« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月14日 (金)

これまで応援してくださった皆さんへ報告です

時間がかかりました、色々な報告する順序とか考えたり、どうしようかを考えたり。。。

いまから、今年の受験報告します。

*

今年に引き続き志望していた大学、恥ずかしながら再々度落ちました。

なんだかもう時間より質なんだなぁって思い知らされた結果としか言いようがありません。

これまで、長く長く応援してくださった方々には、なんと言えばいいのかわかりません。

応援に応えることができなくて本当に申し訳ございません。

考える時間が長かったので幸い、自分の方はもう心の整理はできたのですが、支えてくださった人たちのことを考えるとやっぱり不甲斐ないです。

でもやっぱり色々考え込んだって時間は過ぎていくだけなので、どうにかしてこれから、みなさんに、「やっと安心させてくれたよ」と言って頂けるように前向きに頑張ろうと思います。

*

それで、今後の進路ですが、もし志望大学に合格できなかったらと、去年から少しずつ考えていたことがあって(本当はそういうマイナス思考はいけなかったんだろうけど)、決意を固めました。

社会に出ようと思います。

現実的な話、受験なんて比べ物にならない厳しさがあると思いますが、色々考えるところがあり、どうにか自分は自立しなければならないという結論に至りました。

高卒でと考えると大卒の方でも厳しい社会を、どうやって生きていけばいいのか、正直な話し怖いですが、でもとにかくチャレンジします。

受験ですら打ち勝てない人間の癖に社会に出て何ができるという声がたくさん聞こえてくるようです。

ただ、今は完全に無理ですが、いつか、これまで出会って、私を応援してくださって、支えてくださった人に恩返しができれば、というかひやひやさせないぐらいの人間になれればと思って頑張ります。

まだ、受験生活が終わって日がたっていないのでこれから具体的にどうするかは本当に白紙ですが、この1ヶ月でもうちょっと細かに考えて、動いていきます。

今回は本当に身勝手ながら、こういう決断をさせていただきました。

最後に再び、これまで応援して、Mr.歌姫を支えてくださった皆さんに、本当に感謝いたします。

ありがとうございました。

(誕生日を先日迎えまして、成人となりました。たくさんの方からお祝いメールをいただいて、本当に感無量です。それ以前にも受験を心配してくださった方たちからメールをいただいていたのですが、両方ともこの報告を前にして返事できずにいました。ここにお詫びいたします。随時、少しずつとなりますが、返させていただきます。申し訳ございません。)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »