« やったぁ! | トップページ | まゆげ~~ »

2007年11月19日 (月)

じいちゃんの愛

お風呂入ったら、すっかりブログの事を忘れていました(汗)

今日は○之島(今更隠しても遅い?(笑))のおじいちゃんから私のケータイに留守電がありました。しかも何度も入っていたので何事かと思ってかけ直したら、何度も電話しても出ないので心配してしまって、余計に電話してしまったの事。ごめんなさい、私、まだ高校時代の癖が抜けなくて、いつ何時でも、完全マナーモードなのです(汗)

家に電話してくれれば、誰か出るのに、よくこうやって私のケータイに直接かけてくるおじいちゃん(笑)

「○○ちゃん(本名)が出んから、心配したじゃがねーー。どうしてるかねー元気しとるかねー。そろそろ(私の試験が)だねー、ご飯いっぱい食べなさいよーー、んー、じいちゃんはあんまり元気ないけぇど、○○ちゃんの元気そうな声聞くだけで元気出るがねーー、んんー、元気そうじゃが。ありがとうねー、おやすみなさいねーありがとうーーー・・・。」

いつも、どうしてるかねー、という気遣いの言葉で始まり、んんーという独特のうなずきが入って、最後にはなぜかおじいちゃんのありがとうの言葉で切れる電話。

・・・。

おじいちゃん、ありがとうは本当は私のほうです。いつも話題が特にないのにかけてきてくれて声を聴いたら嬉しいと言ってくれる・・・私の方が嬉しいに決まってるじゃない。

いつも、一人のおじいちゃんに電話かけさせてごめんね。もうちょっと頑張って少し余裕ができたら、いっぱい電話しようかな。話題は特にないけど、私の唯一のとりえである元気な声で電話するよ。

この前と、その前に島に帰ったときに、私をまじまじと見て「○○はかっこいいねぇ。」と言ってくれた時、いつもだとそれほど嬉しくないんだけど、おじいちゃんに言われるとなんだか少し嬉しかったんだ。

ただかっこよくて元気な孫は、もうちょっと優しくてじいちゃんの愛に応えられるな孫になれるよう、頑張るから少し待っててね。

|

« やったぁ! | トップページ | まゆげ~~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/9020382

この記事へのトラックバック一覧です: じいちゃんの愛:

« やったぁ! | トップページ | まゆげ~~ »