« 子守唄 | トップページ | 例の »

2008年2月14日 (木)

Happy Valentine's Day

きょうはチョコの日(日本限定)ですね。高校時代はみんな女の子なので贈りっこ(っていうか配りっ子)しているようでしたが、私は作るのが大の苦手なのと正直面倒なのとでもっぱらもらってばっかりでした(爆)みんなのチョコはおいしかった♪女子高でよかったですw(ぇ)

今回はチョコ売り出し中に外に出なかったので、雰囲気に当てられるとか(笑)そういうことはなかったんですが、やっぱりいいなぁ、ちょっとはあの色めき立つ雰囲気とかなんだかニヤニヤしてしまう雰囲気ってやっぱりちょっと楽しいよ。会社勤めの女性たちは大変そうだけれど(汗)

いいなぁ。甘酸っぱい気持ち、久しぶりにしてみたい(笑)

誰か~、私の有り余ってる愛を受け取ってくれる人は居ませぬか~!!(笑)

あ、ちなみに、バレンタインデーにお勧めの曲はベタだけど、『My Funny Valentine』。

Frank Sinatra (GrammyでのAlicia Keysとのコラボ、ちょっと見ました。えがった。。。ていうかAmy Winehouse、だいぶ前から注目してたのでなんだか嬉しいです。rehabかっこいいよなぁ。悪女な見た目(!!)にも感じにもついつい引き込まれてしまう。アルバム買わなくちゃ。。あ、さかいゆうさんのアルバムも(激pushです)。。。) の歌ってるのも好きだけど、Sarah Vaughanが歌ってるのをが、大好きです。前YouTubeでItariaで歌ってる映像を見つけて、うわ~~~~って泣いてしまいました。それから、Jazzはあまり聴いたことなかったんだけれど、Sarah Vaughanが大好きになりました。(そういえば、彼女の歌、だいぶ前から車のCMに使われてますよね。いい感じ♪)

なんかずいぶん話が飛んでますけど、その、『My Funny Valentine』、詞が粋でして。知らない方はちょっと検索してみてくださいね。

バレンタインデートの帰り、彼に車で送ってもらうときに、そっと流して「私こう思ってるわ」なんて言って別れたら、かっこいい女性だなぁと、私は勝手に思うのですが(笑)

あ、彼がかっこいいなら使えないか!?!?

*

さて、しばらくまた更新は途絶えると思います。

でもまぁコメントやメールはお待ちしてますのでどうぞ(←寂しいから(笑))

|

« 子守唄 | トップページ | 例の »

コメント

私も最近ブログ更新しました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008年2月14日 (木) 20時45分

Amy Winehouse素晴らしすぎるっすよね!!
まるっきりホンマもんの50~60年代のリズム&ブルースみたいな歌い方が2008年に受けるなんて感慨深いです(泣)。

投稿: soulrandb | 2008年2月14日 (木) 23時36分

今日がバレンタインだったってこと、すっかり忘れてたよ・・。やっべ~。。。職場の打ち上げの帰りです・・。何やってんだか・。
My Funny Valentine聞いてみます♪

投稿: さちょ | 2008年2月14日 (木) 23時59分

>>ずーさん さん

初めまして、コメントありがとうございます。
ブログ、拝見させていただきます。

投稿: Mr.歌姫 | 2008年2月15日 (金) 11時47分

>> soulrandbさん

Amy、素晴らし過ぎるっすよね!(笑)
けだるい歌い方がまたいいですよね~、メロもイギリスらしくキャッチーですし。
でもどうなんでしょうね、日本では流行ってくれるでしょうか。。Rehabあたりはキャッチーなんであれですが、アルバム聞きとなるとどうなんでしょう。日本の若い人は好きかな。好いて欲しい!(笑)

投稿: Mr.歌姫 | 2008年2月15日 (金) 12時19分

>> さちょさん

えぇえぇえぇ~~すっかり街はバレンタインムードなのにですか!?!?!?
それもすごい!(笑)

打ち上げ・・?何でしょう、気になります・・。

ぜひ、聴いてみてください♪素敵な曲です♪

投稿: Mr.歌姫 | 2008年2月15日 (金) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/10506147

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Valentine's Day:

» ★【Rehab/Amy Winehouse】★ [★【FavoriteMusic】★]
Rehab/Amy Winehouse [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 19時15分

« 子守唄 | トップページ | 例の »