« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月 9日 (月)

Like her

いやー、最近Lalah Hathawayにまたあらためてハマってるのですが、

あついね!いやー、ひどい!もうっ!って!

とけるーとけちゃうよーLalahーーー。

色々一から勉強しなおし中なんですが、すんばらしいお手本!

あーなりたいなー。

*

いやね、彼女の歌を昔のものから聴いてると、どんどん素晴らしくなっていくのですよ。

もともとすばらしいけど....

去年の夏、彼女のライブを見にBlue Noteに行ったとき、終わって、CDにサイン貰いに行って。

ついでに勇気振り絞って、私プロシンガーになりたいんですが、アドバイスをください!って頼んだんです。

そしたら、サインと一緒に、

Don't step no matter what.

って書いてくださって。

その意味、彼女の歌を聴いてると、わかるのですよー。

地道に、コツコツと、あせらず、地に足付けて(ちなみに関係ないけど彼女は歌うとき裸足。)。

彼女もJoe Sampleとやったのが、30ぐらいになってから。

うん、

私もコツコツ頑張る!

*

そんな音楽道の途中の私を聴きに来てください❤

*5/12(木) Jam Session Live @ 池袋Miles Cafe ( http://www.milescafe.com/jp/index.html )

Lyn (vo), 北川淳人 (b), 岸田勇気 (key), 今村慎太郎 (ds)

Open 19:00, Start 19:30, MC 2,000円(1ドリンク込)

じゃっ、じゃっ、じゃっ、じゃっ、じゃむっちゃお!

*6/10(金) Lyn Live @ 四谷三丁目Mobius ( http://www.mebius-yotsuya.jp/ )

Lyn (vo), Greg Hartdige (pf, vo), 荒砥亮太(b), 藤井伸昭 (ds)

Open 19:00, Start 20:00 (40mins x3ステージ 入替無し!), MC \2,500

ゆーますとかむ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

後味悪い夢

昨日は水泳の全国大会で、メドレーリレーに出るんだけれども、

決勝でなんと泳ぐ順番を私が間違えて、棄権になっちゃって、

みんなに超謝りまくる、

という夢を見ました。

どんなw

夢から醒めた後も罪悪感満載で、夢占いまで調べちゃった。

どんだけw

***************************************************

子供の日のしつこい告知。

きーてーきーてー、ねえぇえー、おねがいだからぁーー!

*5/12 Jam Session Live @ 池袋Miles Cafe ( http://www.milescafe.com/jp/index.html )

Lyn (vo), 北川淳人 (b), 岸田勇気 (key), 今村慎太郎 (ds)

Open 19:00, Start 19:30, MC 2,000円(1ドリンク込)

みんなで音楽しましょ!

ミュージシャンでもそうでない人もみんなおいでませっ!

*6/10 Lyn Live @ 四谷三丁目Mobius ( http://www.mebius-yotsuya.jp/ )

Lyn (vo), Greg Hartdige (pf, vo), 荒砥亮太(b), 藤井伸昭 (ds)

Open 19:00, Start 20:00 (40mins x3ステージ 入替無し!), MC \2,500

激プッシュ。

楽しくなるので来ておくんなまし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

楽しき日々

ひーさしーぶーりー

なブログ。

最近twitterにハマりだしてから、ぜーんぜんこちらは御無沙汰になってしまいました(汗汗)

twitter、私はLyn_Inaizumiでやってるので、フォローよろしくお願いします!

*

さて、先月27,29,30とライブでしたー。

27はJZBratにてLynBandとしての前座と、KEiTちゃんのコーラスとしての参加をしました。

課題もたくさん見えましたが、とっても楽しかった!!

LynBandはなんと、楽器隊がコーラスデビューを飾りました(笑)

もっと楽しくなりそうな匂いがぷんぷん。

そして、もっと色んな人に楽しんでいただけるようがんばります!

コーラス。KEiTちゃん、このJZBratのイベントで、ソロ名義ではラストのものとなったので、緊張しましたが、ちょっとはお役に立ててたらいいな....

KEiTちゃん始め、MIOちゃん、Bingo Mayuさん、本当に素敵でした!

*

29はなんと今年初のMobius!!!!!

お初のメンバーでドキドキの中、たくさんのお客さんに来ていただきました!

実はお客さんに来ていただけるか不安だったのですが、満足❤❤

お初の歌もいっぱい歌って、楽しかったです!

誘ってくださったBR'zさん始め、ミュージシャンの方々に感謝です!!

*

そしてそしてー、30はThe Cubesというバンドのお手伝い。

2曲、ゲストボーカルとして歌わせていただきました~~!

以前聴いていて、どうしようもなく好きになってしまった“別れの日”を歌わせていただいて超感激!!

必死にぎりぎりで歌いました(爆)

もっと余裕のある歌い手になります!(爆)

しかしホーンセクションもいて、ツインギターで、フルバンドで。。。みたいな中で、もう音の渦のなかで歌えて、すんごく気持ちよかった~♪♪♪♪

あわよくば、是非また御一緒させていただきたい。。。

幸せなひと時でした。

*

さて、来月も頑張ります。燃えてるわけではなく、課題にとりかかりつつ、低温でじわじわ焼いている感じです(?)

そしてっ!

*5/12 Jam Session Live @ 池袋Miles Cafe ( http://www.milescafe.com/jp/index.html )

Lyn (vo), 北川淳人 (b), 岸田勇気 (key), 今村慎太郎 (ds)

Open 19:00, Start 19:30, MC 2,000円(1ドリンク込)

セッションホスト側で歌っちゃいます~~!

淳人君に誘われて、これまたお初なメンバーと、楽しくスリリングに繰り広げる予定ですっ!やりたい曲の譜面など持ってきて、一緒に歌って演奏しちゃいましょう!!

ミュージシャンもどんどん遊びに来てください!!

さらにっ!

*6/10 Lyn Live @ 四谷三丁目Mobius ( http://www.mebius-yotsuya.jp/ )

Lyn (vo), Greg Hartdige (pf, vo), 荒砥亮太(b), 藤井伸昭 (ds)

ちょっと日程遠いけど、決まりました、メビウス!!

おなじみ荒砥さんを始め、私のGosplの先生であるGreg、そして、荒砥さんから紹介いただいた藤井さんという、

どうしようもなくステッキなメンバーとの共演!!

私こんなに素敵な方々とやっていいのだろうか!(今更)

今から絶賛緊張中!!

めっちゃ前から宣伝しているという事は、来てほしい度MAX!ということ!

是非いらしてください!!!!!

*

というわけで、考えるだけで楽しい日々を送ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »