« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月17日 (土)

デトックス

お友達がね、歌は束の間の償いっていうものらしい、ってtwitterで書いていたのだけれど、あ~、言い得て妙。と納得。

暗いねぇ、私(笑)

そんで、償いと同時に、自分の中の膿やらをだしてくれるものでもあります。

なんなんだろう、歌のパワーって。本当に助けられます。

歌っている時は、自分の歌に曲のパワーが宿る事を祈りながら歌います。

そうすると、自然と、自分の中の余分なものが取れていくのがわかるんです。

ま、これが“歌い手”として、歌の正しい使い方なのかわからないけれど。。

最高にデトックス。

みなさんのデトックス方法はなんですか?

教えてね。私もやってみたい。

*

そういえば、「出産は女性の最大のデトックス方法だ」って聞いたことあるのだけど。。。

う~ん。そうなのか。でもちょっとすごいえげつない表現だよね。

って今思い出した。

むん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

この前のライブ♪

この前のライブの様子を友達が写真に収めてくれましたlovely

Rimg0009_3 Lyn Band

Rimg0010_5 くしゃみが出る1秒前

Rimg0012_8 あ~すっきり❤

Rimg0011_4 ねぇ、慶二さん?

Rimg0013_5 ・・・。何とも言えない。

Rimg0014_3 うん、くしゃみをそんなに派手にするのは・・。

Rimg0019_5 ごめんなさい~~~

Rimg0015_2 和解

*

こんなLyn Band、来月もよろしくお願いします!!heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

桜も終わりか。。

さすがに明日明後日で、終わっちゃいますかね、桜。。。

やっぱり、ちゃんと見に行けなかったcrying 残念。。。

*

さて! 9th、渋谷7efライブにお越し下さった皆様、ありがとうございました~~!!!!!!!happy02happy02

素晴らしいお花やプレゼントまでいただいてしまって。。。本当に感激しました。。

ちゃんと、歌でお返しできるように精進します!!!sad

や~、でも、最初ってこんな感じなのね!! めちゃくちゃ緊張してしまいました!!

でも、本当に楽しかった!! すごい自由に歌わせて下さった、荒砥さんと慶二さんに感謝です!!bearing

いやぁ。最強の御二方に支えていただいて歌えるなんて、私は幸せ者です。。crying

荒砥さん、You've Got A Friend、ベースと歌だけで一回しやったところなんて、最高に素敵でした。御本人曰く、“ヒゲ面だけどこの爽やかさ!”だそうですが、まさに、爽やかでした!

あと、Feeling Goodのベース、超かっこよかった。セクシー荒砥。

ただ、今回ソロがかなり少なかったので、次回は是非、お客さんにもっとその爽やかさ&セクシーさを堪能していただけるよう、セットリストを組みましょう。決定!!

慶二さんは、引き出しが凄すぎました。

どっからそんなにメロディが出てくるの?って聞いたら、「毛穴から。」だそうです。

。。。

これから慶二さんの汗を研究所に持ってって、解析しなきゃです。

パクれるもんならパクリたい!!(爆)

そんなお二人と、またLyn Bandとして、目黒は楽屋(らくや)さんでライブが決まってます!!ここでも、告知済みですが、もいっかい宣伝!!

*5/19 (Wed) Live @ 中目黒 楽屋 ( http://www.rakuya.net/ )

Lyn Band / 河野絵美

Open/ 18:00 , Start/ 1st;19:30~, 2nd; 21:00~ (入替えなしです!!) Charge/ \2,000

Lyn Band、更にパワーアップして、このライブに臨みたいと思います!!

ゴールデンウィーク後で皆様お疲れとは思いますが(笑)、是非是非、お越しください!!!

*

またしつこく他のライブも宣伝させてくださいcoldsweats01

*4/26 (Mon.) Philip Woo Live @ 四谷三丁目 Mobius ( http://www.mebius-yotsuya.jp/ )

Start/ 20:00 3set(入替えなし) Charge/ \3,200

Philip Woo (key), Gary Adkins (Vo), Hank西山 (G), 荒砥亮太(B), 下久保昌紀 (D), 法西隆宏(G), みずき (Vo), Lyn(Vo)

↑これはMobiusの支援ライブとなります!! 素晴らしいライブハウスにこれからも頑張っていただきたい! ミュージックラバーの皆様、是非是非、宣伝お願いいたします!!

*5/10 (Mon) HV Gospel Choir Live @ 渋谷 Glad ( http://glad.iflyer.jp/venue/ )

*

あ~。。。この予定を見ると、なんだか焦ってきました(笑)

明日も歌の練習頑張るぞ~happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

Happy Being Me

今日はすごい風でしたね!! 折角の桜もどうなったのか。。。今日は全然外に出なかったので未確認bleah

*

ここ一年で、音楽の聴き方がすごく変わってきてます。ま、それがいいのか悪いのか、って言うのは一概に言えなくて・・・。

ただ、常に、“音楽”である事を忘れちゃいけないよ、と自分に言い聞かせるこの頃。。。

一生懸命なのが災いして、ときどき、それを忘れてしまう。。。

むん。。

楽しめ、私!!happy02

*

最近では、歌詞を気にする事も多くなりました。(自分が歌う側に回ってくと、こういう変化もあるのね。。。)

それで、最近のお気に入りが、Angie StoneのHappy Being Meという曲!

最初はメロディに惹かれたのですが、歌詞に惹かれていきました。

タイトルからして、おっ、と思ったのですが。Angieの包み込むような温かい声も相まって、自分自身を楽しんでいるその喜びが、じんわり聴き手の心にも沁み込んでいく感じ。。

私も私を楽しむぞ~~、って無理なくその気にさせてくれる。confident (笑)

ゴスペルって、こうやって沈思するためのヒントや、助言を時々くれるんですよね。。(この曲もゴスペルです)

んん。

この曲いつかやります!catface

*

で、しつこく4月中のライブのお知らせ!!impact

*4/9 (Fri.) Live @ 7ef ( http://www.7ef.org/top.html  )

Lyn Band / DAN / JOG / MISAKI'S BAND

Open/ 18:30, Start/ 19:00 Charge ¥1,500+1drink

*

*4/26 (Mon.) Philip Woo Live @ 四谷三丁目 Mobius ( http://www.mebius-yotsuya.jp/ )

Start/ 20:00 3set(入替えなし) Charge/ \3,200

Philip Woo (key), Gary Adkins (Vo), Hank西山 (G), 荒砥亮太(B), 下久保昌紀 (D), 法西隆宏(G), みずき (Vo), Lyn(Vo)

*

みなさんお誘い合わせの上遊びにいらしてください!!!kissmark

あっ!

今、

私のキスをよけたな!angry

絶対来ないとだめですから!!pout

・・・。

すみません。まじめにやるので、逃げないで来て下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »