« バトンですが、強制じゃないです。 | トップページ | ちょっとはやさしくしてよ~ »

2008年7月16日 (水)

ワンピースばっかり着てる人

って、愛されたいんだって。

え~。

あたし最近、そのコストパフォーマンスの良さとその楽さに負けてワンピばっかりなんですけど(汗汗) (ていうか小学校・中学・高校の友達はワンピ姿の私は見慣れてませんよね。)

愛されたいのか~、自分、そうですか~・・・。

と思った最近です。

皆さん暑さに負けてませんか~。

Mr.歌姫は・・・負けるどころか、外に繰り出したくて繰り出したくてしょうがないんだ~~~うあああああ~~~!!

運動したい~~!! 焼きたい~!! 日向ぼっこしたい~~!!

代々木公園にフラフラとお散歩に行くのが趣味になりつつあるぐらいです。

でもひとりじゃちょっとつまらん。。。

『ひなたぼっこの会』というのをつくって会員でも募集しようか・・・。本当にそんな事をもくもく頭の中で巡らしてます。

あ、例のレッスンで歌わなくちゃいけない歌、『Savin All My Love For You』っていう、超スタンダードな不倫曲(笑)に決めました。もう先生の前で歌いました。

緊張したべ~~~~~(汗汗汗汗汗)

緊張しすぎて歌詞が一瞬とんだ(笑)

よくよくかんがえてみれば、自分のためだけに伴奏をつけてもらって歌った初の経験だった。。

カラオケ歌ってるみたいで、伴奏をちゃんと聴けなかったし、詞とメロディを追うのでいっぱいいっぱいだった・・・。

うお~、なんかしょっぱい初体験だ(笑)まぁ、こんなもんでしょう。

で、言われた事は、「There is no law that says whenever you sing a song you have to sing exactly like the artist.」。

む~ん、Whitneyの真似してるつもりは無いのですが・・・でも、「優等生」的な歌い方をこの時にしたのは間違いない。

歌だけじゃなくって、一生懸命になりすぎると、「優等生」になろうと必死になる私のダメな癖~。

頑張るのと、優等生になろうとするのは別もんだよね~、って改めて考えさせられた一言でした。

自分らしさって何かしら、ってちょっと壁にぶつかり始めたMr.歌姫です。

でも壁が出てきてくれて嬉しい♪こういうのがないとちょっと張り合いが無さ過ぎるのだっ!!

って、マゾではないですから(笑)

あ。超大事なこと。

8月末には、何故か2曲、バックトラックっちゅうものを持ってって、レッスン生と先生の前でプチ発表みたいのをしなければならないそうでして。

・・・。

ばっくとらっく?

つくるの?

@;*?#%$'"!&$({_?|~[`:#%'$~

って感じで困ってます。誰か、俺・私、バックトラックつくったことあるよ~とかあるお方、お暇がありましたら、是非この無知なMr.歌姫にご一報ください。

まず何でつくればいいのかもわからないダメダメです。。

あぁ、ガンバロ。

さて、今日は通っているスクールのゴスペルクラスのライブです♪♪

Diva Grayも一曲やってくれるそうで、彼女の生歌をちゃんと聴いた事がない私はもうウハウハです♪♪

ではでは、色々話題が飛ぶ日記もこれまでで、ご飯食べて行く準備なぞしますか。

|

« バトンですが、強制じゃないです。 | トップページ | ちょっとはやさしくしてよ~ »

コメント

必死 呼んで字のごとし・・

エンタテェーメントの世界も、普段の仕事も、形振り構わず、必死になる時って、下手に カッコつけてる時より、成果があがり、身になります。

うまく見せよう! ・・  最悪
りくな事にはなりません。

そこから、自分の世界 が出来上がってきます。  進歩ではありません、自分の持ち味、世界が発見せれ、出来上がってきます。

気がつけば、鍛錬できます。

 みんな 一緒 です。


あ! 緊急出動!!

((((((( ‥)ノ |EXIT|

投稿: GON | 2008年7月16日 (水) 19時04分

別に暑いのは良いんだよ。

湿気が酷い…

もう満員電車とか地獄です…

とりあえず日向ごっこ頑張ってノシ

投稿: オヤヂ | 2008年7月18日 (金) 22時20分

欲求不満なのかしら?・・と、思った(笑)

お手本があると、似てしまうのは、やむを得ないと思う。今は、音も映像もすぐ手に入るからなぁ。。。
譜と詞重視で、自分らしさを広げてみては?

知識が無いのでよく分かんないや。すまぬ。
とりあえず、今時期の日向ぼっこ会への参加は遠慮します~。絶対、痛いでしょ。ツラのカワ保護。。。

投稿: | 2008年7月19日 (土) 03時08分

>> GON さん

本当にいっつもGONさんの言葉にはハッとさせられます・・・

ついこないだ、自主練してて、「考えない」で歌ってみようってリズムも言語も気にしないで歌ってみたら・・・自分でもびっくりするぐらい気持ちよくって。
いわゆる「自分に酔う」って言うのとは違って、夢中になって、すっごく歌の世界に飲み込まれる事ができたんです。
いっつもどこか客観的で。それはそれですっごい必要。でも、やっぱり本能的に必死になっている姿も必要で。やっとちょっとつかめた気がします。

あ~、あれが自分の世界の入り口かなぁって。
他の人には入れない、なんと言うか、トランス状態みたいな・・・。う~ん、そこまではいかないけれど・・・。


お手本どおりまでしかできなかった、しようとしなかった自分が、もうちょっとで変われそうです。待っててください!!

投稿: Mr.歌姫 | 2008年7月26日 (土) 23時25分

>> オヤヂ

ね~~。湿気すごすぎるね・・・。

日向ごっこじゃないです、日向ぼっこです。
この夏は焼けないで終わっちゃうのかな・・・トホホ・・・crying

投稿: Mr.歌姫 | 2008年7月26日 (土) 23時26分

>> さちよさん

え~~、私、欲求不満なんですかね??(笑)

詞は読むのはいいんですけど、譜を見ると私の場合余計にダメなんですよ・・・おたまじゃくしに左右されるんです・・・coldsweats02

だから最近は、詞だけを見て、伴奏をイメージしつつ、それにメロディを乗せる、っていうことをやってます。
崩せばいいってわけでは決してないので難しいです。。。
でも超超超楽しいhappy02

投稿: Mr.歌姫 | 2008年7月26日 (土) 23時34分

にゃ。ちょっとそんな気がしただけ(笑)
毎日暑いけど、頑張ってね。
名前、忘れないように気をつけます!
ありがと。歌姫さん。

投稿: さちょ | 2008年7月27日 (日) 02時36分

>> さちよさん

なんでありがとう…??
こちらこそこんなブログを見ていただいて…ありがとうございます

投稿: Mr.歌姫 | 2008年8月 5日 (火) 19時37分

ちょwまww
代々木公園ここ1ヶ月大体いるwww

投稿: 沙耶 | 2008年8月 7日 (木) 22時08分

>沙耶

はい、みんな代々木公園集合~。

投稿: Mr.歌姫 | 2008年8月13日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/22331840

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピースばっかり着てる人:

« バトンですが、強制じゃないです。 | トップページ | ちょっとはやさしくしてよ~ »