« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

I love you all.

2007年もあと一時間ちょっと。

きっと、ここを覗いてくださっている方たちは、年が明けたらこの文章を見られるんでしょう。でも、まず一年を振り返ろうと思います。まとめね。

*

さて、今年初めに、毎年清水寺で披露される「今年の漢字」というものに私もならって、ここで去年の自分を表す一字は「内」であったと、振り返りました。

今年も考えてみました。今年は、「逢」です。

「内」から「外」に向かうことを目標にしていましたが、二浪にあたりそれはままならず、また内の世界に呑み込まれ、自分の中を放浪するのかなと思っていましたが、まぁ、それもあったものの、それは去年の延長線上にあるだけであって、今年だけの話ではありません。(反省(汗))

今年は意外にも、家にいながら、まぁ主にインターネットを介してですが、出逢いが本当にたくさんあったのです。

それも、相手の方方にとってはわかりませんが、わたしにとって今となってはとても大事な人となった方々との出逢いがありました。

何回かここに書きましたが、私は人に恵まれてる、このような様々な出逢いも含めて本当に実感した一年でした。

さらに言えば。

前からの友人も、この前に知り合ったばかりの、尊敬すべき先輩、友人、優しい後輩も。

全ての方が、「人」のありがたみを教えてくださいました。

今度は私がお返しする番。

だから、来年の目標は「愛」です。

皆さんに今年いただいた「愛」に、何らかの形でちょっとでもお返しできる人間になれるのが、目標!

だから、目標達成のための初めの一歩として一言。

I love you all !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

では、みなさん、よいお年をお迎えください!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

お願い。

これほどショックを受けたのは久しぶりです。

私は新聞も読んだりするけれど、気軽に読めるので、ネットでニュースをよく読んでいます。

それで、お昼あと、ちょうどさっきです。あるニュースに出会ってしまい、さらに、元の原因となるものを見てしまいました。これなら、見てしまわなければよかったとも思いますが、見てしまった自分が悪い。

ここが検索に引っかかるのも恐れずに、はっきりと話します。

ある芸人が、“障害者”の“ネタ”というものをやっていたんです。

「障害者は、何もできない」

ネタ? 本気?

わからないけど。

あれを見て笑っている聴衆。

ネタ? 本気?

わからないけど。

他にも嫌な言葉の数々。

その芸人さんに一言言うなれば。

自分が何もできないことを知ったほうがいいですよ。

*

ただ。

私は、彼のことを責められる人間ではありません。

小さいころ、ここに書くには本当に憚られる位、人を傷つける言葉を吐いたことがあります。

冗談のつもりだったけれど、本当に人を傷つけてしまいました。

ただ、本当に幸いなことにその人は心が広くて、こんなどうしようもない私を許してくれた。

そして、私は過ちを後悔して、反省することができています。それに最近ようやく(人に比べたらとても遅すぎるけど)、傷つけられる人の気持ちが、わかるようになってきた。

彼も、せめて、反省して欲しい。私が言えるのはここまで。

だから、どうか、誰か彼の側にいる人で、私のような馬鹿な事をしたことのない人は、彼を叱ってやってください。

それが、お願いです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

自虐ネタが流行ってるのかね?

自虐ネタです、そういうのが嫌いな方はスルー願います(汗)

なんだか、周りの人のBlogを見ていると、最近自虐ネタが多いです。時期的に?そういう気分になりやすい?(爆)

いや、それでも、私はねぇ、自虐ネタなら負けませんよ。(涙)

自虐の神様は私についているといって過言ではないっすよ。特に「男に間違われる編」はもう、「十八番」になってます。

あの日に私と一緒に学校から帰った人で覚えている人いるでしょうか。混んでいる電車内で、かばんを辛そうに持っている友人に私が「大丈夫?」と声をかけると、近くの知らないおじさんが、「男なら持ってあげなくちゃ~」と私に諭すように言ったことを・・・。

この前も、たまたま、そう、普段外に出ない人間が、たまたま、用事があって外に出たら、あの惨劇に巻き込まれたのです。

まぁ、私も悪かったですよ。親戚の人を家に連れて行くために駅で待つだけだったし、別に地元といえば地元なので、暖かいライダースジャケットとダブダブのジーンズに、伸びっぱなしの髪をアップのままにしてればまだよかったものの、下ろして、昔の江口洋介さんが縛り癖を付けた、みたいなかんじで待っていたので・・・。思いっきり怠けスタイルorz

待ち合わせは遅い時間。ちょうど酔っ払った人がいっぱいいるような時間・・・。

そうしたら。酔っ払った女性が絡んできました。いつも絡まれるのはオジサンだから、ビックリ。ていうか、いくらなんでも酔っ払いは初めて。フラフラこっちに来たときは(酔っ払いが苦手なので)避けようとしましたが、捕まってしまい(汗)

相当酔ってたので、おかしくなってたんでしょうね。

彼女は、口説きにかかって来たのでした。(見た目がそういうタイプの感じ(?)には見えなかったので、お酒を飲むと人が変わるタイプの方でしょうか)

いい気持ちで酔っ払っているオネェサンに失礼ながら、正直、うんざりしたので聞こえません作戦(何回も「え?」「何ですか?」繰り返す)を実行したところ、豹変。

それまで小さな声だったのが「てめぇ、女が話しかけたからっていい気になるなよぉ!!」と急に怒鳴り出し、「女性の心を知るには頷いてればいいのよ~(?)」と意味不明な言葉を言われたので、もう近くの警察に連れて行こうとしたらしゃがみこんでしまった・・・。もう、どうしろっていうの~~(涙)

そうおろおろしていたら、そのオネェサンのお母さんと思わしき人が駆け足でやってきて、さっさと連れて行ってしまいました・・・そう、オロオロしていた私に目もくれず・・・。

もう、トホホです。周りの人にも見られていたのかと思うと本当にトホホ・・・。

こうやって、ネタにでもしないとやってられないってぇの!!!!!(号泣)

だぁ! こうなったら、男でも女でもどっちでもいいやい!!(ヤケ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

久しぶりの更新。

うお~~!!模試に行ってきました!!出来はまぁまあかしら・・う~ん社会系がやっぱりまだ弱いかな(汗)まぁでも、まだあるし、頑張ろう。

これで、本番まで模擬試験は無しです。自分で判断するしかない!(泣)

でもやったるから待ってろよ~~~!!!うあああぁああぁあ!!!(誰に言ってるんだ)

*

それで、更新してない間は何してたかというと、実は我らが母校、あ○○☆(笑)に行って来ました。調査書とやらを頼みに、行ってきたわけです。はい。

黒○先生と少し話をしたり、江○先生が気づいてくださったり、ミキ○先生は大声を出して「おぉっ!」と反応してくださったりして楽しかったです。

後、あの懐かしき、き○みー先生が「あらー、どうしたのー」と進路指導室に入っていらしたので、ちょろっと話していたら、理論についての話になって、「理論は直感の後付なんだ、直感だよぉ、直感」とまたあの調子でおっしゃったので、「じゃぁ理論は直感の証明ですか」と聞いたら、「だから理論は直感の後付なんだって~、何も証明しませんよ~」とまた先生はおっしゃっり、私はもはや堂々巡りの予感がしたため席を立ち、お別れにかばんの中に入れていた“プチ”の薄焼きせんべいを差し上げようとしたところ、激しく「えぇえぇ、いりませんよ~、どうして僕にくれるの~」とやっぱり先生らしくお尋ねになるので、私は「直感です」と言って“プチ”の薄焼きせんべいを無理やり渡したら、先生はあの満面の笑顔で、「あはははは、ありがとう」と受け取ってくださいました。

ここまでで、あ○○☆出身の人には(き○みー先生の言動が)懐かしくなっていただけたと思います(笑)ほかの方には本当、何がなんだか、って言う内容ですが(汗)

あぁ、そうそう、ま○るさん(警備員・年齢不詳)とも、前のままに話をしました。ま○るさんは本当、あ○○☆生の第二のお父さんのような人ですね。え?そんなことない?いやいや、本当に良い人。

チャペルにもお邪魔して、少し静かに考え事して、帰って来ました。

本当、いいところだ、あ○○☆・・・。

ちょっっぴり、ホームシックならぬ、あ○○☆生シック・・・。みんなに会いたいな。

*

それで。明日はと言うと・・・makkie☆とニアミス、一日違いで、「前撮り」してきます。

嫌だな。本当、makkie☆とは、そこら辺気が合うと思う。

カメラを向けられたら笑いたくても顔が強張る・・・。いつもガハガハ笑ってるのに・・・。

何より・・・お化粧をばっちりすると男顔の私は「宝塚化」を避けては通れないので(ぇ)、悪夢です。本当、現場の方たちの腕にかかってます・・・。

まぁいいや。元が悪いんだから諦めて、明日母親がついでに連れてってくれるというご飯に少し期待します。

そういえば、ここをしばらく放って置いてたら、またもやgremzの苗が枯れかかってる(汗汗)10日放置するとやばいみたいです。1、2月中(忙しいから)どうなるんだろ(汗)

ん~どうでもいい日記(笑)

ふぅ。ちょっとここんとこ集中したのでしっかり寝たいと思います。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »