« 浅く広く | トップページ | 日に焼けたいぜ »

2009年7月17日 (金)

何事もタイミング

だなぁと切々と感じる梅雨明け。

応えてほしいなぁと思っている時に応えて貰えなかったり、

反対に応えて欲しいと思われていたのに、応えられなかったり。。

むーん。

偶然は必然、必然は偶然とは言い得て妙ですな。

でも、タイミングって自分で変えられる時もあるのですよ。

あ、ずれた、って自分で気付けるか否かですかね。

それとか・・・気付いてもらえるように働きかけをするとかね。

*

と、謎な独り言を言ってみる(爆)

えっと、最近のMr.歌姫は毎日バイト行って、毎日歌って、毎日お勉強してるかんじであります。

あ、あのさ、英語ってどうやったら話せるのかしら。。

多少は聴き取れるのに、自分が話すとなると、単語が思い出せない(号泣) という残念な英語力なので、

今年ももう半年もない(!!!)けど、英語強化年にしようとおもうわけですが、

どうすれば話せるのかわからない。

近くの外人は先生のみ。。。みたいな。

先生忙しいしなぁ。。。

スピードラーニングっていいのかしら?

とりあえず、懐かしのターゲット1900のCDを流しているよ。

でもあのCDは英単語を先に言って、日本語の意味を後に言うから、ちょっと今の私には意味がないみたい。。

日本語を先に言って、英語では何て言うかっていう順序のCDがほしいなぁ・・。無理か。。

高校は英語力がいいね!って言われていた学校だったのに。。。

赤点ばんざ~い。

はぁ。ちゃんとまじめに勉強しておけばよかった。

|

« 浅く広く | トップページ | 日に焼けたいぜ »

コメント

うちにスピードラーニングあるけど、英語→日本語の順だよ

投稿: おじゃが | 2009年7月17日 (金) 23時29分

頑張っているようですね!

歌姫ちゃんのこれからがとても楽しみです♪

スピードラーニング、噂では近隣の遼くんも使ってたとか・・
本とか嘘か・・・

今、とても興味のある教材です。
スピードラーニングで本当に話せる様になった人近くにいないかしら・・・

投稿: かのん | 2009年7月18日 (土) 00時06分

DUO3.0はおすすめ。
フレーズ単位で覚えられるから表現の幅が広がる

投稿: とんぼの幼生 | 2009年7月18日 (土) 15時22分

>> おじゃが

スピードラーニング貸してちょhappy02

>> かのんさん

ご無沙汰です!!
また会いたいなぁcrying
行かれるライヴをmixiの方ででも知らせてください!!

>> とんぼの幼生

なんか一瞬ちょっと言葉を失う名前ね(笑)

Duo3.0って難しくない?
基礎ができてないと無理とかない?

でも、こういう時何て言うんだっけ~、となる私によさそう。。
本屋さん覗いてみるじょ。

投稿: Mr.歌姫 | 2009年7月20日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/30587456

この記事へのトラックバック一覧です: 何事もタイミング:

« 浅く広く | トップページ | 日に焼けたいぜ »