« 謎だ~。 | トップページ | 理想像 »

2007年11月 1日 (木)

英語

に相当参ってます。

あ~~~、目の前がペカーッて光ってなんだと思ったら気絶しちゃって、目が覚めたら英語の単語が全部頭に入ってる、ってなってたらいいのに~~!!神様~~!

一応単語帳はぼろぼろ。でも、中身が全然覚えられてない・・・興味もあるのになぁ・・・。なんでこんなに覚えるのが不得意なんだろうか・・・(涙)

親が物覚えがすごく良いのでいつも悔しい思いをしてます。。

でもなぁ・・高校生活を反省して一生懸命覚えようとしてるんだけどな・・・。効率が悪いのかな・・・。

まあでも、テスト本番でカンニングするわけにもいかないので覚えなきゃいけないのですよ。神様は自分で作るもの・・(とか偉そうにいってみる)

覚えるのが得意な方、『こういう覚え方はいいんじゃないか!?、Mr.歌姫!』など、何かアドバイスをいただけると幸いです・・・。

お風呂、単語見ながら入ってきます。

|

« 謎だ~。 | トップページ | 理想像 »

コメント

久しぶり♡
知ってる単語だけで勝負!!
新規のお客様はお断り♪

あるいは、

覚えた単語を1日に3回無理矢理
会話に登場させる。

ルー大柴のように

投稿: エツコ | 2007年11月 2日 (金) 22時11分

>>エツコ

えっちゃ~~ん♡♡元気してますか~~???

ていうかこの日記、暗記が得意なえっちゃんに読んで、何か教えてもらいたかったかったのですよ~、本当!!

いい!!ルー大柴法!!(爆笑)

なんかすごく気取ってる人に見られそうだけど(笑)

でも本当いいかも!!やってみます!!

投稿: Mr.歌姫 | 2007年11月 2日 (金) 23時22分

素朴な疑問。るー大柴的会話をする相手はいるのか…?
お風呂はいろいろやるのにいいよね。
最近本読んだり、レポート書いたり、成人式の記念誌の編集したり…。
時間ないんだもん。

投稿: おじや☆ | 2007年11月 8日 (木) 01時31分

>>おじや☆

ごめん!!返信遅くなりました(汗)

素朴な疑問への回答。

ずばりいない!!(爆)

でも、単語帳についてるCDで外人さんがしゃべくってるのを何度もリピートして半分くらい覚えて、一緒に言えるよう頑張ってきたから、ルー以上に頑張って来たとは言えるかもしれない(笑)
ルーとトゥゲザーしなくても、CDの外人さんとトゥゲザーすればいいんだって!!

風呂はいいけど、あなたちゃんと寝てますか??おぼれないでね!!
実はすごく心配なのです。。。

何度も言うようだけど、やっぱりバイトをよく考えたほうがいいと思う!!

投稿: Mr.歌姫 | 2007年11月15日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/8716400

この記事へのトラックバック一覧です: 英語:

« 謎だ~。 | トップページ | 理想像 »