« これまで応援してくださった皆さんへ報告です | トップページ | 報告2~ »

2008年4月 6日 (日)

やっとわかった

そうだね、私が迷わないこと。それが孝行だよね。

*

さて、かなり久しぶりです。私が最近何をしていたかというと、やっぱりそううまく現実は早く進むはずもなく・・・というか現実は遅くもなく早くもなく現実のままに流れるのですが・・まぁその話はいつか(汗汗)

3月末は京都に高校時代の友人を訪ね、HUGして、遊んで、話して、涙させてもらってきました。詳しく書こうと4月に入って何度かしたけどその度になぜかPCがフリーズ(汗汗)今もフリーズしないかびくびくしながら書いているのだけど、まぁそんなわけで割愛(汗)例の如、長くなるし!

ただひとつだけ(長々と)書きます。

深夜バスの待ち時間まであと少しなのに居酒屋にギリギリまで話したね。あの別れるまでの1時間は私にとって、マジックタイムだった。あの時確かに心の景色が変わった。。

あの体験は一生忘れないと思う。。ありがとう、YURA。

あの後深夜バスに乗って、イヤホンを耳につけて一曲目、Donnyの『I Know It's You』だったこともきっと忘れない。

反対方向に流れていく車のヘッドライトを見過ごしながら、新たな思いを胸に家へ帰る私。。

これまでの人生で一番ドラマチックな瞬間だったなぁ。。

*

そして4月。

・・・

現実がぁ!!!

そりゃそうです、ドラマチックな展開なぞそうそうあるものではない!!

あ~、やっぱり物語の主人公のようにそのままの勢いに乗っては行けないのね~なんて大分ふざけた事をちらと思ったりして。

でも、物語の主人公も、人生のエッセンスを著者にすくいとって貰っているだけで、実はぬるい生活もきっとあるわよね~、実際あれから何日たった、とか何年たった、とか言う設定はよくあるし。

それならやっぱり自分は自分の主人公であるなぁと。

ただ、物語の主人公と私の相違点は著者が他人か自分かであるところ。

全くエッセンスを抽出できない不器用な著者ではあるけれど、推敲を重ねていけば、その内シャープでスマートな物語が書けるようになってくるよね。。。無理かや??

*

まぁそれにしても、心は本当に前向き。自分のためにこんなに熱くなれているのは実は初めてかもしれない・・・。

とりあえず皆さんを安心させなきゃ・・・ね。

ま、前の私と比べるならばほふく前進で一歩前へ、というところでしょうかね。

|

« これまで応援してくださった皆さんへ報告です | トップページ | 報告2~ »

コメント

やっと更新あって安心したよ( -_-)
ミクシィに足跡あるから生きてるのは確認してたけど、何してるんだろう?って思ってた(V)o\o(V)

投稿: おじや☆ | 2008年4月 6日 (日) 13時43分

こちらこそ、本当にありがとう☆
3日間一緒に話したりして、私も色んなこと考えられたし、頑張ろうと思えたよ。
今度は5月か8月の帰省の時だねー。今度は皆で会えるといいね♪

投稿: YURA | 2008年4月 6日 (日) 17時39分

ごめんなさい、まったく放置もいいところでした(汗)

>おじや☆
でも、いまだにちゃんと今自分は何しているかを報告できているのは何人かしかいないのだ(汗汗)

ってことで後で報告記事だ。

投稿: Mr.歌姫 | 2008年4月27日 (日) 21時44分

>YURA

あれからちゃんとは連絡取ってませんね~、最近いかが??

otowaの集まりが今から楽しみなのだ!
甘えて甘えて甘え倒してやるのだ~~(笑)

投稿: Mr.歌姫 | 2008年4月27日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/12335377

この記事へのトラックバック一覧です: やっとわかった:

« これまで応援してくださった皆さんへ報告です | トップページ | 報告2~ »