« お願い。 | トップページ | 明日は成人式 »

2007年12月31日 (月)

I love you all.

2007年もあと一時間ちょっと。

きっと、ここを覗いてくださっている方たちは、年が明けたらこの文章を見られるんでしょう。でも、まず一年を振り返ろうと思います。まとめね。

*

さて、今年初めに、毎年清水寺で披露される「今年の漢字」というものに私もならって、ここで去年の自分を表す一字は「内」であったと、振り返りました。

今年も考えてみました。今年は、「逢」です。

「内」から「外」に向かうことを目標にしていましたが、二浪にあたりそれはままならず、また内の世界に呑み込まれ、自分の中を放浪するのかなと思っていましたが、まぁ、それもあったものの、それは去年の延長線上にあるだけであって、今年だけの話ではありません。(反省(汗))

今年は意外にも、家にいながら、まぁ主にインターネットを介してですが、出逢いが本当にたくさんあったのです。

それも、相手の方方にとってはわかりませんが、わたしにとって今となってはとても大事な人となった方々との出逢いがありました。

何回かここに書きましたが、私は人に恵まれてる、このような様々な出逢いも含めて本当に実感した一年でした。

さらに言えば。

前からの友人も、この前に知り合ったばかりの、尊敬すべき先輩、友人、優しい後輩も。

全ての方が、「人」のありがたみを教えてくださいました。

今度は私がお返しする番。

だから、来年の目標は「愛」です。

皆さんに今年いただいた「愛」に、何らかの形でちょっとでもお返しできる人間になれるのが、目標!

だから、目標達成のための初めの一歩として一言。

I love you all !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

では、みなさん、よいお年をお迎えください!!!!

|

« お願い。 | トップページ | 明日は成人式 »

コメント

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。今ジョン・レノンの映画をやっているようですが、最近ジョンが「愛」を訴えていた気持ちが分かってきました。今の時代にもっとも必要な物ですね。

投稿: k.m.joe | 2008年1月 3日 (木) 16時06分

>> k.m.joeさん

返事が遅れてしまい申し訳ございません(汗)

改めましてあけましておめでとうございます!!

ジョンは本当にすごいですよね。広い視野で愛を持とうというメッセージはなかなか言えないし、ましてや行動なんて。。。
自分と周りの少数の人たちに対して持つだけでも大変なことであって。。。
見習わなくては。。

投稿: Mr.歌姫 | 2008年1月12日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/9656362

この記事へのトラックバック一覧です: I love you all.:

« お願い。 | トップページ | 明日は成人式 »