« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

ちょっとはやさしくしてよ~

ボイトレ行くのに、必ず通る(わけでもないけど一番近いからよく通る)道があって、そこではいつも客引きの黒人さんたちがうろうろしてます。

それで、声をかけられるわけです。

黒人さん「Hey,Ms!洋服見てかない?」

私「無理~」

黒人さん「じゃぁただであげるよ~」

私「無理~」

黒人さん「もう!pout ちょっとはやさしくしてよ~~!!」

私、黒人さんを振り切った後一人で爆笑。

外人さんに「やさしくしてよ」なんて言われるとは思わなんだ!! でしょ?

周りの人はなんだ、こいつはって思ったに違いない(笑)

でもね、真剣に考えると、あの通りを通る人たちは、客引きとか危ない目に合わないように(だと思うけど)周りを全然見てないから、あの黒人さんが「ちょっとはやさしくしてよ」って日本語を早くに覚えてるのは不自然ではないかもしれない。。

なんかかわいそうかもと思いつつ、危うく目を合わせてしまうと私の性格上逃げられないので、周りと同じように、他に目もくれないで歩く私でした。

なんか心の矛盾からくる寂しさが少し染みるよ。

*

全然関係ないけど最近考えた事~。

*

名前。

元々呼ばれるためにつけられたんだ。

お母さんお父さんは、息子ひとりを呼びたいがために、生まれてきた息子にタローとつける。

タロー、お前は、タローと言う名前がつけられたあの日から、必要とされているのだよ。

“I call you “Taro” because I need you.”

お前には名前がある。

名前があるかぎり、お前は既に必要とされ続けてきて、必要とされ続けてゆくのだよ。

*

身に覚えがある方へ。

あなたには名前がある。

ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

ワンピースばっかり着てる人

って、愛されたいんだって。

え~。

あたし最近、そのコストパフォーマンスの良さとその楽さに負けてワンピばっかりなんですけど(汗汗) (ていうか小学校・中学・高校の友達はワンピ姿の私は見慣れてませんよね。)

愛されたいのか~、自分、そうですか~・・・。

と思った最近です。

皆さん暑さに負けてませんか~。

Mr.歌姫は・・・負けるどころか、外に繰り出したくて繰り出したくてしょうがないんだ~~~うあああああ~~~!!

運動したい~~!! 焼きたい~!! 日向ぼっこしたい~~!!

代々木公園にフラフラとお散歩に行くのが趣味になりつつあるぐらいです。

でもひとりじゃちょっとつまらん。。。

『ひなたぼっこの会』というのをつくって会員でも募集しようか・・・。本当にそんな事をもくもく頭の中で巡らしてます。

あ、例のレッスンで歌わなくちゃいけない歌、『Savin All My Love For You』っていう、超スタンダードな不倫曲(笑)に決めました。もう先生の前で歌いました。

緊張したべ~~~~~(汗汗汗汗汗)

緊張しすぎて歌詞が一瞬とんだ(笑)

よくよくかんがえてみれば、自分のためだけに伴奏をつけてもらって歌った初の経験だった。。

カラオケ歌ってるみたいで、伴奏をちゃんと聴けなかったし、詞とメロディを追うのでいっぱいいっぱいだった・・・。

うお~、なんかしょっぱい初体験だ(笑)まぁ、こんなもんでしょう。

で、言われた事は、「There is no law that says whenever you sing a song you have to sing exactly like the artist.」。

む~ん、Whitneyの真似してるつもりは無いのですが・・・でも、「優等生」的な歌い方をこの時にしたのは間違いない。

歌だけじゃなくって、一生懸命になりすぎると、「優等生」になろうと必死になる私のダメな癖~。

頑張るのと、優等生になろうとするのは別もんだよね~、って改めて考えさせられた一言でした。

自分らしさって何かしら、ってちょっと壁にぶつかり始めたMr.歌姫です。

でも壁が出てきてくれて嬉しい♪こういうのがないとちょっと張り合いが無さ過ぎるのだっ!!

って、マゾではないですから(笑)

あ。超大事なこと。

8月末には、何故か2曲、バックトラックっちゅうものを持ってって、レッスン生と先生の前でプチ発表みたいのをしなければならないそうでして。

・・・。

ばっくとらっく?

つくるの?

@;*?#%$'"!&$({_?|~[`:#%'$~

って感じで困ってます。誰か、俺・私、バックトラックつくったことあるよ~とかあるお方、お暇がありましたら、是非この無知なMr.歌姫にご一報ください。

まず何でつくればいいのかもわからないダメダメです。。

あぁ、ガンバロ。

さて、今日は通っているスクールのゴスペルクラスのライブです♪♪

Diva Grayも一曲やってくれるそうで、彼女の生歌をちゃんと聴いた事がない私はもうウハウハです♪♪

ではでは、色々話題が飛ぶ日記もこれまでで、ご飯食べて行く準備なぞしますか。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

バトンですが、強制じゃないです。

て書いちゃう自分は何がしたいのか(笑)
いや、バトンとかやってみちゃって、ちょっと若返ってみたいだけですよ(爆)
※タイトルに
『警察に捕まりました』
『学校辞めます』
『転校します』
『妊娠しました』
『別れました』
『彼氏(彼女)が出来ました』
のどれか一つを必ず書くこと

だそうです。軽くスルーです(笑)


●現在のメルアドの意味は
・・・これって答えたら、メアドばれますよね?変な質問・・・。
     
●現在の着信音は
なんだったっけ・・・?あぁ、グリーの同期はゴスペラーズの「ひとり」で、後は・・・なんだったっけ・・・?
  
●待受画像は
うあ~、ゴスペラーズだよ~悪いか~、だって、ほら、ね、好きやねん。

●告白する
暗に伝わってると思うけど、待ってますね、でも言われるとかゆくなるっていう、天邪鬼です。


●同性から告白された事は
ない。
●片思いで振られたら
あきらめるかなぁ。わからない、一生をかけて愛したい人だったら、諦められないのかもしれないって、最近思えるようになった。
脱・淡白人間!!(笑)
●ラブレターを貰った事は
あるよ。 小学校の時なんて、好きな子同士っていったらラブレターのやり取りだらけじゃない??


●ラブレターをあげた事は
あります。今思い返すとこっぱずかしい事を書いて送ってたぜ~~、あははは、それも今となっては面白い(笑)
でも本当、そんなこっぱずかしい事を書ける相手が周りにちょいちょい居てくれたって事だよね、感謝。


●芸能人に恋した事は
村上てつやさんに~、この胸わしづかみにされてたよ。
最近、村上熱は落ち着いてきたかなぁと思ってたら、夢に見た。彼の前で歌ってた。
やっぱり私にとって、相当の憧れの人なんだなぁと夢で再確認。
●キスした事はある
ありますよっと。
●人前でキスする事は平気
無理かなぁ。
あ、友達にに対する投げキッスはするの好き(笑)チュッチュしてる(笑)
●同性とキスした事は
あるんだなぁ、ごめんね(えぇぇぇぇ?)
●恋人と手を繋いで歩く
初めて手を繋いで歩いた時、手がお互いに緊張で湿ってて、あ、相手も緊張してるんだ、って安心したの覚えてる。
●恋人とプリクラ撮ってどっかに貼る
もうね、写真自体が結構苦手なので、プリクラとかね、ありえませんね。
あ、でも、ビデオとかは好きかも。動いてるから違和感が無くてね。
●話したことも無い人を好きになる
村上さんは話した事なんてないですが、彼の話を聞いている限り、絶対すばらしい人だと思う。
●きよしが好き
のん。
●ひろしが好き
のん。
●年上が好き
うぃ。30~40過ぎまでがいい感じです(?)
●外見重視
外見と内面でいったら内面ですね。これまでの事は置いといて(爆)
●最近結婚を意識
しないなぁ。
●結婚した事は
ないわい!(笑)
●子供産んだ
の~ん。
●ダメな人間を好きになりやすい
うぃ・・・ほら、なんていうの、母性ってやつ? あれだよ。ね。そうだよ。
●温泉行く
家族でも行った事がない。ていうか温泉って行って帰ってくる事が疲れない?
●指輪もらう
あった・・・よね・・・? あれ・・・記憶が・・・(爆)
●指輪あげる
ないなぁ。
●恋人に結婚しようねと約束されたら
断る。もしかしたら愛も冷めるかもしれません(汗)
まずそういう人と付き合えないだろう、って思う。
あえてなんか言ってもらうなら、そうだなぁ・・・結婚しようね、じゃなくて、一緒にいましょう、と現在形で言ってくれる人がいいです。
●しっと深い
淡白人間なので諦めちゃうかも(汗)
●二股以上した
のん。
●二股以上された
うぃ。
最後に、じゃぁ本当にお別れねって時に、そのまま帰るのは悔しいので顔を平手でペシッとして別れてやろうって思ったんだけど、いざやろうとするとほっぺを包むだけで、平手打できなかったのが、今も悔しい。
あぁ~、好きだったんだなぁって。
むん。
●好きでもない人と付き合っていた
・・・うぃ。ごめん、本当。最悪人間ぷぅ。
●ファンクラブがあったら
別に何をして欲しいってのはない。暖かく影から見守って欲しい(笑)
●バレンタインデーあげた事は
ありますよ。うん。
●バレンタインデー貰った事は
女子高なのでウハウハ(笑)
●手作りマフラー貰った事は
あはは、これ女子がもらってたらかっこいいね~(笑)
●ペアルック
さすがに、「ペアルック」はないよ。
●恋人色に自分を染める
いや~、恋人に、恋人自身の色を求める人間ですから。
あえて言うなら染められたいぜ☆
●好きな人がいる
恋はしてない。さみしいじょ。
●惚れやすい
男女問わず、かっこいい、かわいいってすぐに思うけど、
それが、惚れているのか、って言われると、違う。女の子は惚れてるかもしれないけど(笑)
●腕枕好き
好き。嬉しいでしょ~、これは。
●今まで恋人10人以上
そんな、ありえません、私ですよ?
●恋人の親と食事したことは
ないです。
●貢は
ない。私は恋人に貢ぐタイプじゃないです(笑)
●忘れられない人はいる
♪愛した事を忘れる人を愛したわけじゃない~
ってやつですね。
●抱きしめ好き
大好き。
●ドラマのような経験はある
どんな?
●恋は活力
にはなると思うけど、人により停滞力にもなると思う、と辛口(笑)
●恋人のために禁煙
して欲しい。
●赤い糸を信じてる
赤い糸を信じる・・・? 質問の意味がわからない(汗汗)
●何フェチ
声・目・逆三角形の背中・筋肉・指とか・・・いろいろだよ!
●恋がしたい
バイト先の人に合コンしよ~と言われ、でも断ってしまったような人間でも恋はできるもん
でしょうか・・・?
したいです。


●最後に一言
かなり正直に書いたぜ。
暇なら正直にやってみるべし!
私が読んでイジります(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

明らかに遠のいている

音楽が!!

全然CD買ってもない・・・前に借りたのも十分に聞き込んでない・・・曲数だけが増えていくiTunes・・・。

なんだか、最近だれ気味ですよ。私。

歌も、教わってきている事以外に、自主的にマイナス面を克服する事を怠ってる・・・。基礎練も、もっとやらなきゃ・・・。

あ、そうです、なんだかボイトレの成果をみるために、定期的にひとつ、歌を先生の前で歌わねばならないんですが、何を歌おうか、だいぶ、えぇ、だいぶ、悩んでます。

だって、曲を聴いてても、歌った事なんてほとんどない(汗汗)これって、曲を知らないのとかわらない・・・ orz

ということで、私の声質を知ってる方~、何か言い曲ありませぬか。特にOTOWAの方々にお尋ねしたいです。

自分で決められない超優柔不断人間からのメッセージでした。

*

まぁ、バイトは頑張ってます。社員さんより頑張ってる気がしないでもないくらいです・・・・・とかいって気が利かない人間だから、絶対色々見落としてるんだろうなぁ・・・と不安になる私の性分(苦笑)

まぁ、でも有頂天になるより全然いいよね、とわけのわからんポジティブ思考。

頑張ろ!おう。

*

ふぅ、本当に音楽どうしよ。

またちょっと、真剣にどう動いていくかを考えなくてはいけないようですね。

だめだ~、優柔不断・腰が重いって~、向いてないよね~・・・トホホ(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »