« いのししマインド | トップページ | 喜びのため息・悲しみのため息 »

2008年12月31日 (水)

目標達成かなっ。

超が付くほどご無沙汰してました、Mr.歌姫です。

ココを覗いてくれるみなさんは最近どうしてましたか??

私はここ二ヶ月近く、心も体もなんだかんだで忙しなく、でも、振り返ればかなり充実した年末を過ごせたんじゃないかと、ちょっと満足してます。

それでは、毎年12月31日恒例(?)、「私の今年の一漢字」を挙げて、一年を振り返ってみたいと思います。

*

私の2008年の一漢字は「愛」でした。

去年の文を見たら、目標を「愛」にしていたので、なんだか常に心に思っていた目標ではなかったけど、ありゃ、達成できたのね、と嬉しいような、不思議なような。

今年、ほぼ引きこもりの生活(今からすれば微笑めるけど辛かったぁぁ) から、半社会人になって、新しい事・人にたくさん出会いました。

出会いがあればあるほど、関係が生まれて、その関係の中で、なにかしらの感情が生まれて。

その中で、たくさんの「愛」を感じられた事は、本当にすばらしい事。やっぱり、去年も今年も関係なく私は恵まれてるわ~~。ホント。

そして、何よりもよかったのは、自分が、与えられる愛に、応えようと前よりは努力できた事。あくまで“前より”なところが、やっぱり弱っちぃけど(苦笑)

仕事ももらえば、プラスアルファをなんか残してやるってやったし、

音楽を歌ったり、聴いたりできるチャンスをもらえれば、何かもっと吸収してやるって目をギラつかせたし(笑)、

好きですって言ってくれた人に、私の方がもっとすっきゃねん!って思った (行動になかなか移せないところはまだまだ改善せず) し(笑)。

こう見えて(?)、受身な自分からちょっと前進できたのが、今年の収穫です。

思い切って半社会人になって歌を勉強し始めて、本当によかった。。

そして、来年の目標。

「律」

これです。

半社会人から、本当の社会人になるには、まず自分を律せねば、と思ったわけです。

甘々のあまったれちゃんなので、まず、生活の基本がちゃんとこなせるようになろうと、年末の反省です。

部屋の掃除します。お洗濯はちゃんと取り込んでから放置せずにすぐに畳みます。お嫁にいけるレベルなんていらないから料理は味噌汁ぐらいおいしくできるようになります。ちょっとは家のお手伝いします。。。

そういう感じで。なんだか今年最後だって言うのにユルユルな文ですみません。

でも、これがMr.歌姫なのですからしょうがない。うひひ。

お世話になっております皆様、こんなのでよろしければ、来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

May the coming year be the wonderful year for you !!

|

« いのししマインド | トップページ | 喜びのため息・悲しみのため息 »

コメント

あけましておめでとう!happy01
今年の漢字が『愛』なのはうらやましい・・・w

2009年もお互いいい年になるようにがんばりましょ!

投稿: キノ修 | 2009年1月 1日 (木) 01時16分

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。実は私は2009年のテーマを「愛」にしようかと思っています。今の時代に一番必要なことだと思います。

投稿: k.m.joe | 2009年1月 1日 (木) 21時52分

>> キノ修

いや、愛って言っても色んな意味の愛よ!?

いい年にしよう!本当に!
なんだか、去年は世間が憂いてばっかりだったから、せめて自分から楽しくできるように!ガンバロ!

投稿: Mr.歌姫 | 2009年1月 5日 (月) 00時13分

>> k.m.joe さん

あけましておめでとうございます!!
k.m.joeさんのブログ、今年のテーマが愛、って目に入った時は、なんだか勝手にドキドキしてました(笑)だって、なかなかいないんですよ、年のテーマを愛にする方!
でも、ここに二人目がいた(一人目はもちろん私)・・って(笑)

重要ですよね、愛。
私の今年のサブテーマ(そんなもんあるんかい)は「人を諦めない」です。(前も考えてた事はあったんですけどうまくできなかったので。。)
これも愛の一種ですよね??

投稿: Mr.歌姫 | 2009年1月 5日 (月) 00時19分

愛しているよ…
by愛人

投稿: おにゃー | 2009年1月 5日 (月) 12時29分

>> おにゃー

ごめん、愛の告白に一ヶ月も気づかなかった(笑)

ま、あなたには直接何回も会えてるしいいよね?(笑)

・・・。

これが男女なら、嫌いになるには十分な時間だよね(笑)

投稿: Mr.歌姫 | 2009年2月 8日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/26680769

この記事へのトラックバック一覧です: 目標達成かなっ。:

« いのししマインド | トップページ | 喜びのため息・悲しみのため息 »