぇる

最初の5行、
すっごくすっごく、
沁みた。

まだ私は、100%素の小松を見たことはない(100%までは見せたことないでしょう?)けれど、こんなに言ってくれる奴を、愛せないはずがありません。
大好きだ、小松。


本当にありがとう。
私は、小松に、さゆみさんに、そのほかにも、い~~っぱいの人に支えられて、本当、幸せものです。

この幸せ、努力する事で、間接的に返していきます!!

投稿: Mr.歌姫 | 2007年10月24日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/8550066

この記事へのトラックバック一覧です: 決めました。:

« だめだ | トップページ | 謎だ~。 »