« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月16日 (月)

Brendaとゴスペル

いえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いhappy02

うきゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いhappy02

むふふ・・・むふふふ・・・・むふふふふふふふふふふふふcatface

♪ホントにホントにホントにホントにブーレーンーダだ~うれ~しくってどお~しよ~ (富○サファリパークの替え歌で)

ってかんじです(?)。

きょうは、ゴスペルのワークショップ(というか特別セミナー)に行ってきたんです。

Brendaの。

そう、Brenda Vaughn。

なんでそんなことになったのか。

話はちょっと前にさかのぼります。

木下航志さんのライブに行ってきたんですね(それもとっても楽しかった・・・。はぅ・・・(?)。)

それで、立ち見だったのですが、指定席には当日出てたミュージシャン関連の色んなチラシが置いてあって。指定席で楽しんでいたお友達にそのチラシを見せてもらうと、15日にBrendaがゴスペルの特別セミナーをやるとあるのですよ。30名限定。あ、もう日が近いし無理かもと思いましたが、ダメ元でチラシの問合せ先に申し込んでみたのです。

そうしたら幸運にも受けられるとの事!! もう、やった~~~~!!!てなもんですよ(?)

そして、今日行ってきたわけです。録音OKとの事でばっちり録ってきました。

*

もうね、感激しっぱなしですよ。

目の前で・・・あぁ、目の前でですよ?、Brendaが歌っているわけです。。。

“I Need You To Survive”、みんなが歌う前にお手本を聞かせてくれるのですが、もう・・・涙流さずに聞いてられるか~!!!(号泣)

テナーパート(生徒は私一人・・・)をBrenda、一緒に歌ってくれたよ~~~(号泣) (恥ずかしくて結局アルトパートに行ったけど(汗))

何より、もうどうしていいかわからないぐらいテンションがあがっちゃったのは最後の質問タイム。

私は、昔から低い声で、高い声で歌えないコンプレックスから高い地声で大きく歌わなくてはいけない時はどうしても引いてしまうという悩みを話したんです。

そしたら、「Don't be shy,just go for it!」と。引いてしまうと、改善点がわからないで、誰も指摘できない、引かないで頑張ればボイトレの先生にでも正しいとか正しくないとか指摘してもらえるわよ、しょうがない!!ってやりなさい、というような事を言って貰いました。

そして。。。

「Plus, I think , you're singing low and you're so beautiful (えぇえぇぇえぇ!?!?!?), you're gonna be more special ,you know, it's so different.」と・・・・。

うえ~~~ん、お世辞の中のお世辞(二言目は本当にありえない)とはわかっていますが、そのお言葉、これからの励みにしても良いですか~~!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?

コンプレックスだった事があんな人にこんな風に言って貰えるなんて思ってもみなかったから、すっごく嬉しかったのです。。。

きっと私のマイナス思考を汲み取って励ましてくださったんです・・・本当に良い人・・・。

もうね、明日バイトなのに、眠れない。こんなにどきどきしてるの久しぶりです。

うえ~ん、誰か現実世界へ戻してくんなまし~(もうおかしい)

いや、録ってきた音源をリピートで聞きながら寝床にはいります・・・。寝る努力をしよう・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

今日から!

ボイトレが~始まります~~!!!

いやいあやいややいあやあいあやいあやあいやいや~~~~”#%=$*l+,2:@U

と壊れるぐらいに興奮中。交感神経がぶんぶんに機能していて、眠くない(爆)

*

楽しみであると同時にかなり怖いです。

「引き返せないぞ、Mr.歌姫!

下手であろうと、もう所謂「カラオケうまい人」じゃなくなる。 (プロとも違うけど)

言い訳を探す性格を、捨てろ!

駄目だと思うなよ、諦めなければ道はある。

駄目だと思うことが、本当に駄目にしちまうんだ!」

と、言い聞かせてるぐらいに。。

*

水泳やってた時、練習中タイムがあがらないと「あ~もう駄目だ~」っていつも諦めてました。コーチに怒られても泣くだけ。

こんちくしょう、って思えなかった。。

負けん気がないわけじゃないけど、いや、むしろ自分以外の事では人一倍強い自信はあるけれど、自分のこととなると、超超超超超超逃げ腰。

もう、そんな甘ちゃんな事はしていられない。

ここで自分を攻められなかったら、後はない。

おい、逃げるなよ、Mr.歌姫。

がんばれ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

むぅ。

むぅ。

どうしよう。

好きになっちゃいそうだよ。

それ、やめてほしいな。

好きになっちゃうって、ホント。

・・・

むぅ。

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*
*
*

*

*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

*

なんて事を、恋の予感がする時には思いそうと自分で予想。

ぶへへ、フィクションです♪ちょっとしたいたずら(仕返し)♪

ごめちゃい♪

最近お友達や、知り合いやらから「Mr.歌姫は(なんで)恋しないの?」と聞かれます。

私だって恋したいよ! したくないわけじゃないのだ~~!!

ただ、本当に出会いがないんです! いいわけじゃなくて、本当に実際にそうなんです!

おんもに出てなかった人間が、急に恋なんてできるわけないんです!!

も~、実はかなりさびしくなるのだ、この質問。

ちょっぴり人恋しさをUPさせてしまう質問なんです。。

ね、だから、さみしくなるから言わないで、ね。

どうせなら、「いい男紹介しちゃる」などの笑えるお言葉をくださいませ(笑)

・・・

あぁ。

人恋しいな。

むぅ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »