« ときめく。でも、悶々とする日々。 | トップページ | 走りたくなる »

2008年10月 5日 (日)

愛を寄せる努力を。

久しぶりの更新です。っていっても、前から2回ぐらい日記書こうとしたんだけど、PCがフリーズしてしまったのが一回、考えがまとまらなかったのが一回で、伸びに伸びてしまった・・。ま、いいんだけれど。

で、書きたかった事は忘れ(笑) でも、また書きたい事が今日あったから書きます。

ごめんなさい、最初に書くけど、のろけです。

変ないじりはなしでお願いします、だって本当に嬉しかったんだ。浸らせて。

*

好きになればなるほど、怖くなって知らず知らずのうちに離れてしまう癖。

直ってきたよね、と思っていたけれど、まだまだあったみたいで。

で、最近色々あって、今日ついに、ぽろっと気持ちをこぼしてしまった。

もう、私と付き合うのはよくないよ、素敵な人がいっぱいいるのに、なんで私? あなたが何で私を好いてくれるのかがよくわからない、あなたを幸せにする自信がないよ、って。優しくないし、笑わせられないし、って。(今思うとサイテーですね。)

そしたら、反対に聞かれた。

「なんで、優しくない、笑わせられない、って自分で思ってるなら、がんばらないの? 優しくしよう、笑わせよう、ってほかの人に任せて、自分はがんばらないの? がんばれないの? 」

あー、この人、私の癖を見抜いてる。自信がないのも見抜いてる。

そうだよなー、なんで、私、愛されようとがんばんないんだろう。

好かれたいけど、愛されるのは怖い。

愛されたくないわけじゃないのに。

本当、心から反省して納得してしまった一言でした。

こんな風にわかってくれるから好きなんだなぁ。きっと。

*

関係ないけど、この前紹介した、朝崎郁恵さんの唄です。“おぼくり~ええうみ”のメドレー。アニメの挿入歌となってるみたいですね。

気になったら是非、CDを聞いてください。

|

« ときめく。でも、悶々とする日々。 | トップページ | 走りたくなる »

コメント

わかってくれるって大切なことだよね。
優しい人が好きって言うのは自分が優しくないからなんだって。明るい人が好きって言うのは自分が明るくないから。最近、恋愛は相互補充関係にあるというのが妙に納得な今日この頃…。

投稿: おじー | 2008年10月 6日 (月) 03時25分

>>おじー

名前変えるとパッと見、わからないから統一してください(笑)

大切よー、大切。
ただ好きになってくれる事と、理解してくれたうえででも一緒にいてくれるのはぜ~んせん違うなぁって感じた。

あ~、相互補充・・・なるほど、そうかもしれない。

でも、私たちの場合、基本的には互いに明るいです(笑)

投稿: Mr.歌姫 | 2008年10月 6日 (月) 20時38分

ウチはMr.歌姫が離れていっても何度でも追いかけるからね!(←ストーカー)

まずは自分を愛してみてはいかがでしょう。自分のこと認めてあげられないのに人から愛されても、なぜ?って思ってしまう。それってすごくもったいない。

投稿: ちっちゃい子 | 2008年10月 7日 (火) 00時58分

バリエーションは増殖中です☆

投稿: おじん | 2008年10月 7日 (火) 03時38分

>> ちっちゃい子

“ちっちゃい”って言うだけで誰かわかっちゃうって言うね(笑)

いや、本当ね、ストーカー気味で接してくるぐらいの人でないと、本当私とはお友達にはなれないと思う。

・・・。

いや、ごめん、嘘。
わかんないけど(笑)

自分を認めるね・・・。
う~ん、ちょっとね、永遠の課題だね。
まずね、どうしたら認める事ができるのか、そこから考えていかないと、なんですよ(汗)

む~ん。難しい。

投稿: Mr.歌姫 | 2008年10月 9日 (木) 21時31分

>> おじん

だからぁ、増やすなって言ってるのになんでまた(笑)

投稿: Mr.歌姫 | 2008年10月 9日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/24267502

この記事へのトラックバック一覧です: 愛を寄せる努力を。:

« ときめく。でも、悶々とする日々。 | トップページ | 走りたくなる »