« イヤホンとハーブの種 | トップページ | 歌って打ち合わせ、のち、打ち上がりからのドライブ »

2011年3月27日 (日)

自立・情報・可能性

今日はバイトもお休み。まぁまぁ練習もでき、満足。

早く、音楽、仕事にする!!

*

まず自立する。

人のためにも動けるようになるにはまず自分がしっかりしなきゃ。

*

マスクしてる方増えました...

水、売ってないです。

ま、生きてるし、大丈夫。

ただ、赤ちゃん、お年寄り、不自由な方、これから生まれてくる子供たちが心配。

私は家の水道水を沸騰させてからマイマグに入れて持ち歩く日々。

*

知らぬ存ぜぬを突き通すのはやめ。

だけど、知ってるかのようにふるまうのも、怖いものがある。

何がどうなっているのか、1から10まで説明できる人なんていないよ。

ただ、せめて自分が言う事は責任もって更に詳しく1から10まで説明できる、って言うくらい、

今、情報の収集力・咀嚼力が必要。

*

さて、情報と関係なく、自分の感情を言う分には止められた事ではないので、ちょっと私も行ってみる。

今、私が感じる事は、可能性という言葉は畏れるべきものなのだな、と言う事。

信じるべき時もあるが、信じたくない時もあり、信じてはいけない時もある。

希望になり得、絶望にもなり得る。

とり方次第。そして、結果次第。

幾度となく、人はこの言葉に振り回され、しかし鼓舞されてきたのでしょう。

可能性を尺度にモノをはかるのは、とてもとても.......と感じる最近。

*

むん。センチメンタルやな。マイナス思考とか言わんといて!!

そんな風に思うくらいなら、ライブ来て下さるとうれしいです!!(爆)

4/16と4/27ですよ!! 前の記事参照です。

|

« イヤホンとハーブの種 | トップページ | 歌って打ち合わせ、のち、打ち上がりからのドライブ »

コメント

水売ってない!
仕方ないから普通に水道水飲んでるぜ☆
煮沸しても意味ないらしいけど、なんとなく気休めに煮沸してる・・・

投稿: おじゃーる | 2011年3月28日 (月) 12時28分

>>おにゃーぷ

あれ、おーちゃんの家の近くの水って...?

しょうがないよね、ないんだもん...
でも今日、地元の自販機に売ってた!
ちょいちょい戻ってきた?

私は放射線どうこうのまえに、昔から、冷たいのは嫌で、白湯が飲みたいだけで沸騰してる笑

投稿: Lyn | 2011年3月28日 (月) 21時01分

ニュースにでていた北千葉広域浄水場は流山にありますが、なにか?(笑)

投稿: おにゃーん | 2011年3月29日 (火) 13時03分

sunごぶさたしてます。メールしました。またどこかで~!

投稿: じゃいあん | 2011年3月29日 (火) 13時12分

>> おにゃー

わー、やっぱり?!
むーん、お気をつけて...ってどうしようもないけど!爆

>> じゃいあんさん

書き込みありがとうございますー!

投稿: Lyn | 2011年3月31日 (木) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/361042/39390992

この記事へのトラックバック一覧です: 自立・情報・可能性:

« イヤホンとハーブの種 | トップページ | 歌って打ち合わせ、のち、打ち上がりからのドライブ »