« 英語 | トップページ | 枯れちゃう!! »

2007年11月 6日 (火)

理想像

mixi上である方の日記を見て、考えた私の理想の『人』像はずばりこれです。

とある人を思い描いて以前に思いついた詩です。恥ずかしながら、公にしてしまいます。

*

『河』

間の悪い雨も その身ひとつに受け入れて
長く長く共に旅する
そして私たちは その水をいただいて
命は潤いを増すのです

美麗なその流れに身を任せれば 大海原に運んでくれる
あとは一人で頑張れよと 厳しくも優しい一押しを
私は寂しくも誇らしく在れるのです

また冬にも あなたは留まる事を知らない
降る雪も溶かし 白で隠された悲しみを透明にする
雪は気づくのです なんて自分は儚い者か

すぅっと 通る道を選びつも 選んだ道は避けずに通る
出会う小石大石 丸く優しい姿に変えて
しかし地平に流れ 高台に上る事はない
それだからあなたが好きなのです

*

こういう人間になりたいものです。

「皆さんはどんな人間になりたいですか?」

文章は短いけれど、皆さんにこれを聞きたかったので、これで終わりです。

|

« 英語 | トップページ | 枯れちゃう!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/8778309

この記事へのトラックバック一覧です: 理想像:

« 英語 | トップページ | 枯れちゃう!! »