« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月20日 (火)

まゆげ~~

ふふふ、諸事情でいつもより早くに更新です。

今、まゆげを伸ばしています。

えぇ、まゆげです、まゆげ。あいにく、全剃りしちゃったから伸ばしてるとか、実は処理が面倒くさいとか、そういうんじゃありません(笑)

目標は小学・中学の頃のモジャモジャまゆげ♪

・・・とは行かないまでも、太目の濃いまゆげ。

学校では何も言われてなかった(か覚えてない)けど、水泳の仲間とかにまゆげ~~とか言われるくらいモジャモジャのまゆげちゃんだったんですよ。繋がるかーぐらいの勢い!!高校の頃は抜いて・剃ってむしろ無い部類でしたが(反動でしょうね)www

なんで伸ばしてるかといえば、まゆげのあるMr.歌姫のがまだましかな、て思って(爆)

意味わからないと思いますけど、いやー、皆さん、最近思ったんですが、まゆげって、“目”以上に顔を決めると思うんです。鋭角的なまゆげしてる人はキツク見えるし、柔らかい曲線眉毛の人は、優しそうに見える。だいいち、まゆげの形に似合い不似合いもある!

そこで、私は伸ばすことにしたのです! 唯でさえ男顔(と言われた・・・)なのに剃りに剃って、抜きに抜いて出来上がる眉毛は普通の顔でも怒っているみたいでキッツイ!目も腫れぼったいので余計おかしいと、やっと我に返ったのです・・・。

だから、伸ばしたらまだましかなぁ・・・なんて思いまして。幸い、生まれは関東ですが、島の人の顔に生まれたおかげで眉毛は元は濃いので、少しずつ、でも確実に生えてきてくれてます(笑)

ちょっとまだ濃い部分と薄い部分があって、人には会えませんが(笑)、まぁ、引きこもりの特権ですね、ゆっくりと伸ばしたいと思います。

あ、ちなみに繋がりそうな部分はちゃんと処理しますww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

じいちゃんの愛

お風呂入ったら、すっかりブログの事を忘れていました(汗)

今日は○之島(今更隠しても遅い?(笑))のおじいちゃんから私のケータイに留守電がありました。しかも何度も入っていたので何事かと思ってかけ直したら、何度も電話しても出ないので心配してしまって、余計に電話してしまったの事。ごめんなさい、私、まだ高校時代の癖が抜けなくて、いつ何時でも、完全マナーモードなのです(汗)

家に電話してくれれば、誰か出るのに、よくこうやって私のケータイに直接かけてくるおじいちゃん(笑)

「○○ちゃん(本名)が出んから、心配したじゃがねーー。どうしてるかねー元気しとるかねー。そろそろ(私の試験が)だねー、ご飯いっぱい食べなさいよーー、んー、じいちゃんはあんまり元気ないけぇど、○○ちゃんの元気そうな声聞くだけで元気出るがねーー、んんー、元気そうじゃが。ありがとうねー、おやすみなさいねーありがとうーーー・・・。」

いつも、どうしてるかねー、という気遣いの言葉で始まり、んんーという独特のうなずきが入って、最後にはなぜかおじいちゃんのありがとうの言葉で切れる電話。

・・・。

おじいちゃん、ありがとうは本当は私のほうです。いつも話題が特にないのにかけてきてくれて声を聴いたら嬉しいと言ってくれる・・・私の方が嬉しいに決まってるじゃない。

いつも、一人のおじいちゃんに電話かけさせてごめんね。もうちょっと頑張って少し余裕ができたら、いっぱい電話しようかな。話題は特にないけど、私の唯一のとりえである元気な声で電話するよ。

この前と、その前に島に帰ったときに、私をまじまじと見て「○○はかっこいいねぇ。」と言ってくれた時、いつもだとそれほど嬉しくないんだけど、おじいちゃんに言われるとなんだか少し嬉しかったんだ。

ただかっこよくて元気な孫は、もうちょっと優しくてじいちゃんの愛に応えられるな孫になれるよう、頑張るから少し待っててね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

やったぁ!

嬉しい事がひとつ。

母はカタログ的なものを眺めるのが好きで、居間に行くとよく私に、これ買う?などと話しかけてくるのですが、今回もそうでした。

母「ねえねぇ、小田和正のCD買いたい?」

私「!」

すぐに飛んで行ってカタログを眺める私。小田和正のクリスマスの約束など大好きな私ですから、欲しいのは山々・・・。でも、買ってもらうには高いし・・・と悩んでカタログを眺めていると目に入ってきたのが・・・

ちあきなおみのCD。

私「!!!!!」

あの、こういう19歳に未だかつてお会いした事はないのですが、私、ちあきなおみが好き・・というか、とてもとても気になってまして・・・。あの、あの、本当、歳サバ読んでないので、勘弁してください(汗汗)

いろんな曲を彼女がカヴァーしたアルバム。市販されてないという文字に余計目を奪われてしまっている私。。

カタログを指差しながら、

私「あ・・・あの・・・小田和正はいいからこれを自分で買う・・・・。」

母「え?ボサノバ?あんたボサノバ聴くの?」(隣にボサノバCDがあった)

私「いや、違くて、ちあきなおみ・・・・」

母「え!?あんた珍しいわね!(笑)いいよ、買ってあげるよ(笑)」

私「!!!!!!!!」

*

というわけです(?)。

ちあきなおみのCDを買ってもらえることになりました!!

本気でうれしいです・・・!!

ていうか、ここを見てくれる同世代の中でちあきなおみを知っている人はどのくらいいるんでしょう・・・。

まぁ、いいです、一人で楽しむんです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

頑張りましたが・・・

ぎりぎり更新!セ~フ(笑)

昨日、眠れないから足湯に挑戦してみようと書きましたが・・・。

結果はだめでした(汗)

一応少しは効果があったようで早くに寝付いたんですが、二時間もしないうちに目が覚めてしまい、結局そのまま眠れませんでした・・・。

う~~~~ん、どうすればいいでしょうか~~。。。

誰か子守唄~~できればSanctus的なのをOTOWAさんに頼みたいです~~(めっちゃ内輪話(笑))

だって~内容は~子守唄じゃないけれど~~眠れそうだし~・・・。なんてね。

そう、昨日寝てる時に、ちっちゃい頃、こういう寒い日はよく父親と向かい合って寝て、自分の足と足の間に私の冷たい足を挟んで暖めてくれたな~とか思い出して、ちょっと一人寝の寂しさを感じてました(笑)

うあ~、かなり寂しい女だ!!いや~だ~!!

もう、お風呂でも入ってリフレッシュしてきます!!(笑)

*

*

おまけ。

今日私にメールをくれた人へ。

優しい気遣いありがとう。でも、あなたの内側はきっと私にバレてます(笑)

無理はしないで、いつでも、どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

昼夜逆転・・・

何にも束縛されていない分、生活リズムがとても崩れやすく、模擬試験の前の週などはすぐに昼夜逆転型の生活になってしまいます。先週も朝の8時に寝て、午後の1時、2時に起きるという最低なリズムパターンでした。

どうにか今週は戻しましたが、寝床に入っても明け方まで眠りが浅いどころか、ほとんど眠れない。でも明け方寝ては二の舞なので必死に日中は起きているのですが、夜中になると目が冴えてきて、頭はうまく回ってないのに変に覚醒してしまう。寝床に入っても足先と手先は冷たいままでやっぱり眠れない・・・。

前もなんか書いたような気がしますが、こんな症状がさらに悪化でちょっと参ってます(汗)

こういうパターンだと記憶力も悪くなるのだそうな・・・。午前の3~5時ぐらいが一番ノッてくると感じてるんですが、午前中起きたらもっとよくなるのかしら・・・。

どうにか改善したい!!どうやったら寝られるのか~!!!

まず、今日は友人の勧めに従って、足湯してみたいと思います。

あ、あと、関係ないけれど、“(汗)”を多用しているからなのか、勝手に付くリンク先のサイトが、多汗症に関するサイトだったりしておもしろいです。

ただ、変なのもリンクされてたりしてるので、みなさん、ご注意を。(ココログさんは考えたほうがいいと思うんですがね~・・・。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

枯れちゃう!!

何がって、このブログの右下にある、gremzの苗がです!!

これ、投稿頻度によって育ち方が変わったりするみたいなんですよ。それで、最近全然投稿してなかったら、苗が倒れ掛かってるじゃないですか!!(汗)

いかん!!これでは木まで育たない!!一言ずつでも毎日投稿しようと思います・・・。一言なら時間食わないし。

そう、それで、これの何が気に入って設置したかというと、、木まで育てると、実際にこのgremzのサイト側が植樹してくれるのですよ!!いいでしょ!ブログ書いて植樹!!電気使わなけりゃいいとか、ちょっと勘弁してください、それについての説明は正直何も考えていない・・・(爆)

自己満足かもしれないですが、同じ電気使うなら少しはいいかなって・・・。

あと、これもだいぶ前に設置したんですが、Love Jacketっていうもの。一回CDを選ぶと選びなおせないという面倒くささがありますが、まぁ、いいかぁと思って。ちなみにセレクトした上でのテーマは、「浮かび上がる横顔」。自分が持っているものの中で、黒を基調にしたジャケットを選んでたら横顔が多かったので、好きな横顔を拾いました。結構自分としては満足だったり(笑)

では、こんぐらいで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

理想像

mixi上である方の日記を見て、考えた私の理想の『人』像はずばりこれです。

とある人を思い描いて以前に思いついた詩です。恥ずかしながら、公にしてしまいます。

*

『河』

間の悪い雨も その身ひとつに受け入れて
長く長く共に旅する
そして私たちは その水をいただいて
命は潤いを増すのです

美麗なその流れに身を任せれば 大海原に運んでくれる
あとは一人で頑張れよと 厳しくも優しい一押しを
私は寂しくも誇らしく在れるのです

また冬にも あなたは留まる事を知らない
降る雪も溶かし 白で隠された悲しみを透明にする
雪は気づくのです なんて自分は儚い者か

すぅっと 通る道を選びつも 選んだ道は避けずに通る
出会う小石大石 丸く優しい姿に変えて
しかし地平に流れ 高台に上る事はない
それだからあなたが好きなのです

*

こういう人間になりたいものです。

「皆さんはどんな人間になりたいですか?」

文章は短いけれど、皆さんにこれを聞きたかったので、これで終わりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

英語

に相当参ってます。

あ~~~、目の前がペカーッて光ってなんだと思ったら気絶しちゃって、目が覚めたら英語の単語が全部頭に入ってる、ってなってたらいいのに~~!!神様~~!

一応単語帳はぼろぼろ。でも、中身が全然覚えられてない・・・興味もあるのになぁ・・・。なんでこんなに覚えるのが不得意なんだろうか・・・(涙)

親が物覚えがすごく良いのでいつも悔しい思いをしてます。。

でもなぁ・・高校生活を反省して一生懸命覚えようとしてるんだけどな・・・。効率が悪いのかな・・・。

まあでも、テスト本番でカンニングするわけにもいかないので覚えなきゃいけないのですよ。神様は自分で作るもの・・(とか偉そうにいってみる)

覚えるのが得意な方、『こういう覚え方はいいんじゃないか!?、Mr.歌姫!』など、何かアドバイスをいただけると幸いです・・・。

お風呂、単語見ながら入ってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »