« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月21日 (月)

Kirk Franklin

19日、1stを見てきました~~!!

勉強不足で行ったのが悔やまれますが、すっごい楽しめました!!

すごいね、まずお客さんが!!

コーラス6人が消えても、歌い続ける観客・・・しかもハモリ・歌詞ばっちり!!

ゴスペルやってる人がいっぱい来てるんだっていうのが、すっごくわかるショウでした。。

Kirkは歌わない人だと思ってたら意外と歌っていてかなりびっくりしました。もっとどしっと構えてバンドを引っ張っていくのかなぁと思ったら、くるくる軽快に踊りまくるので、それにも超びっくり。

*

単純に観客として楽しんだ部分もありつつ、今回は色んな事が勉強できてすっごく、inspirationalなライブでした。

自由席で超バンドと近かったので、彼らの息遣いをずっと観察してました。。

コーラス隊も半端なかた!!

このフレーズに入る前の声の準備はどうなってるん~!?とか、自分が意識した事のないレベルの事をサラーっと、しかも6人息を合わせてやっちゃうので、もう、感嘆の溜息しか出なかった・・・。

彼らの、タイム感ってどうなってるんだろう?

グルーヴ、グルーヴって言うけど、どこでどうやってとってるの?

かなり観察したけど、まだまだわからず・・・。

よう精進ですわ・・・。

*

そんで。

Kirkが観客席にマイクを持ってきて降りてきた時に、実は私、マイク渡されて歌っちゃいました(爆)

このライブに一緒に行った方に手をバッと上げさせられ、Kirkに見つかっちゃった・・・。

このフレーズを歌って~~って言われて、ちょろちょろ~~へにょへにょ~~と・・・。

私の前にKirkにマイクを渡され歌った観客の女性、男性がうまかっただけに、勘弁して~~という感じでした・・・。

あ~~。こういうときに、

さぁ、 私、歌っちゃうわよ~~shine

なんて度胸があったらどんなにこの状況を楽しめるでしょう・・・。

チキンハートを呪うわ。。

色々精進精進。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

ライヴおわた~ Part3

全然面白味もないタイトルですみません。。

9月14日、またまたPhilipのライヴ@四ツ谷メビウスに参加させていただきました~~。。

出るのが決まったのが結構急だったのでみんなをお誘いできず・・・。ちょっとそれだけが心残り。。。

今回は、少し自分の音も聴く余裕があったので、よかったかなぁ。

いやぁしかし、周りのミュージシャンの方々がこちらの音に反応して、音を出してくださってるのがわかって、すっご~~くゾクゾクした~~!!

あ~~、もっともっとガンバロ!!

本当にPhilipには感謝しつくせないです。。

来月は・・・あるけど、誰かを呼べるライヴなのかわからず・・・。確認次第、お知らせします♪♪

*

とりあえず、明日はKirk Franklinのライヴを見る予定♪♪

その後もゴスペルの授業に途中から参加する予定なので、明日はゴスペルDayになりそう♪♪

超楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

ライブおわた~ Part2

MIRAGE @ グレープフルーツムーン(三軒茶屋)ライヴ、終わりました~~!!!

来てくれた☆子、ゴスペル関係の方に感謝感謝でございます!!

ステージに出たらいつの間にか終わってたって言うぐらい短く感じました。。

ホントに楽しいバンドメンバーで、すっごく楽しんで歌えましたlovely

また次回もYUMAさんに誘っていただけるように(言っちゃった)、練習練習!

終わった~と思ってたら、またライブの予定!?

近々詳細がわかり(確定?)次第、またこちらでお知らせさせていただきます~~♪♪

とりあえず、14日の夜は私のために空けといてkissmark

急な誘いだなぁおい、とか言わないでkissmark

・・・

はい、すみません。

遊びすぎました。

まじめに歌うので、是非お越しください(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »