« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

自立・情報・可能性

今日はバイトもお休み。まぁまぁ練習もでき、満足。

早く、音楽、仕事にする!!

*

まず自立する。

人のためにも動けるようになるにはまず自分がしっかりしなきゃ。

*

マスクしてる方増えました...

水、売ってないです。

ま、生きてるし、大丈夫。

ただ、赤ちゃん、お年寄り、不自由な方、これから生まれてくる子供たちが心配。

私は家の水道水を沸騰させてからマイマグに入れて持ち歩く日々。

*

知らぬ存ぜぬを突き通すのはやめ。

だけど、知ってるかのようにふるまうのも、怖いものがある。

何がどうなっているのか、1から10まで説明できる人なんていないよ。

ただ、せめて自分が言う事は責任もって更に詳しく1から10まで説明できる、って言うくらい、

今、情報の収集力・咀嚼力が必要。

*

さて、情報と関係なく、自分の感情を言う分には止められた事ではないので、ちょっと私も行ってみる。

今、私が感じる事は、可能性という言葉は畏れるべきものなのだな、と言う事。

信じるべき時もあるが、信じたくない時もあり、信じてはいけない時もある。

希望になり得、絶望にもなり得る。

とり方次第。そして、結果次第。

幾度となく、人はこの言葉に振り回され、しかし鼓舞されてきたのでしょう。

可能性を尺度にモノをはかるのは、とてもとても.......と感じる最近。

*

むん。センチメンタルやな。マイナス思考とか言わんといて!!

そんな風に思うくらいなら、ライブ来て下さるとうれしいです!!(爆)

4/16と4/27ですよ!! 前の記事参照です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イヤホンとハーブの種

表題は今日の収穫!
イヤホンは自分で購入、ハーブの種は、頂き物。

いやー、イヤホン、高かった!
こんなに高いものを買う予定はさらさらなかったのに、店頭で色々聞き比べたら、もう全然違いすぎて、もうこれしかない!となっちゃったimpact
でもこれで、ながーいながーい通勤時間を少しでも素敵なものにできるはず!
現に今日の帰りはその音のよさに惚れ惚れしてたら、あっという間だったもの!
いいものはいいね。

でも、これを買っといて、洋服類に全くお金をかけない私に母はあきれていたのでした...

いいの!私がいいんだからいいの!爆

ハーブの種は、ゴスペル仲間の方から。
正直、植物とか育てるの、苦手なのだwobblyが、これを機にちょっとやってみんべと。
いただいてしまいましたー。

ちょっとワクワクー。
育て方見てやってみよ。

*****************************************************

さて、久々にライブのお知らせです!

4/16 (Sat) ファーマーズマーケットライブ@ 表参道国連大学
チャリティーライブも合わせ、3回目の参加となります!
全国からやってきた新鮮な作物を買いにきてー!
ついでにフリーだから、ライブも見ちゃってー!的な感じです。はい。
楽しんじゃおー!

4/27 (Wed) Diva's Night vol.3 CLOSET-st ~presents~ @ 渋谷JZ Brat

気合い入ってます、LynBand(笑)
コーラスでお世話になっているこのDiva's Nightに、オープニングアクトとして、出させていただける事になりましたー!shineshine
是非来てください!

もう一度言います。

LynBand、

気合い入ってます。

お見逃しなきようー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

フリーライブのご報告!

ファーマーズマーケットにおこしいただいた皆さん、本当にありがとうございました、無事、イベント内のフリーライブも終える事ができました!
ここに、ライブ企画者のSyuさんからのメールを一部引用させていただいて、ご報告させていただきます。

昨日の募金額 28,661円
募金のお金はファーマーズマーケットに預けました。
近いうちにhttp://www.farmersmarkets.jp/にアップされます。
連絡が来ましたらまたご連絡させて頂きます。

参加アーティスト
田本拓也
IIBI
kana from Serial-8
cHiHiRo
HOMEY
WHITE JAM 
SUGEE
LYN
MIO
cozy
青谷あすか

ほんとありがとうございました。
(引用終了)

このように、様々な方々のお気持ちを御受けする事ができました!!
この義援金は、物資に変えられ、ファーマーズマーケット関係者の方により、現地に届けられます。
本当に、本当にありがとうございました!

**************************************************************
さて、ちょっとした裏話。
ベースは早くに荒砥さんで決まっていたのですが、実は前日までキーボーディストが捕まらず、ようやく福永ディミトリ広君に快諾いただいたのでした。
本当にこのお二人にもなんとお礼を言っていいか...

ただ、捕まらなかったキーボーディストの方々も、残念ながら他の現場があり、いけないと言う旨の上、たくさんの御心こもったお返事をいただく事ができました...
その御心で私も諦めずにやれました、本当にありがとうございます!!!
何より、'他の現場がある'というお返事が凄く私は嬉しかったです。こういう状況にありながら、ミュージシャンの居場所がまた少しずつですが、戻ってきているのかなぁと感じました。

自分ができる、すべき事をやっていこうと切に感じた日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

ファーマーズマーケット!

ほんっとうによかった、皆さんのおかげで明日、歌えます。
表参道国連大学前、毎週土曜に行われているファーマーズマーケット内でライブが行われます!
その際、東北東日本大震災への支援を募ります!
是非、御心、御持ち寄りください!
そして!新鮮•安全そして美味しい野菜が全国からやって来ます!
みんなで食べ物と楽しい時間をシェアしましょう!

毎週雨があったりしても、できるだけ行われるファーマーズマーケット。
畑仕事と言うのは基本的に休みがありません。
自分がすべき、しなくてはならない事をやる。
私も皆さんのご協力で歌わせていただけると決まった以上、自分の魂に責任を持って歌います。

【日時】2011年4月19日(土曜日) start 12:30~18:00位

【会場】国連大学 ファーマーズマーケット http://www.farmersmarkets.jp/

【住所】東京都渋谷区神宮前5-53-70 国際連合大学前広場

【アクセス】表参道 徒歩3分 原宿駅 徒歩10分

【主催】MEDIA SURF COMMUNICATIONS INC.


毎週末,青山/表参道でFarmer's Marketを開催中!

http://www.farmersmarkets.jp

http://twitter.com/farmersmarketjp

LIVE
田本拓也
ⅡBⅠ
kana from Serial-8
cHiHiRo
HOMEY
WHITE JAM
SUGEE
MIO
Lyn
*16:30~17:00頃、 Lyn 歌います!


[ライブオーガナイザーSyuさんより]
募金のお金について。

現在ファーマーズマーケットの方で運送会社と話お金を現金で寄付するのではなく。

現地に物資を届ける動きを決定しました。

LIVEで集まったお金は物資に変えて行き現地に届けて行きます。


そしてファーマーズマーケットでは果物や野菜そしてジャムなど数多く出店してます。

気分転換に来るのもいいし、ケータリングサービスもあるのでご飯を食べに来るのもいいと思います。

休憩スペースの近くでLIVEを行うのでご飯食べながらLIVEも見れます。


こんな時だからこそ外に出てリラックスして気持ちを休めるのも必要だと思います。

是非無料でLIVEも見れます、募金もできます、是非遊びに一人でも多く来てほしいです。(以上引用終了)

表参道、国連大学前で、あなたのお越しをお待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

祈り

やっと家に帰って来ました... 渋谷でゆっくり焦らず待って、ゆっくり帰って来ました... 昨日からラジオはあったけれどテレビが無いところにいたので、家に着き、テレビを見て、本当に驚愕... 少しでも多くの方たちが助かります様に。 支える側の私たちは気を強く持って。悲観しすぎずに。

追加。

悲しい気持ちを伝染させないよう。

泣いても、一回泣いたら、もう泣かない。

悲しいけど、乗り越える力をもってるのだから、涙でその力を流さないように。私、泣き虫だから、自分へのリマインダー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

最近、色んな人が夢に出てくる。

わー、元気ー?って挨拶して、

何するでもなく、散歩する夢。

何を意味してるんでしょうか。。

久しぶりな人もいればしょっちゅうあってる人も。

何なんだ!?

*

人と言えば。

今、新しい出会いを求めています。

もの・ひと、なんでも。

受けた誘いはできるだけ行けるように。

フットワークかるく。

*

そして、自分発信してかなきゃ。

ていうかある意味受け身でこの2年間半やってこられたのがある意味不思議。。

*

明日もバイトが終われば

リハやで。

楽しみやで。

ライブ御一緒させていただくの、初めての人ばっかりやで。

*

4/27と3/17、空けといて!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

散財

した~、久しぶりに!!

誕生日の近い友達と、誕生日デートと称して、一日中、近くの某モールに出向き、12時間ほど遊んだ!!

ご飯を食べ、ショッピングをして、お茶して、友達がケータイを水没させ、わたわたして、ドコモショップに行っている間に私は髪を切り、明後日携帯が復活するらしい事を聞いても友達はわたわたしていて、ショッピングをして、ご飯食べて、やたらテンションが高いまま車で自宅に送ってもらい、今に至ります(笑)

もー!

いろいろあったけど、素敵な時間でした!!

最高やで、いけやん。

そして素敵な靴をありがとう!!

またデートしましょ。

*

さて、素敵な時間はあっという間に、明日は現実へと引き戻されるわけです。

バイト頑張るべな。

でも目標ができたから、今月、それもぼちぼち、頑張ろう。

*

引き続き、4/27は空けておいてください❤❤❤

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

宣誓

せんせー!

ここに、もうちょっとちゃんとブログ更新する事を誓いますー!

2011年 3月5日

*************************************************************

という事で、ぼちぼち1月、2月にあった事を書いていきます。。

一月はライブ三昧でしたー。
起こしいただいた皆さん、本当にありがとうございました!
これまでで一番やらさせていただいた感じ。

もっともっと増やしたいなー。

サポートでは、ナマオトというイベントに
参加させていただきました。
むん。
色々勉強しなくちゃなぁと実感したイベントでした。

大体の事は対応できまっせ、となれる様。
準備、準備!

あ、4月27日なんですが、空けておいてください。

楽しい事があるから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »