« 今日から! | トップページ | 明らかに遠のいている »

2008年6月16日 (月)

Brendaとゴスペル

いえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いhappy02

うきゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いhappy02

むふふ・・・むふふふ・・・・むふふふふふふふふふふふふcatface

♪ホントにホントにホントにホントにブーレーンーダだ~うれ~しくってどお~しよ~ (富○サファリパークの替え歌で)

ってかんじです(?)。

きょうは、ゴスペルのワークショップ(というか特別セミナー)に行ってきたんです。

Brendaの。

そう、Brenda Vaughn。

なんでそんなことになったのか。

話はちょっと前にさかのぼります。

木下航志さんのライブに行ってきたんですね(それもとっても楽しかった・・・。はぅ・・・(?)。)

それで、立ち見だったのですが、指定席には当日出てたミュージシャン関連の色んなチラシが置いてあって。指定席で楽しんでいたお友達にそのチラシを見せてもらうと、15日にBrendaがゴスペルの特別セミナーをやるとあるのですよ。30名限定。あ、もう日が近いし無理かもと思いましたが、ダメ元でチラシの問合せ先に申し込んでみたのです。

そうしたら幸運にも受けられるとの事!! もう、やった~~~~!!!てなもんですよ(?)

そして、今日行ってきたわけです。録音OKとの事でばっちり録ってきました。

*

もうね、感激しっぱなしですよ。

目の前で・・・あぁ、目の前でですよ?、Brendaが歌っているわけです。。。

“I Need You To Survive”、みんなが歌う前にお手本を聞かせてくれるのですが、もう・・・涙流さずに聞いてられるか~!!!(号泣)

テナーパート(生徒は私一人・・・)をBrenda、一緒に歌ってくれたよ~~~(号泣) (恥ずかしくて結局アルトパートに行ったけど(汗))

何より、もうどうしていいかわからないぐらいテンションがあがっちゃったのは最後の質問タイム。

私は、昔から低い声で、高い声で歌えないコンプレックスから高い地声で大きく歌わなくてはいけない時はどうしても引いてしまうという悩みを話したんです。

そしたら、「Don't be shy,just go for it!」と。引いてしまうと、改善点がわからないで、誰も指摘できない、引かないで頑張ればボイトレの先生にでも正しいとか正しくないとか指摘してもらえるわよ、しょうがない!!ってやりなさい、というような事を言って貰いました。

そして。。。

「Plus, I think , you're singing low and you're so beautiful (えぇえぇぇえぇ!?!?!?), you're gonna be more special ,you know, it's so different.」と・・・・。

うえ~~~ん、お世辞の中のお世辞(二言目は本当にありえない)とはわかっていますが、そのお言葉、これからの励みにしても良いですか~~!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?

コンプレックスだった事があんな人にこんな風に言って貰えるなんて思ってもみなかったから、すっごく嬉しかったのです。。。

きっと私のマイナス思考を汲み取って励ましてくださったんです・・・本当に良い人・・・。

もうね、明日バイトなのに、眠れない。こんなにどきどきしてるの久しぶりです。

うえ~ん、誰か現実世界へ戻してくんなまし~(もうおかしい)

いや、録ってきた音源をリピートで聞きながら寝床にはいります・・・。寝る努力をしよう・・・。

|

« 今日から! | トップページ | 明らかに遠のいている »

コメント

お世辞なんか言うかよ。ば~かw。
やったねscissors

投稿: ishizaru | 2008年6月16日 (月) 02時12分

お久しぶりです~

唄 はじめられたんですか。

先日のBlues Alleyでは、ブレンダが。目の前でした。

投稿: GON | 2008年6月16日 (月) 16時34分

>> ishizaru さん
いや~、本当にBrendaはやさしい人なので、励ましてくれたんです。
ただ、ちょっぴり、やったね、って気分です。
頑張れ自分!

投稿: Mr.歌姫 | 2008年7月 1日 (火) 01時50分

>> GON さん

お久しぶりです~~!
なのに返信遅くなりまして本当にすみません(汗汗汗)

歌、始めました~えへへ、本当になんだか始めたって言っていいのかな、ってくらいしょっぱい感じで歌っていますが・・・。

Brenda目の前でしたか~、私もそのゴスペルワークショップで一番前の席でBrendaの本当まん前だったので、ブルースアレーでのGONさんと同じような体験をしたわけです・・・。

あれは感動ですよね・・・!!!

投稿: Mr.歌姫 | 2008年7月 1日 (火) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/21652111

この記事へのトラックバック一覧です: Brendaとゴスペル:

« 今日から! | トップページ | 明らかに遠のいている »